• ベストアンサー

警察官が来たんですがどうしたらいいでしょうか?

アパートの隣の男がめちゃくちゃ嫌いなんで昨日の夜にそいつの部屋のドアノブに日本人形を吊るして、鳴かぬなら鳴かせてみせよう不如帰というお手紙をドアポストに入れといたら今、警察官がご近所に不審者はいないか話を聞いているという話だったんですが、そういう話はしりませんねぇ、オートロックもないアパートだから誰でも入ってこれますからねぇ、と言っておいたんですがバレる可能性はありますか?バレた場合は何か罪にあたるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nowaver
回答No.1

指紋などからバレるかもしれませんねぇ

aki2506
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.4

隣人があなたに嫌われていることに気が付いているかどうかかなと思いました。警察に話したという事は気が付いていないからでしょうが、それではあなたの目的は達成できないことになるのかなと思います。

aki2506
質問者

お礼

回答ありがとうございました。隣の男に目をつけられたくない、関わりになりたくないので犯人がわからないほうが都合がいいです。

noname#252233
noname#252233
回答No.3

罪にはならないが隣の男から何らかの仕返しをされる可能性は有る。

aki2506
質問者

お礼

• ranguseed
回答No.2

バレた場合、普通に考えれば注意で終わりますが悪い考えをすれば隣人が大家さんに(となりの質問者様はヤバい奴だ)と告げ口されて退去を考えなければならなくなるかもしれないといった所でしょうか。 罪にはあたらないと思います。

aki2506
質問者

お礼