クリパのアドバイス!中2女子が知りたい楽しいクイズやゲーム、罰ゲームについて

このQ&Aのポイント
  • 中2の女子が来月25日に行う部活のクリパについてアドバイスを求めています。初めてのクリパで男子が多い剣道部に所属しているため、男子が楽しめるゲームやクイズを教えてほしいとのことです。また、罰ゲームにはスーパーで手に入る激マズな食べ物でやってみたいと考えています。回答をお待ちしています。
  • 中2の女子が初めてのクリパを開くことになり、男子が多い剣道部での開催に不安があるようです。クイズやゲームのアイデアや、楽しめる内容についてのアドバイスをお願いしています。また、罰ゲームにはスーパーで手に入る激マズな食べ物を使用したいとのことです。
  • 中2女子が所属する剣道部で初めてのクリパを開催することになりましたが、男子が多いため女子が楽しめる内容に悩んでいます。クイズやゲームのアイデアや、罰ゲームに使える激マズな食べ物の提案をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリパのアドバイス下さい!

こんにちは。 中2の女子です。 来月25日に、部活のメンバー6人でクリパをやることになりました。 ゲームとかクイズとか、いろいろやろうと思うのですが・・・。 ちゃんとしたクリパなんて初めてだし、私の所属する部は剣道部で男子が多いです。 女子なら何をすればいいのかとかなんとなくわかるのですが、男子はどういうものが楽しいのかとか分かりません。 いちお考えているのは・・・ ・焼肉(友達の家が焼肉屋さんなので) ・クイズ、ゲーム(罰ゲームアリ) ・プレゼント交換 など・・・。ありきたりですかね(笑 Q1 何か面白いクイズやゲーム、教えて下さい。 Q2 罰ゲームは食べ物で行こうと思うのですが、安価でスーパーなどで手に入る激マズな食べ物教えて下さい。 ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouk
回答No.1

Q1 場所が焼肉屋さん?ということは室内ゲームでいいのかな…? 6人それぞれがメモ紙(20枚ぐらい)とペンを持ち、 思いついたカタカナ1文字を書いて同時に出して見せ合う。 その6文字を使ってそれぞれが言葉を作り、紙に書いて裏返して出す。制限時間~30秒ぐらい。 勝負は、多くの文字数を使って言葉を作った人が勝ち、最少の文字数で作った人が負け。 同じ文字を何度使ってもOK とか 1人だけ漢字1文字を入れることにして音or訓読みで使う など、 ちょっとずつルールを変えていけば長時間楽しめるよ。 言葉ではなく、絵を描いて伝えるしりとり。 みんなに見えるように1人が絵を描いていく。制限時間~30秒ぐらい。 見ている5人はそれが何かわかったら挙手、3人(半数以上)手が上がったらクリア、次の人へ。 描かれた絵がわからなかったり、伝えられなければ負け。 Q2 クリスマスなので、ケーキの代わりにプチシュークリームを買ってきて、 底に穴をあけ、カラシ、納豆、生野菜などを詰めて、皿にきれいに並べておく。

shizu1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます♪

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

まず6人だけで行うのでしょうか。それとも6人が主催者となり、別に 何人か招くのでしょうか。 一番確実な事はバーベキューでしょうか。男子と言うのは食う事しか頭 にありませんから、友達の焼肉店でパーティをするよりも、何処か屋外 で少し騒いでも文句を言われない場所でバーベキューをした方が楽しい と思います。無理なら焼肉店で行うしかありませんが、出来たら屋外の 方が羽目が外しやすいかなと思います。 予算はあえて聞きませんが、その点は大丈夫ですか。 プレゼント交換はあった方が良いですね。ただし通常のプレゼント交換 では面白みがありません。中学生ですから一人当たり300~500円 と金額を決めます。購入したプレゼントは当日のパーティ開始前に全て 集めます。プレゼントにはそれぞれに番号を付けます。 どんな箱でも構いませんが、その箱に番号が書かれた三角クジを入れま す。パーティが終わる直前にジャンケンで負けた人から順にクジを引き ます。クジを引く前に「貰ったプレゼントは気に入らなくても、絶対に 他の人と交換してならない。必ず家に持ち帰って使う事」と皆に告げて からクジ引きを開始します。 プレゼントの中身は、貰って嬉しい物から嬉しくない物も入れ、場合に 寄っては恥ずかしい物を入れても面白いかも知れません。 クイズですが、問題を出して答えただけでは面白くありません。勝った 人は喜び、負けた人は悔しがるだけです。それよりも負けたら直ぐに罰 ゲームにしてはどうでしょう。ミニシュークリームを用意して、片方に ワサビやカラシを入れます。何も入っていない物を2個と、入っている 物を1個だけ用意して、ロシアン風に罰ゲームをしたらどうでしょう。 負けた人だけ再挑戦させ、最終的に一番ビリの人には告白タイムとして 無理やりに誰が好きかを告白させてしまいましょう。 あまり中学生に勧めたくないのですが、昔から行われている物で闇鍋と 言う物があります。これは本来は暗闇の中で材料を鍋に入れますが、今 回は一つの黒いビニール袋に各自が持参した物を入れ、最後に一気に鍋 に入れて煮ます。鍋から料理を皿に出す時に中身が見えると嫌いな物は 取りませんから、鍋から料理を皿に取る人は目隠しをして、お玉で1回 だけ取ります。全員が取り終えたら一斉に目隠しを外して食べます。 取った物は必ず食べないといけないのが闇鍋のルールです。 昔は束子やスリッパも入れられていたようですが、最近は必ず食べられ る物を入れる事が決められているようです。本当は大学生が行うゲーム のようですが、これを中学生バージョンに変えたらどうでしょうか。

shizu1106
質問者

お礼

や…闇鍋…。 面白そうですね!やりたいなあ…。 ご回答ありがとうございました!