• ベストアンサー

デジカメの写真と動画をDVDにうつします。

パソコン内の写真をDVDに移す時です。 作ったDVDの中の動画をパソコンで見るときはクイックタイムでそのまま見れるようですが 作ったDVDの動画をテレビ用のレコーダーで見る時は見れず 写真をDVDに移す時にテレビでも見れるソフトを通す必要があるとのことです。 フリーソフトがあるようですが初心者で簡単に使える無料のものありましたら 具体名教えて下さい。 また手順は写真をデジカメ→パソコンに入れる→ソフトを使う??→DVDにうつす?で いいのでしょうか。手順も教えてください。 またテレビでも見れるように作ったDVDはパソコンでも見れますか? 初心者なのでわかりやすく教えていただけるとうれしいで

noname#203139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.1

何故レコーダー、テレビなどの型番を書かないのでしょうかね? 型番が分からないので一般論ですが、 メーカー製のPCには、お望みのソフトが付属しています。 変なフリーソフトなどを導入しなくてもレコーダーおよびPCで視聴できるDVDが作成できます。

質問者

お礼

早速にありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ございません。 デジカメはオリンパスVH510です。 パソコンは東芝ダイナブックTX66HJ レコーダーはパナソニックBWT500です。 テレビで作ったDVD(写真の中に動画もあるもの)を見るには、、とオリンパスに問い合わせたところレコーダーにも適応のフリーソフトをダウンロードしてからDVD作るように言われました。 PCに入っているとすれば探すので名前教えて下さい。 クイックタイムは入ってますがこれではDVDでは見れないと言われました。 何度もすいません、よろしくお願いします。