• ベストアンサー

これは何だと思いますか?

揚げパンのようにも見えますが、揚げパンではありません。 でも、食べ物です! 決して大きいものではありません。 ちょっと珍しかったので、思わず買ってしまいました。 思いつくものを、自由に発想してみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.11

ゼリービーンズ型八つ橋。

localtombi
質問者

お礼

おー、出して欲しいです! 八つ橋といったら、生か堅いのですが形は決まった感じですね。 そういう形が出たら、是非買ってみたいです。 表面の粉っぽいのは、当然シナモンですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

回答No.15

きな粉がまぶさってますおね(?    ω    ?) ん~と…分からんお(T    ω    T) 自分の好物で、お饅頭にしますお(^    ω    ^) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

きな粉が分かれば50点ですお! でも残念ながら、お饅頭ではないですお・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・‐・)

localtombi
質問者

補足

ここで失礼して、回答をお知らせします。 柿の種、きな粉・・・いいところまでいっています。 実は、「きなこ柿チョコ」という代物で、柿の種にきな粉チョコをまぶしたものでした。 皆様、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

お土産ものによくある柔らかい甘いお餅にざらめみたいなのをまぶしたお餅の大きい編

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お餅ですか! きなこもちはありますが、それと似ている感じもしますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.13

こんにちは。 きなこ味の柿の種かな、とおもいました。 あるいは、 カフェオレチョコレートコーティングの柿の種に シュガーパウダーをまぶしたお菓子。

localtombi
質問者

お礼

いい線いっていますね! 柿の種、合っています。きなこも合っています。 でも、もうひとつあるものが関わっています。 1つめの回答と2つめの回答を組み合わせれば、ほぼ正解です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DPRpig2
  • ベストアンサー率15% (28/182)
回答No.12

柿の種にカビが繁殖したもの

localtombi
質問者

お礼

そうですね、ちょっと見カビに見えますね! 柿の種は合っていますよ。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.10

懐かしい。 店頭に並んでいるものは赤紫色に色づいているものが多いので わからない方が多いのではないでしょうか? 「あけび」ですよね? はずれだったらちょっと恥ずかしいです。 子供の頃見つけると、ガキ大将のお兄ちゃん達が木によじ登って食べてました。 小さい子達にも取って下に投げてくれて食べさせて貰えました。 時期的にはもう少し早い時期になっていたように思います。 山形県民は皮まで食べるってテレビで見ましたが、どんな味がするのでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

おー、あけび! 懐かしいですね、子供の頃は普通に野山にあって、真ん中の果肉というか種を飛ばしながら食べたものです。 皮も天ぷらにできるそうですね。 でも・・・ あけびではなかったんです、すみません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#144649
noname#144649
回答No.9

お昼に見て、何だろう?と。 仕事が手につきません(笑) ゼリービーンズ、、、というセンは? でも、ゼリービーンズだったら袋入り。 「ちょっと珍しかったので、思わず買ってしまいました」 とありますから、店頭でその形が目につくように並んでいたわけですよね。 そうなると、大きくはないけれど小さすぎない、ある程度の大きさが必要になりますね。 カラスミの燻製!

localtombi
質問者

お礼

>ゼリービーンズ、、、というセンは? なるほど、形は何となく似ているかも知れませんね。 で、カラスミですか! 値段的にも天と地ほどの差がありますね。 高いものですが、私は食べたことがないんです。珍味ですね。 でも、写真のものは甘辛い感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8

比較するものがないので、大きさが分からないけど スライス前のかき餅 http://1yoshiis.seesaa.net/article/96356065.html ザラメ柿の種 http://item.rakuten.co.jp/co-mameya/10000009/

localtombi
質問者

お礼

なるほど、柿の種はいい線いっています! URLありがとうございます。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/367)
回答No.7

