• 締切済み

データの取り出し

Windows XPを使っていたんですが 元から入っていたデーターを消してしまった為、 電源を入れたらしばらくして再起動の繰り返しです・・・。 今は新しいパソコンを使っているんですが 故障してるパソコンには年賀状の住所・写真など 保存していないデータが沢山入っています。 このデータを取り出す方法はありますか? HDDのような装置があるんではないかと蓋を開けてみたんですが そのような大きい機械もないようで困っています

みんなの回答

回答No.3

手順を含んだ、具体的な解決方法を得るには  起動しないパソコンの型番   (メーカーは日立)が必要です。 型番からHDDの種類を知り→それに合ったHDDを外付け出来る機器を提案  と言うことが出来る訳です。  外付けのHDD(中には必要な年賀状の住所等が入っている)を新しいパソコンに接続して、そのデータを使用できる。 また起動できないパソコンの復旧の方法も提案出来るのですが

• dasherry
回答No.2

これだけではいまいちわかりませんが、そのパソコンをデータをそのままに復旧して使いたいのなら、 Googleなどで「XP 起動しない」などのワードで検索して調べてみることです。 データだけ取り出せればいいのであれば、HDDを取り出して新しいパソコンに接続するのがまず一つの方法、 他には、knoppixというインストール無しで起動できるOSを利用し、 DVDや外付けHDD、USBメモリなどにデータを保存するという方法もあります。

• dasherry
回答No.1

その状態でしたら、データを取り出す方法はいくつかあります。 ただ >電源を入れたらしばらくして再起動の繰り返しです・・・。 これは、Windowsは起動する(デスクトップ画面まで行く)がすぐに再起動すると言う意味ですか?

naokun5151
質問者

補足

デスクトップ画面へは行きません。 日立のパソコンなんですが HITATIという文字が出て その後は反応が無い状態です。 「-」1つが点滅してるかんじで