• 締切済み

妹の受験

妊娠発覚後婚約をしましたが 相手側が妹の受験 祖父の病気を理由に 妊娠結婚の事実を隠すと言われました 一生に一度の事なのに 大変ショックで立ち直れません こちらから一方的に婚約破棄をしたら慰謝料を請求されますか? こちらとしては 慰謝料 認知 養育費を請求したいのですが・・・ よろしくお願いします

みんなの回答

• 2181
回答No.1

46 おばちゃんです もしあなたが私の娘なら「そのくらいの事で立ち直れないほどショックなら結婚なんかしない方が良いね」と言います まず 受験は経験ありますか? まさに“受験戦争”です 本人は勿論、身近に居る家族は相当に気を使います 次に 病人が居るとの事 どの程度かは分かりませんが病人が居ると看病や世話で大変です 家族にしてみれば受験生と病人なんてダブルパンチですよ これから家庭を持つ立場でしょう もっと強くならねばね このくらいの事で巻けていては子育てはできません もう少し相手の家庭の事情を思いやってあげてほしいな そして この様な理由で婚約を破棄された相手の気持ちもね あなた自分の気持ちだけでイッパイになっているよ