• 締切済み

警察を呼んでもいいかどうか

20代、学生、男です。 アパートのうるさい住人について、以前質問させていただきました。 その中の回答に、警察を呼ぶといいという回答があり、なるほどと思いました。しかし、躊躇してしまいます。 その住人は、夜な夜なうるさいんです。自分の部屋で話してるみたいですが、遠くの部屋でも聞こえます。 どう考えても神経が普通の人とは思えません。 自分が注意しに行っても、殺されかねません。 薬とかもやってそうな印象ですし。 ちなみにアパートはオートロックですが、そいつが、悪友を入れるため、オートロックの意味がありません。 こんな状況ですが、警察を呼べば来てくれるでしょうか? あと、仕返しも怖いと思っています。 (もし仕返しに来たら、硫酸をぶっかけてやりたいくらいですが。) すでに彼らには殺意が芽生えています。 以前の回答では、引っ越すのがよいとの回答が大多数でしたが、まだその段階には来ていません。

みんなの回答

noname#157623
noname#157623
回答No.3

最寄りの警察署の「生活安全課」にいって相談してみるといいです。 「警察を呼んでもいいでしょうか?」って尋ねてみてください。

fourth_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。生活安全課ですね。一度相談してみたいと思います。

• lisyaoran
回答No.2

そうですね。警察を呼ぶのが良いですね。 その前に一度大家に連絡を入れておきましょう。 大家としても警察が来るような物件にはしたくないでしょうから、 それなりの対応はとってくれると思います。 どうしても止まらないのであればやはり警察を。 仕返しが怖いことなども一緒に伝えてください。 どのように対応すれば良いのかアドバイスをくれるし、 トラブルの事前防止ということで来てくれるはずです。 ぶっちゃけ、マナー違反してる方が追い出されないとかいうのは納得できないと思いますし。 一応こんなのもあったので貼りつけておきますね。 騒音被害を警察へ110番通報

参考URL:
http://www.souon-taisaku.com/care2.html
fourth_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。警察を呼ぶ前に大家に伝えておくことも大事ですね。参考URLも参考になりました。

• gonshingo
回答No.1

1.不動産か大家に電話でうるさいと何度もいう 2.その都度警察呼ぶ なぜ、警察をよばない。海外でも日本でも、騒音に警察を呼ぶのは当然。

fourth_dog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。警察を呼ぶのは当然なんですね。勇気をだして呼んでみようと思います。