• ベストアンサー

勝手に再起動

ウィンドウズ7を使っています。 エクセルを使っている最中に勝手に再起動します。 エクセルが原因ではなくて、どうも、気づいたのですが、どんなソフトでも起動している状態から最小化すると、10分後に再起動と書かれたウィンドウズアップデート関連?のものが右下のほうにおるのです。 これはなんですか? マクロを起動しているときに強制再起動はありえないでした・・

noname#241383
noname#241383

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146898
noname#146898
回答No.1

WindowsUpdateのタイミングをずらすか、アップデート時の強制再起動を避けるかどちらかだと思います。 ●アップデートの時間を変更 http://news.mynavi.jp/articles/2009/11/02/w7/index.html ●自動アップデートの再起動を防ぐ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1882.html