韓国人との関係が怪しい?運び屋依頼の可能性

このQ&Aのポイント
  • 韓国人と付き合い初めみたいな関係で、彼の急な帰国や甘いメール、荷物の預けられ方などが怪しい。
  • 彼からの頼み事が運び屋依頼の可能性があるため、要注意。
  • 現地で会ったら売り飛ばされる可能性もあるが、安全を考慮してお預かりセンターには受け取れないと断った。甘さに注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺?ラブコネクション?運び屋、韓国人

韓国人と付き合い初めみたいな関係でした。 変な意味なく、呼び出すと暇ならすぐに来てくれる男性です。 貧乏なりに金払いもいいです。 ですが、 1.彼が親の体調不良で急に祖国に帰る。→怪しい 2.甘いメールが毎日届く。→怪しい 3.私が遊びに行くと言ったら、急に韓国に帰ったので自分の荷物を持ってきて欲しい。 →益々怪しい 4.電話も毎日くるようになりました。 →焦りがみえる 5.荷物は調べたら、帰宅する半月前に空港に預けられていた。 →危険 これは、運び屋依頼ですか? 本人には散々責めている状況、受け取ったら中身は全部開けます。→相手了承 本人曰く、私に頼まなければと、後悔しています。 と言いつつ、中身安全でも二重底になっていたら怖いので、お預かりセンターには受け取れないと断りました。 もしも、現地で会ったら、売り飛ばされますか?(賞味期限切れしていますが、、) 旅行、遊びには行きたいんですが、甘いですか? 宜しくお願いいたします。

  • dmwpp
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

運ぶのはかまいません。それをベルトコンベアに置き去りにして、本人に空港に取りに行ってもらいましょう。 名札には彼の名を書き、送り先のラベルは剥がします。自分との繋がりをその鞄からはわからないようにします。 鞄を持ってカスタムを通って国内に入る事で、罪になります。持ち込もうという意思がありますから。 と、法律知識のない私の戯言です。 このアイデアを彼に言って、どういう返事が来るか、ですね。あせってダメだダメだの繰り返しなら、本当に怪しい。それでいいよ、取りに行くのに支障はないし、お金もかからない、というならやってみれば。

dmwpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から泣き落としのメールが来て考えているところです。縁あって知り合いましたから、なるべく協力はしてあげたいとは思ってはいます。 良いアイデアですね。 確かベルトコンベア奥で麻薬犬はいますよね。 ただ、本人が中に入れましたっけ? 色々考えて下さって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

“怪しい”と書いてあったけど私には、あなたの不安が感じられました 外国人だから習慣も思考も違うものです それをいちいち“怪しい”とするならば、恋愛をしない方が良い 理解は出来なくても理解しようとする気持ちが無ければ外国人同士の付き合いは成立しないものですよ 無防備ではなく、きちんと自己防衛をしながら関係を築けば何かあった時の被害は最小限で済みます それは対外国人でなくても日本人に対しても同じ事

dmwpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安と怖さは似ている気がしますが…? 確かに恋愛、人間関係には信頼していくのが非常に大事ですよね。 ただ、危険な話をご存知ないようですね。 自分だけは大丈夫、危険な目に合わないって思っておりませんので質問させて頂きました。

関連するQ&A

  • 韓国人男性との交際について!!

