• ベストアンサー

デヴィ夫人の行動について

皇太子批判をされているようです。 「皇太子位を秋篠宮様に移譲することを求める請願書 」 http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-11078455667.html これってアリですか?

noname#148074
noname#148074

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

デヴィ夫人がおっしゃっている事は一部理解する事が出来ます。 (皇太子の妻としての覚悟が足りなかったのではないか?という点、そして中国が日本の一部を  中国にしたいと計画はあるようですが、日本人は馬鹿ではないのでそんな事は99%ないでしょう) デヴィ夫人は以前 野村さちよさんをどうでも良い事でバッシングしていた方で 日本国籍を持っていない(日本人ではない) 銀座のクラブホステスで見た目のみでスカルノ夫人になった方 現在では日本の安っぽいテレビに出演しタレントです。 視野が広い様でとても狭い方のように感じてなりません。 その様な方が皇室の事をとやかく言うのは全く筋違いと考えます。 デヴィ夫人の請願書は無視で良いでしょう。 デヴィ夫人は文句ばかり言うのではなく、国籍を持ってる自国の為に もっと努力すべきではないでしょうか? 個人的な意見として、デヴィ夫人はマザーテレサを見習った行動をすれば もう少し耳を傾けても良いかな?と思いま 現在まで雅子様と同じように適応障害で苦しんだ皇太子妃が 沢山おられます。 天皇は日本の象徴と位置づけがあり 昭和の戦争時代と平成とはニュアンスが変わったように思います。 もちろん公務をしっかり果たすのは日本の象徴として大切な事と考えますが 平成の日本国民象徴として、妻を家族を愛する天皇がいるのも良いのではないでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

本人も実現不可能を承知の上での行動だと思います。 一つは自分の為の話題作りもあるかも知れません。 もう一つは多分国民の多くが感じている一連の皇室の問題を提起したのではないでしょうか。 個人的には秋篠宮様の方が次期天皇の資質を持っている様に感じます。 雅子様の心の病気からもう6年以上経ちます。 どんな理由か分かりませんが改善の兆しがないのか我儘なのか判断出来かねる状況です。 皇太子がそれを庇うのは一面美しいと思いますが公務に支障をきたす事が多すぎます。 愛子様の件もあからさではありませんが一連の報道から批判的な色合いを感じます。 次期天皇の後継者問題は多分それほど先の事ではないと思います。 私はむしろその時我々日本人がその時どの様な判断をすべきかと言う問題を提起したものと思います。

  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.3

ナシです。 愛国者のふりをしていますが、スカルノ大統領は 共産主義者で、デヴィ夫人も親北朝鮮です。 憂国ぶっていますが愛国者ではなく、共産主義者 と結ばれ日本国籍を捨てた反日(=反皇室)です。 でも、わざわざ天皇陛下がご入院中のタイミングを 狙って、陛下のご心労を増すであろう悪意に満ちた 皇太子御一家批判をするなんて、ひどすぎます。 共産党より極左の民主党政権が、ご高齢の陛下に、 夜のご公務を増やし、中国の副主席の為に1ヶ月 ルールを破ったのより、タチが悪いです。 もともと嫌いだったけど、テレビから消えて欲しい。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.2

頭のおかしい人の言動は無視しましょう。 この人もスカルノが見初めた頃は本当にかわいい女性でしたが、へんな整形までして、醜く年をとってしまいました。 マスコミが彼女を取り上げる意味も完全に誤解して、セレブ気取りなのが見ていて痛すぎます。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 私もこの記事を読んだのですが  彼女は日本国籍を持っていない(離脱した)つまりインドネシア人=外国人です。で、皇室礼賛主義者です。  憲法は外国人の政治活動を認めていないわけではありませんが、「皇太子の廃嫡」というような憲法にも,皇室典範にも規定のないことに関して請願活動を行うのは、個人的にはご遠慮願いたいと思いますね。

関連するQ&A

  • 警察はどうして右翼の男を逮捕しなかったのか?(デヴィ夫人とトラブル)

    「警視庁の発表は違います! 警視庁は汚いやり方をしています。 被害届けと刑事告訴をしなかったのは 渋谷警察署が7時間もかけて私を説得して 出させなかったのです。」 http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10245914101.html 上記ブログによると、右翼街宣車が自宅前で騒音を出しているのに警察は何もしなかったそうです。 どうしてでしょうか?

  • この人のおっぱいは何カップですか?

    この人のおっぱいは何カップですか? https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12204206526.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12266146210.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12219821082.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12255589024.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12246797239.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12251229458.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12229268532.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12239090623.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12243047532.html https://www.bijin-snap.com/2015/08/12/no-1450/

  • この人は何カップですか?

    この人は何カップですか? https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12204206526.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12266146210.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12219821082.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12255589024.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12246797239.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12251229458.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12229268532.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12239090623.html https://ameblo.jp/kahachicchi2/entry-12243047532.html https://www.bijin-snap.com/2015/08/12/no-1450/

  • 【アンケート4】

    【アンケート4】 ↓どの方が一番将来性があると思いますか? (1)片桐 優妃さん 【3連覇中】 http://ameblo.jp/skillart/entry-10588706844.html (2)こすみさん http://ameblo.jp/skillart/entry-10588738214.html (3)七瀬 ありささん http://ameblo.jp/skillart/entry-10613234673.html (4)NaomIさん http://ameblo.jp/skillart/entry-10616111887.html (5)ラムさん http://ameblo.jp/skillart/entry-10618524475.html

  • 皇位継承順位について

    このままで行けば現皇太子が天皇になって、秋篠宮親王が皇太子になりますが、もし天皇となった現皇太子に男子の子供が生まれたら、秋篠宮皇太子は廃嫡?(格下げ)されてしまうのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • デヴィ夫人て何で夫人?

    デヴィ夫人て未亡人なのになんで夫人なんですか? 元夫人だと思うんですが?

  • 創価学会を批判するデモや街宣が毎月開催される理由は

    創価学会を批判する団体は多く、年中、デモや街宣が起きてゴタゴタしているのはなぜですか。 コロナになる前、全国区で毎月、反創価運動をしていたようです。 私も新宿駅で「創価学会の集団ストーカー犯罪撲滅」と書かれた看板を持って街頭宣伝している人達を何度か見かけました。 創価学会は国家犯罪をしたり、一般人に向けてストーカーや嫌がらせをしているカルト集団だから批判されるのですか? デモと街宣の様子 https://www.youtube.com/watch?v=z5MtkRuVp0U https://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-10630694798.html https://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-12658333393.html http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/51991616.html https://ameblo.jp/jmuzu10812/entry-10795455519.html

  • デヴィ“夫人”?

    先日、申告漏れをしていたことで話題になりましたが、一つ疑問に思うことがあります。 デヴィさんって、今結婚されていませんよね?(たしか、夫と死別したはずです) なのに、なぜ“夫人”なのですか? ワイドショーだけでなく、一般のテレビニュースや新聞までもがデヴィ“夫人”で違和感を覚えました。 普通に“さん”や“氏”と言ったらいいのにと思うのは私だけでしょうか?

  • デヴィ夫人

    こんばんわ。 デヴィ夫人はハーフですか? 若いころの写真を拝見するととても日本人離れしたお顔なもので・・・。

  • Yahoo!ニュースのコメントについて

    hy1*****は、何故、皇太子ご一家に対する誹謗中傷、根拠のない批判繰返ししているのか?皇室典範の皇位継承順位を無視して、皇位継承権は秋篠宮さまにあると考え方を持っています。どう思いますか?