韓国人との関係が怪しい?運び屋依頼の可能性

このQ&Aのポイント
  • 韓国人と付き合い初めみたいな関係で、彼の急な帰国や甘いメール、荷物の預けられ方などが怪しい。
  • 彼からの頼み事が運び屋依頼の可能性があるため、要注意。
  • 現地で会ったら売り飛ばされる可能性もあるが、安全を考慮してお預かりセンターには受け取れないと断った。甘さに注意が必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺?ラブコネクション?運び屋、韓国人

韓国人と付き合い初めみたいな関係でした。 変な意味なく、呼び出すと暇ならすぐに来てくれる男性です。 貧乏なりに金払いもいいです。 ですが、 1.彼が親の体調不良で急に祖国に帰る。→怪しい 2.甘いメールが毎日届く。→怪しい 3.私が遊びに行くと言ったら、急に韓国に帰ったので自分の荷物を持ってきて欲しい。 →益々怪しい 4.電話も毎日くるようになりました。 →焦りがみえる 5.荷物は調べたら、帰宅する半月前に空港に預けられていた。 →危険 これは、運び屋依頼ですか? 本人には散々責めている状況、受け取ったら中身は全部開けます。→相手了承 本人曰く、私に頼まなければと、後悔しています。 と言いつつ、中身安全でも二重底になっていたら怖いので、お預かりセンターには受け取れないと断りました。 もしも、現地で会ったら、売り飛ばされますか?(賞味期限切れしていますが、、) 旅行、遊びには行きたいんですが、甘いですか? 宜しくお願いいたします。

• dmwpp
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.2

運ぶのはかまいません。それをベルトコンベアに置き去りにして、本人に空港に取りに行ってもらいましょう。 名札には彼の名を書き、送り先のラベルは剥がします。自分との繋がりをその鞄からはわからないようにします。 鞄を持ってカスタムを通って国内に入る事で、罪になります。持ち込もうという意思がありますから。 と、法律知識のない私の戯言です。 このアイデアを彼に言って、どういう返事が来るか、ですね。あせってダメだダメだの繰り返しなら、本当に怪しい。それでいいよ、取りに行くのに支障はないし、お金もかからない、というならやってみれば。

dmwpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼から泣き落としのメールが来て考えているところです。縁あって知り合いましたから、なるべく協力はしてあげたいとは思ってはいます。 良いアイデアですね。 確かベルトコンベア奥で麻薬犬はいますよね。 ただ、本人が中に入れましたっけ? 色々考えて下さって本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2181
回答No.1

“怪しい”と書いてあったけど私には、あなたの不安が感じられました 外国人だから習慣も思考も違うものです それをいちいち“怪しい”とするならば、恋愛をしない方が良い 理解は出来なくても理解しようとする気持ちが無ければ外国人同士の付き合いは成立しないものですよ 無防備ではなく、きちんと自己防衛をしながら関係を築けば何かあった時の被害は最小限で済みます それは対外国人でなくても日本人に対しても同じ事

dmwpp
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安と怖さは似ている気がしますが…? 確かに恋愛、人間関係には信頼していくのが非常に大事ですよね。 ただ、危険な話をご存知ないようですね。 自分だけは大丈夫、危険な目に合わないって思っておりませんので質問させて頂きました。