    今現在、学生ビザで日本に滞在している韓国人男性と付き合ってます。来年の3月にはビザ切れて、韓国に帰る予定です。 彼について→27歳、B型、学生。日本に興味があり、高校くらいから、勉強し、普通に日本語は話せます。将来は日本で就職を考えています。来年は4月に帰り、就活しながら、卒業をめざす予定です。卒業して、日本に来るか、就職したら、すぐ日本にくるか 検討しているところです。(本人が言ってます) 彼の性格→毎日ラインします。たぶん2,30回以上はやり取りしてます。おはよう、おやすみは毎日、1週間に2,3回TELします。デートもずっと手つないでくれるし、荷物持ってくれたり、優しく、ザ・韓国男児って感じです。家ではずっとくっついて放さない感じです。 質問 (1)付き合い当初から私との子供が欲しいとか結婚したいとかすごくストレートにいってきます。私のことを日本人女性らしくて好きと言ってくれてます。 でも、よくいろいろなサイトで韓国人留学男性は日本人女性をカモと思っていると書き込みが多く、私も騙されてるのかもしれないと不安になってます。 毎日連絡したり、好きだよとか、ずっと一緒にいたい、結婚したいとか私との赤ちゃん欲しいとか言ってくれるけど、日本にいる時だけで、韓国に帰ってしまったら音信不通になってしまうのではないかと思ったりします。 彼の親はアンチ日本ではないらしく、GWに韓国遊びにおいでよ、うちに泊まればいいよ、親に紹介するし(実家暮らし)と言ってくれてます。 私は騙されていないですかね??心配性で、一緒にいて楽しいけど、不安になるときもあります。 彼は本気で私のこと考えてくれているのでしょうか?親に紹介ってことは結婚を本当に意識してくれているのでしょうか? (2)セックスなのですが、体力があるのか、行為がとても長いのですが、韓国男子ってみんなそうなのですか? 週末はどちらかの家にお泊りするのですが、必ずセックスします。避妊はしない人が多いと聞くのですが、彼もはじめはしてくれません。子供ができても責任取るからと…。でも経済的に無理だからって最後には一応してくれます。だったら始めからつけてほしいのですが、それは言った方がいいのでしょうか? 今のところ、妊娠はしていないので、問題ないし、私的には彼と結婚したいし、彼の子供ができたとしても産みたいと思ってますが、まだ彼が学生の為避妊はしっかりして欲しいと思うのですが、みなさんはどうしているのでしょうか? (3)質問というより、教えて欲しいのですが、韓国人女性は生理の時に彼に断るときにいう言葉があると聞いたことがあるのですが、分かる人いたら教えて頂きたいです。(日本では、例えば、今日は女の子の日だからと断りますよね?)マジックだか魔法、みたいな言葉が入ったような気がするのですが…。ハングルで教えて欲しいです。 長文になってしまい申し訳ありません。よかったら意見を聞かせて頂けると幸いです。

  • 自宅分譲マンション共有部分に置いた荷物を管理会社に無断で処分されました。

    自宅分譲マンション共有部分に置いた荷物を管理会社に無断で処分されました。本人の了承なしに荷物を処分しても法律的に問題ないのでしょうか? 共有部分に置くのは確かに問題があることは認識はしておりますが・・・・、角部屋の為、他の世帯に直接迷惑のかかる場所では無いので長期出張から引き上げた荷物が整理しきれず、廊下の端の部分に置いたままでした。 仕事の都合上、なかなか休みが取れず荷物の移動が出来ずにいましたが、先日警告(?)らしき張り紙、封書がポストにありました。 毎日帰宅も遅く休みが無いので対応ができないという現状より、警告(?)に対する返事・処分を認めるような返事は一切していませんでした。封書も開封せず、あえてポストにさしてあったままとしておりました。 そして、先日管理会社からと思われる「荷物を処分した」という張り紙がしてありました。 共有部分に置いてあったこちらの落ち度は認めます。 しかし「本人の了承を得ずに」他人の荷物を勝手に処分することは刑法的に問題ないのでしょうか?

  • 韓国人に詐欺に遇いました。

    仲間3人でチェジュ島で洋服屋を開くことになり現地の女性に 一人500万ずつ振込みました。店はオープンしたのですが いつの間にか、他人の物になっており、受け取った本人も 逃げてしまいました。振込みの証拠はありますが、現地女性との 契約書などを交わしておりません。お恥ずかしいですがほどほど 馬鹿だったと思います。何とか取り返す方法など、ご意見ありましたら 御教授ください。

  • 韓国人に詐欺(?)に遭いました。

    去年末ごろに、掲示板で知り合った韓国の方にビデオをお譲りすることになりました。 国際便など利用したことがなかったので、到着後にテープ代と送料をいただくことにしたのですが、発送してから数ヶ月たつのに入金・連絡がありません。 荷物は届かなかった場合速やかに返送してもらうように設定しました。返送されてこないということは、無事に届いているのだと思います。 住所は控えをとってあるのでわかります。 メールを数日前に送ってみたのですが、返事はいまだにありません。 金額にすると1万円ほどの額になるので、私的には諦められません。 どうしたらいいでしょうか。。

  • 韓国人は詐欺師でしょうか?

