• ベストアンサー

大量のデジカメ写真の印刷

あるイベントで、150人ほどの出席者のデジカメ写真を撮って、イベント終了までに印刷し、手渡さなければなりません。大量の写真データを素早く取り込み、素早く印刷するフリーソフトをご存じないでしょうか。(WindowsXP用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fusakichi
回答No.1

イベントの時間がどれくらいで変わりますが、撮影枚数も150枚以上 になることを考えると、業者に出した方が良いと思います。 最低単純に150枚X1枚の印刷時間L版2分=300分、5時間以上かかりま すね。一般のお店ですと約60分で仕上げてくれます。 ただし、PC、プリンター、デジカメが5台以上有る場合はこの限りで はなく、XP付属のピクチャーマネージャーで充分と思います。

korokichi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そう言う方法もあるのですね。 近くの業者を調べてみます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.2

XPならソフトなんていりませんよ デジカメの入ったフォルダで  (1) 編集>すべて選択(あるいはCtrl+A同時押し)し全ファイル選択 (2) ファイル>印刷 をクリックすればすべてのファイルを印刷してくれますよ! デジカメから 取り込むのはカメラ付属のUSBケーブルでパソコンに繋ぐか、カードリーダにSDカードとかを挿せばいいのでソフトは不要です

korokichi
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 Mac使いなもので、よく存じませんでした。 特別なアプリは必要ないんですね。 助かりました。