• 締切済み

パソコンデータの取り出し

4年半使用してきたパソコン(Vista)が電源入力をしても全く反応しません。基盤が故障したようです。バックアップを取らずに沢山のデータ(写真など)を保存していたので残念でなりません。データを取り出すことは可能でしょうか?またそのために費用はどのくらいかかるかを教えてください。

みんなの回答

noname#212174
noname#212174
回答No.3

たとえばこちらの業者さんの費用をご覧ください。 それなりの費用がかかります。 http://www.rescue-center.jp/price/index.html ※あくまで参考のためで個人的にお勧めしているわけではありません。 PCの本体を開けることになりますが、ご自身で試される場合は、 「HDD データ 取り出し」のようなキーワードで検索してみてください。 同じような悩みを抱えた方の情報がたくさん見つかりますので、できそうかどうか判断できると思います。

mituo60
質問者

お礼

QA333さん ご教示ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

自力で内部を分解できるなら、JDDを取り出して外付け用のケーブルを買ってくれば、他のパソコンで読み出しできますよ。 費用はピンキリなのでショップやメーカのサイトをみて下さい。

mituo60
質問者

お礼

Violet430さん ご教示ありがとうございました。

• RTO
回答No.1

自分でやるならHDD引っこ抜いて USB接続のHDDケースもしくはHDD接続ケーブル(1000円~3000円程度)につないで別PCにつなぐだけです

mituo60
質問者

お礼

RTOさん ご教示ありがとうございます。