• 締切済み

デジカメ写真

デジカメ写真 windowsXPを使っています。 デジカメの写真をDVDに取り込んで、テレビで見るようにしたいのですが、フリーソフトで使いやすいものがありましたら教えてください。 なお、DVDには追加で取り込むには、どのタイプのディスクが良いのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#188241
noname#188241

みんなの回答

回答No.2

一つ確認ですが、質問者さんの家にはブルーレイレコーダーはあるでしょうか?  ブルーレイレコーダーがあればデジカメに付属しているUSBケーブルで接続して撮影した画像をブルーレイレコーダーに取り込めばDVDへ書き込むことができます。(私の家では親戚が来た時のためにブルーレイレコーダーで見れるようにしています)  ファイナライズをすれば他のブルーレイレコーダーで見ることもできますし、DVD-RWだと追加の書き込みもできます。  ブルーレイレコーダーを使えば「使いやすいソフトを探す」とか「ソフトをダウンロードする」という手間が省けますよ。  デジカメで撮影した画像をブルーレイレコーダーへ取り込む方法はメーカーや機種によって違うので取扱説明書を読みましょう。