• ベストアンサー

Yahoo!ニュースのコメントについて

hy1*****は、何故、皇太子ご一家に対する誹謗中傷、根拠のない批判繰返ししているのか?皇室典範の皇位継承順位を無視して、皇位継承権は秋篠宮さまにあると考え方を持っています。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あそこは2ちゃんねると大差ない場所なので、有名人やタレントへの中傷も日常茶飯事です。ちょっとおかしい人なのでしょうね

その他の回答 (2)

回答No.2

まぁ 秋篠宮殿下にも皇位継承権はあります(2位ですが) 正直 皇太子一家より秋篠宮一家の方が国民の人気が高いのも事実 大体皇太子の嫁は朝鮮のエタ出身の一族ですからね…

• lions-123
回答No.1

>hy1*****は、何故、皇太子ご一家に対する誹謗中傷、根拠のない批判繰返ししているのか? 良く分からず、具体的な情報を知らないですが・・・ 事情通や持論の展開をしているのだと思います。 しかし、関係者に非礼であり、無用の干渉押し付けだと思います。 >皇室典範の皇位継承順位を無視して、皇位継承権は秋篠宮さまにあると考え方を持っています。どう思いますか? 宮家や皇位の問題とせず私たちの家の家督(家長・世帯主・家業の継承)に置き換えて考えれば分かり易いが天皇家・東宮家・秋篠宮家等の方への失礼であるとともに、お家騒動・跡目相続トラブルを助長するかの言動に思える。 憲法や皇室典範に触れ、皇族会議や宮内庁も困惑迷惑な意見問題提起だと思う。 直系男子が今上天皇のお孫様世代では秋篠宮悠仁親王様のみと言う事の悩みが、誹謗中傷、根拠のない批判と言うよりは→皇位継承の将来を憂い先取りした対案や打開策としての提言・アイデアだと思いたいが・・・ ※関連記事 https://www.bing.com/images/search?q=%e7%9a%87%e4%bd%8d%e7%b6%99%e6%89%bf%e9%a0%86%e4%bd%8d+%e5%9b%b3&qpvt=%e7%9a%87%e4%bd%8d%e7%b6%99%e6%89%bf%e9%a0%86%e4%bd%8d+%e5%9b%b3&qpvt=%e7%9a%87%e4%bd%8d%e7%b6%99%e6%89%bf%e9%a0%86%e4%bd%8d+%e5%9b%b3&qpvt=%e7%9a%87%e4%bd%8d%e7%b6%99%e6%89%bf%e9%a0%86%e4%bd%8d+%e5%9b%b3&FORM=IGRE https://www.bing.com/search?q=%e7%a7%8b%e7%af%a0%e5%ae%ae%e5%ae%b6&form=EDGENT&qs=AS&cvid=33ff68f325614a6f9b310d2caa5c8de6&pq=%E7%A7%8B%E7%AF%A0%E5%AE%AE