• ベストアンサー

デジカメ写真の切り取りソフトを教えてください。

デジカメ写真を丸や楕円、三角などの形で切抜きをしたいのですが、何かフリーでよいソフトは無いでしょうか? OSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Pixiaはいかがですか。丸か楕円なら、領域-円(○のアイコン)を、三角なら、領域-多角形(多角形の形のアイコン)をクリックして、切り抜きたい形を描き、右クリックして、トリミングをクリックすると切り抜けます。なお切り抜きたい形を描いた後、領域、領域の外側をぼかす(あるいは、内側)をクリックしてからトリミングすると、境界をぼかすことも出来ます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/~maru_tacmi/
taneyan
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 ダウンロードして加工してみました。簡単に出来ました。 厚くお礼申します。