• ベストアンサー

iPod(第2世代)のHDDデータ取り出し

外付けHDDとして使っていたiPod(第2世代)が故障しました。 1.電源が入ると、液晶画面のバックライトが光るだけで文字も何もうつりません。 2.パソコンに接続しても認識されなくなりました。 3.電源を落とそうとしても落ちませんし、リセットも効きません。 4.触ると、液晶画面を中心として熱くなっています。 中のデータをどうにかして取り出したいのですが、分解してHDDだけ取り出してHDDケースを使えば取り出せるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amarift
回答No.1

かなり厳しいとは思いますが.. 下の質問が参考になりますでしょうか? http://okwave.jp/qa3907953.html

bridgewood
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません。 人柱覚悟で分解して、HDDケースに入れてみたら、認識され中身も無事でした。