    河野談話の経緯はおぼっちゃまである河野さんが詐欺に遭ったようなんです。 韓国側は河野さんに、 「慰安婦に軍の関与があったことを認めていただけませんか。一言で結構ですから正式に認めてくだされば私どもは今後、慰安婦のことは一切出しません。真の日韓友好のために勇気を出してご決断ください」 と迫り、人の好い河野さんが詐欺師にやられたんです。 一切口に出さないどころか、それから本格的に始まりました。

  • 韓国人はどうやら詐欺をしていることがわかっていない

    真面目に日本側の歴史が嘘で韓国の言う歴史が真実と思い込んでいる。 今回、ニューヨークの電光掲示板に出た強制労働の証拠と称する写真も写っている労働者が日本人と判明した。捏造は悲しい。もともとがなかったものの証拠を無理矢理作り出せばインチキと判明するのがわかっていない。 今回インチキと判明した写真について韓国人がこのようにコメントしています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日本の歴史歪曲は執拗だ。感情でなく論理とファクトで接近してこそ、日本の主張を崩すことができる。ディテールにはディテールに対抗しなければいけない。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ やっていることは詐欺活動なのにいっぱしのことを言うのが笑えます。 そもそも日本人は兵隊となって南洋諸島で補給路を断たれ飢え死にしました。コリアンたちは兵役を免れ、労働に徴用された。 韓国人は徴用、日本人は飢え死に。 韓国人はどうして飢え死にせずに生きて帰ることができたことに感謝しないのでしょう? 日本人は戦後シベリアに拉致され強制労働させられ多くの日本兵が死にました。いまそのことで日本が賠償請求していますか?  韓国人は給料をもらって働きました。給料をもらっておきながら70年も経ってまだ賠償請求している。おかしくないですか?

  • 食料まとめ買いして予定変更があったら

    こんにちは。 現在妊娠中です。これまでは毎日のように食糧を買っていたのですが、子どもが生まれると、外出するのも大変そうです。そこでまとめ買いをしたいと思うのですが、以前まとめ買いに失敗した事がある為なかなか実行できません。 肉や魚を冷凍し、食べる半日前に解凍しても、急用や急な体調不良の為、家でご飯が食べられない時に食料が無駄になり困りました。 また、現在生協を利用しているのですが、生鮮食料品は量が多く、値段も高い為、調味料や米、加工食品を主に注文しています。加工食品も1週間に必要見込みを注文するのですが、急な予定変更の為に家にいない時は賞味期限切れの食料が多発してしまいました。 そこでまとめ買いを実行されている方に質問です。 急な予定変更で食料が余ることはないのでしょうか?余った際はどうしていますか?

  • 同棲解消しました。振られてしまうでしょうか?

