OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

緒方貞子さんの出身地を教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209752
  • 閲覧数886
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

この間祖母から緒方貞子さんが故『犬養毅』氏と血縁関係であるとの話を聞きました。
皇族関係の系図には詳しい祖母ですが、どこまで信用できるかわかりません。
緒方さんの旧姓は中村だそうですが、それも祖母は知っていました。
ちなみに犬養毅の生家は岡山市のようですので、岡山の方で詳しい方はいらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

以下の記事によると、緒方貞子さんは東京生まれ。犬養毅氏の
曾孫にあたるようです。ご参考までに。
お礼コメント
usui333

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
知りたいことが全部わかりました。
今晩はぐっすり眠れそうです。(〃^^〃)
投稿日時 - 2002-02-01 18:08:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

緒方貞子
父は中村豊一・元フィンランド公使、夫は山一証券顧問の四十郎氏。
http://osaka.yomiuri.co.jp/oldtopics/monosiri/ms0822.htm
お礼コメント
usui333

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。
やっぱりすごい家柄なんですね。(ー△ー;)
勉強になりました。
投稿日時 - 2002-02-02 09:26:13