• ベストアンサー

コンピューターの普及率

世界にコンピューター…パソコンなどは、どのくらい普及しているのでしょうか?  また、普及してない発展途上国などに送れば、  コンピューターなどにおける進展国との格差は  なくなりますか?

• 12yo
  • お礼率77% (21/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-21
回答No.1

世界レベルでのコンピューターの普及率は ここ数年目覚しいものでしょう どのくらいかははっきりとわかりません コンピューターと一言で言っても 軍事レベルのものから企業の大型、 PDAもコンピューターですからね で、発展途上国への寄与には数々の問題があります 1)送る費用は誰が負担するか? 2)旧式のモデルを送って使い物になるか? 3)最新モデルならなお更金がかかる 4)教育は誰がするか、そのお金は? 5)電源の問題は?  6)軍事目的での使用を懸念される国へは送れない! などの問題があるため 簡単にはいかないんですね

12yo
質問者

お礼

ありがとうがざいました