    私は短大2年19歳で彼は21歳バイトです。 彼が一人暮らしをしている家に私が徐々に毎日いるようになった状態です。 彼も、「もう住んでいる」といってくれている関係でした。 付き合って1年半ほどです。同棲期間は1年もないくらいです。 彼は付き合ってすぐのころに浮気をしていました。2週間ほどで関係は終わったそうです。 それがだいぶ後になって発覚し、許し、関係を続けています。 ですがまだ完全には信じていないということを彼もわかっていて、信じられるような行動をとってくれています。 しかし、ここ何ヶ月か、喧嘩ばかりでした。お互いにいらいらしたりなど、理由は様々ですが些細ないことが多かったと思います。 私が疑ったり不安になって、その気持ちを打ち明けているうちに切れられて喧嘩になることもありました。 5日の夜、また喧嘩になり、彼から、「このままずっと一緒に住んでいたら気持ちがさめてしまいそう。すべてがいやになりそう」といわれました。正直私も最近ずっと、いらいらするのもされるのいやだし、このままだと別れるしかないんじゃないかと悩んでいたところだったのでその気持ちは十分理解できました。 彼は、同棲を解消しても会いたいと思ったらデートしたり泊まりをしたりするのがいいと思うという考えでした。 それで、あわなくて大丈夫だと思ったら徐々になくなって別れると思うし、そうじゃないなら続くと思うと言っていました。 でもそんな彼が会いたいときだけ呼ばれ、いつ振られるかもわからない状態でたまに会うなんて、私は楽しめるはずないと思ったので、少し距離を置いてお互い考えて、別れるか続けるか決めないかと提案しました。 彼は了承してくれて、一週間にしようといわれました。短いけど決まるのか心配したら大丈夫だと思うと言っていました。 6日に用事があったのでそれが終わった後彼の家にいって荷物を全部出しました。 彼も手伝ってくれたし、普通の態度で普通に会話してくれました。 ゲーム機は置いていきました。「13日に持って帰るね」といったら「別れることになったらね」といわれました。荷物を車に積んだらすぐに帰りました。 家に帰ってジュースの忘れ物に気づいて、賞味期限を聞いて、返事にスタンプ打って終わらそうと思ったら彼から続けようとするラインがいくつかきました。寝る前に「うん!」ときたものに返事をせず、今朝、賞味期限を教えてくれたのでお礼とスタンプを送り、彼からスタンプが来て、それに花はなにも返しませんでした。 そして、私も実家に帰ってみて冷静になると、彼と毎日一緒にいた日々よりも、少し距離を置いてたまに泊まりしたりデートする関係がいいなと感じました。 ストレスもなく、適度にお互い思いやれるのではないかと感じました。 彼の居ない快適さと、彼の居ない寂しさの両方があります。 私は、彼に最初にそのようなことを提案されたときに、否定するようなことを言っていたので、彼に夜ラインしました。 内容は、「実家に帰ってみたら、やっぱり私もたまに泊まってデートしてって言う関係がいいと思ったよ。別れるか別れないかは分からないけど、私はそう思ったから伝えておくね!」というようなことを送りました。 「わかってくれたってこともいれて、ちゃんと考えるね!」と返事が来て、その後は特に続かずに終わりました。 彼は、話し合っているときに「今は別れたいと思ってない。このままずっと一緒にいたらさめるかもしれないから離れたいだけ。前より覚めたけど、好きだと思っている」というようなことを言っていました。 でも根本的に合わないんじゃないかと感じる部分もあり、それは彼も感じていると思います。 気持ちもまえよりさめていると言っています。私は正直わかりません。 このまま、13日に振られるんでしょうか? 別れるしかないかもしれないけど、中のよかった時期や毎日一緒にいたことを考えると寂しいです。 少なくとも、今は別れたいとは私は思いません。 連絡も何もせず待っているのが一番いいですよね? でも、どうにか早く結論が欲しいです。連絡してしまいそうです。 なるべる別れないですむような方向に持っていくにはどうしたよいでしょうか・・。

  • 韓国のマダマダ詐欺

    オレオレ詐欺はだれでも知っていますが、まだまだ詐欺はまだ一般に知られていません。 マダマダ詐欺は、政権が変わるたびになんらかのもっともらしい理由をつけて日本の謝罪と賠償を請求するというものです。 韓国の詐欺の手口はこうです。 1.たった一言の謝罪で日韓関係はわだかまりが解けて仲良くなれるのになぜ日本はその一言が言えないのだろうか? といういかにも親日的韓国人を装った詐欺です。 「なんだ、謝るだけで終わるのか。じゃあ、謝ろうよ」と言い出します。 そしてアメリカあたりが、「日韓の和解は米国にとっても大切だから頼むよ」とかなんとか言われて日本が謝る。 2.するとその気持ちを形に表せと韓国が迫る。 3.賠償をしてやっと終わりと思ったら次期政権が繰り返す。 ここで質問です。 日本は国交断絶までする必要はありませんが、少なくとも 行かない、買わない、教えない、かかわらない。 この方針を貫くべきではありませんか?

  • 韓国の振り込め詐欺は日本と違う?

    1年前ツアーでソウルのデパートに行ったとき、振り込め詐欺注意の ポスターを見ました。有名なデパートの免税品フロアです。現地ガイドに聞いたらやはり振り込め詐欺注意でした。説明が良くわからなかったのですが、詐欺の内容と被害者が日本とは違うようでした。どう違うか教えてください。