    ナマコ 生ポン酢スライスもいけますが、軽く炒めてもすこぶるhappy♪    

localtombi
質問者

お礼

なるほど、ナマコですか! 私は食べたことがないんです。ちょっと勇気が要るような・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 こんにちは。  きなこのお菓子?  まさか、新種の「五家宝」とか・・・

localtombi
質問者

お礼

回答ではきなこをあげる方が多いですね。 仰るように、きなこは合っていますよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

お菓子のハッピーターン

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かにそう見えますね! 最近は、「ハピ粉増し増しハッピータン」というのもありますね。 あの粉は企業秘密らしいです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いかにも平成らしい食べ物と言ったら・・・

    いかにも昭和らしい食べ物は、何となくイメージできます。 ですが、いかにも平成らしい食べ物と言ったら、どんな食べ物をイメージしますか? 自由に発想してください。

  • これは一体、何だと思いますか?

    ちなみに、食べ物です。 大きく映っていますが、長さは1.5cmくらいです。 思いつくものを、自由に発想してみて下さい!

  • 大人が初体験するには、遅すぎる食べ物といえば・・・

    子供が初体験するには、早すぎる食べ物・・・これは何となく想像できます。 逆に、「大人が初体験するには遅すぎる食べ物」と言ったら、どんなものを思い浮かべますか? 自由に発想してみてください。

  • 小麦の値段は高いのにパンは値段が安いのはなぜ?

    いろいろな理由で食用油や小麦粉などが値上がりしています。 しかし、スーパーへ行くと値段が安いパンも売っています。 私は、小麦の値段>パンの値段(??)と思いつつ安いパンを買っています。 みなさんはどう思われますか?(自由な発想の回答大歓迎)

  • 素材はなくならないのか?

    自分は夏休みの自由研究で「素材」について調べたいと思っています。そして1番の疑問は今、世界中でたくさんの食べ物が大量に消費されています。例 ハンバーガー、米、野菜、大豆、パン、パスタ、ラーメン。また食べ物のほかにも石油や木材なども大量に使われています。このままだとこれらがなくなる一方では??この疑問についていろいろ教えていただけたら自由研究もうまくいくと思うのでよろしくお願いします。

  • パンの中身(具)について

    来週、友達と自宅でパンを作ることになりました。 甘いお菓子系のものとお総菜系のものと2種類作りたいのですが、発想が貧困でなかなか決まりません。 そこで、パンに詳しい方に教えて頂きたいのですが、わりと手軽にできるパンの中身(具)について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 【名言】下記に合った名言を教えてください。

    【名言】下記に合った名言を教えてください。 同じことを言っている偉人がいそうな気がします。 自由な発想は型破りから生まれる 自由から自由な発想は生まれない 型があって自由な発想がある 基礎があって発展がある 発展から発展は生まれない 基礎があって発展がある 自由にやらせて、成長と共に発展させていく教え方は間違っている。最初からちゃんとした基礎を教えるべき。そして、自分で基礎から発展させられる人でないと成長は難しい。

  • ぼくは「つけパン」、私は「ひたパン」、あなたは「何パン?」

    ぼくは「つけパン」、私は「ひたパン」、あなたは「何パン?」  ・・・と聞かれたら、何と答えますか? ただし、CMで使われているような「食パン」以外でお願いします。食べ物でなくてもいいです。

  • ドーナツの裏表は、どうやって見分けるの?

    そんなこと分からないと言わずに、自由に発想してみて下さい。

  • 年齢と性別、好きな食べ物と好きなパン、そして今後どのようなパンがあれば

    年齢と性別、好きな食べ物と好きなパン、そして今後どのようなパンがあればパン屋に行きたいと思いますか? 長くて申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

U-110のPCMカード認識しない件
このQ&Aのポイント
  • U-110とU-220のPCMカードが認識されない問題についての質問です。
  • PCMカードを認識しません。NoCard!と表示される状況で、本体またはカードのどちらが原因か調べる方法を教えてください。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品に関する質問です。U-110とU-220に挿入したPCMカードが認識されず、NoCard!と表示される問題が発生しています。原因の特定方法について教えてください。
回答を見る