• ベストアンサー

英語にお願いします!

(1)昨日具合が悪くて仕事の途中で病院に行って点滴した! (2)それとレントゲン・シーティースキャンも・・・ (3)急性胃腸だった (4)どぅにか大丈夫 を英語で簡単に説明したいのですがよろしくお願いします!

  • 3w0w3
  • お礼率39% (26/66)
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

(1) I felt sick during working time yesterday. I went to a hospital and was put on a drip. (2) I was also X-rayed and got CT-scan. (3) The diagnosis was acute gastroenteritis (AGE). (4) I am barely all right.

関連するQ&A

  • アルツハイマーと急性胃腸炎

    はじめまして。皆様の経験をお聞かせください。 母73歳で去年アルツハイマーと診断されました。 今年の夏、夜間に気持ち悪いと吐き気をうったえ、 救急病院で診断の結果急性胃腸炎とのことで点滴をうけました。 その後、3ヶ月間2~3週間に一度は同じ症状で病院で 点滴を受けております。診断結果は全て急性胃腸炎です。 初めて急性胃腸炎と診断されてから消化に悪そうなものは 口にしていません。ステーキなどの肉の塊なども食べていません。 何度も繰り返し本当に急性胃腸炎が原因なのかとても心配です。 他に考えられる事があればお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 胃腸が弱くて不安・・・

    函館市内の内科胃腸科・胃腸科・胃腸科内科を教えて下さい。引っ越ししてきて、まだ胃腸科の病院を知りません。胃腸が弱いので毎年、冬には風邪による胃腸炎になっています。子供からうつっている場合が多いみたいですが、いつも酷くて、レントゲン撮影すると、真っ白だったり、嘔吐下痢で脱水で点滴をしたりしてます。今までは点滴も直ぐにしてくれる病院が近所にあって、安心だったのですが、引っ越ししてきて、点滴をしてくれる設備のある個人の病院(大きい病院だと待ち時間や紹介状が必要だったりするので)を教えて欲しいです。

  • 間違った薬や点滴の影響はいつまであるの?

    夜中に背中からわき腹にかけて痛苦しくて病院に行ったら狭心症かもということで心電図も撮らないうちに舌下錠、胸にニトロ、点滴の治療を施されました。その後家に戻っても一向に良くならず、昼の診察時間内にもう一度同じ病院に行きました。その結果(別の先生)急性胃腸炎と診断されました。割れるほどの頭痛と吐き気も加わって散々でした。病院側の説明ではなんの心配は無いとのこと。心臓の薬の作用はすぐ消えるものですか?今は特に具合の悪いところはないのですが。何方かわかる方教えてください。

  • ストレス

    昨日から腹痛と吐き気に襲われ、今日病院で急性胃腸炎と言われました。 急性胃腸炎ってストレスでもなるものですか? 仕事で悩みっぱなしで、それ以外に心当たりがありません。 あとどれくらいで治るか分かる方いたら教えてください。 ちなみに今の症状は腹痛と下痢と吐き気で、食欲もなく昨夜から何も食べてません。

  • 点滴をすると、全く食欲がないのでしょうか

    13歳の娘が急性胃腸炎の診断で昨日、入院しました。24時間点滴をしているのですが、全然食欲がありません。特に、味が付いているものは、食べたくないと言います。点滴をすると、食欲がなくなるのでしょうか。もう一つ、気になるのは、20日ぐらい前から、食欲はないので、拒食症なども疑った方がいいのでしょうか。

  • 三歳 白い便

    お世話になっております。 三歳の娘が昨日から二回ほど下痢ではない白い便をしています。 先週から下痢や嘔吐、食欲不振だった為に木曜に国立の病院に行き血液検査、お腹のレントゲン等の検査をしました。胃腸炎と診断されました。 点滴をし、薬を飲ませたところだいぶ良くなってきました。 ですが、昨日より白い便をしています。 胃腸炎と何ら関係あるのでしょうか?

  • ストレスからくる急性胃腸炎について

    彼氏の話ですが、先日具合が悪くなり仕事を早退して病院へ行ったところ、ストレスによる急性胃腸炎と診断されたそうです。 早退した日から3日間まるまる家で休息し、4日目には回復した様です。今までも何度か急に胃腸の調子が悪くなることがありました。 デートの途中で具合が悪くなり帰ったことも何度かあります。それもすべてストレスによる胃腸炎なのでしょうか? もともとお腹は弱いようで下痢は多いと思います。ぴーぴーで一日中トイレにこもりっぱなしという話も聞いたことがあります。 ストレスからくる胃腸炎なら私にはどうすることもできず、彼が克服するしかないですよね… 私もストレスで胃が痛くなったりはしますが、彼はこのまま死ぬんじゃないかと思うほど辛いようです。 そして3ヶ月ごとに胃腸炎になったりします。 もう癖がついてしまったのでしょうか… どうにかしてあげたいけれど、こればっかりは食生活の改善にとか体力作りとかではどうにもならない問題ですか?

  • 皆さんならどうしますか?

    うちの主人は、夏に弱く、独身時代は夏バテで倒れるといつも近くの胃腸科で点滴治療をしていました。 昨日、今年の夏はかなり熱くて辛いから、病院に行こうかなと言うので、今朝早く点滴治療をしている病院に連れて行こうとすると、やっぱり大丈夫と言い出しました。 お盆休みに入れば、病院も休みになりますし、治療は受けられなくなります。 辛そうな主人を心配して、何度も病院に行こうと誘っているのですが、行かないと言い出しました。それでも、一日中具合が悪いと言っている主人の愚痴を聞くのも疲れました。皆さんならどうしますか?

  • 胃腸炎で脱水症状にならないか心配…

    昨日、病院に行ったら胃腸炎と診断されて点滴をしました。胃腸炎は今冬2回目です。薬ももらいましたが、今日も点滴をしに行ったほうがいいのかで悩んでいます。 全然食べれないわけではないですが、もし脱水症状になったら…と心配です。 何か食べれれば、脱水症状にはならないと考えて大丈夫なんでしょうか?

  • 4ヶ月半の娘の新米ママです。金曜日の夜に大量に嘔吐し、救急病院に連れて

    4ヶ月半の娘の新米ママです。金曜日の夜に大量に嘔吐し、救急病院に連れて行った所、急性胃腸炎と診断されました。土曜の朝までは何も飲まさないで、それから少しずつ飲ます様にして様子を見て。と先生に言われ、頻繁授乳にして様子を見ていましたが、おっぱいを口に持っていっても、口を開けず、含ませても飲まずで、土曜の夕方に再度病院に行き点滴をうち、採血をして脱水を起こしてないか検査をして、安全値だったので帰って来ました。それから、日曜、月曜と生活してますが、飲みが悪く、3~4時間経っているのに、母乳を与えてもあまり飲まない時が多々あり、やはり口を閉じて飲まなかったり、すぐ口を離したりします。急性胃腸炎になる前は、10~12回の授乳が、今は、5~6回です。おしっこは、オムツのラインが色が変わる程度に8回以上はしていますが、うんちは、少ないです。大人も急性胃腸炎になると食欲がなくなるので、それと同じなのかなと思い、機嫌も悪くないので様子を見ていますが、このままあまり飲まなかったら痩せていくのでは?と心配でたまりません。 症状は、嘔吐のみで下痢はしていないです、昨日からは嘔吐もないです。