嘘の名前で人とつき合う? 2年半の彼女の嘘について考える

このQ&Aのポイント
  • 2年半の付き合いの中で、彼女の嘘に気付いた主人公。彼女は自身の本名を家族以外の人には教えず、偽名を使っていることが判明。さらに、嘘をつくこともある彼女に対して主人公の信頼は揺らぎ始めている。
  • 彼女は夜の仕事をしており、その仕事先で知り合った主人公と交際している。彼女のドライな性格や浮気しないこと、結婚や子供がいないことなどを主人公は把握しているが、嘘によって彼女への信頼が揺らぎ、不安を感じている。
  • 主人公は彼女の嘘を知ったことで自分自身を疑うようになり、彼女が何を考えているのか理解できなくなっている。自分の気持ちや彼女との関係を考える中で、読者にも同じような経験があるか尋ねられる。
回答を見る
  • ベストアンサー

嘘の名前で人とつき合いますか?

拙い文章で読みにくい、分かりにくい部分もあるかと思いますが、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m 付き合って2年半になる彼女がいます 2人共、三十代前半で彼女が1つ年上です 実は とある出来事がきっかけで、彼女の名前が嘘だった事がわかりました。 それ以外にも、大小関わらずたくさんの嘘をついてたのも分かりました。 嘘を隠すために、また嘘をつく・・中にはそんな事もありました。 また今でも僕がまだ知らないと思ってつき続けてる嘘もあります。 とある事というのは、勝手に携帯を見たとかではなく、彼女自身が引き起こした出来事で、長くなるのでここでは控えさせて頂きます。 名前の嘘が分かってから、落ち着いて彼女に問いただしたところ 「私は、家族以外の周りの人全てに△△(偽名)を言ってる。誰に対しても○○(本名)を教えることはない。仮に○○(本名)を知ってる人がいたとしても、表では偽名で呼ぶように言う。この仕事をしてる間は周りに本名を知られる事は絶対に嫌なの。だから、あなたもそうしてほしい」でした ただ、誰に対しても本名を教える事はないと言ってましたが、彼女の常連客の数人には本名を教えていることは知っています。 というのも、彼女は夜の仕事をしています 彼女とは彼女の働く店で知り合って、僕から交際を申し込み付き合い始めました。 云わば、元客です 金銭のやりとりは一切ありません。店に呼ばれる事もありません 身体の関係はあります 彼女は浮気とかは面倒臭いらしく、浮気するくらいなら別れてそっちに走ると言ってますし、結婚暦もなく子供もいません。その辺はハッキリとわかっています。 また、非常にドライな性格です。 正直、軽い気持ちで遊ばれてるのかと思いました 今の仕事を上がったら、忽然と姿を消すつもりだったのかとも思いました。 それを彼女に伝えたら「この2年間、私の何を見てきたの?口で言わなくても態度や行動でわからないの?好きじゃなかったら一緒にいないし、アナタの友達にも会ったりしない。それに今の仕事を上がったら本名の事を話すつもりだった」と言われました。 しつこく聞いた訳でもないのですが、開き直ったような物の言い方でした まるで、悪いのは私を信用できないアナタ みたいな感じにも受け取れました この2年間、彼女を疑った事など一度もありませんでした。ましてや、彼女の職業を理由に疑ったりなども一度もありません。本当に彼女を大切にしてきました だからこそ、余りにもたくさんの嘘がわかったのと まだそれでも嘘をついたり隠し事をしようとする彼女をみて 彼女への信頼が揺るぎはじめています。 その中でも偽名だったことが結構ショックで、なかなか自分の中で消化できません。 たかが、名前ぐらいで・・と思う方もいるかもしれませんが。。 今は嫌いになったとか別れたいまではいきませんが、彼女に何か言われても勘ぐってしまう自分がいます。 もし、同じようにような境遇にあったら 皆さんならどうされますか? また、嘘の名前で人とつき合った事のある人、つき合ってる人っていますか? 非常に読みにくい文章だと思うのですが、何かしらご意見頂けたらと思います よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#144695
noname#144695
回答No.8

No.7再回答です。 >彼女の言葉は本音でしょう。 ですが、それを信じたくても信じきれない自分がいます。 僕はそもそも人を信じていませんよ。彼女も似た感じかもしれません。ご自分の常識枠で考えてしまうと彼女との付き合いは辛いものになるでしょうね。 たったひとつの嘘でもそれまで築いてきた信頼関係が崩れることは事実です。しかし本人にとっては必要とされる嘘も存在します。そこの見極めが君にできるかどうかだけです。 >今、彼女と過ごした時間を一つ一つゆっくり思い返しています。時間はかかるかもしれませんが、もう一度信じてみようという気持ちもあります。 不思議なのですがそんなに簡単に人を信じられるものなのですか?一度裏切られたのですから疑ったままで宜しいではありませんか。失った信頼関係はまた土台から作っていかなければ仕方ありません。しかも何もなかったときよりも大変で面倒な作業です。放棄しても構わないと思いますよ。 >どう説明しても疑われる者の気持ちなんて、正直考えた事もありませんでした。 申し訳ありません。私情を絡めてしまいました(笑) 自分がひとつの仮面しか持っていないからといって、仮面を複数持つ者を責めることもないでしょう。そうしなければ生きてこれなかった人もいます。理解できないからと責められるとお手上げですので開き直ったかのような発言しかできなくなります。 しかし決して開き直っているのではないのですけどね。それどころかとても傷つきました。 >また、彼女の嘘で僕や彼女の家族に被害は出ました。詳しくは申し上げませんが。。 言いたく無い(若しくは言えない)ことを詳しく聞きはしません。それも信頼関係構築に必要なことです。僕たちの間で信頼関係をと言っているんじゃありませんよ(汗)この場は一期一会。ぼ、僕にも彼女はいますからね(笑) 被害の大きさにもよりますし、君の対処能力も関与しますね。手に余るようであれば別れを選択したほうが良いのかもしれませんが・・ご自分の納得がいくまで努力なさらないと後悔するのではありませんか? あまり思い詰めないで視野を広く柔軟に。 どの道を選ぶにしても君と彼女が笑顔でいられますように。

koteng99
質問者

お礼

再度、ご回答誠にありがとうございます。 最後のお言葉に少し救われた気がします。確かに、思い詰めて行き急いでたかもしれません。 少し肩の力を抜いてやっていきたいと思います。 それと、この場は一期一会なのはちゃんと理解してますよ(笑) 本当にありがとうございました。 その他のご回答頂いた皆様も本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (7)

noname#144695
noname#144695
回答No.7

名前の嘘とは、珍しいケースですね。通常であれば有り得ないことですが彼女にとっては拘るところだったのでしょう。 例えば血液型。僕はB型なので女性に血液型を伝えると嫌な顔をされます。いっそのことA型と嘘を吐いてやろうかと思うほど(笑) 一般的には名前と血液型では大きな差がありますがどちらも嘘は嘘。自分の身を守る為の嘘を悪だとするのであれば正当防衛は成立しませんね。 トラウマやコンプレックスを抱えた人は時として過剰防衛になりますけど(笑) >「この2年間、私の何を見てきたの?口で言わなくても態度や行動でわからないの?好きじゃなかったら一緒にいないし、アナタの友達にも会ったりしない。それに今の仕事を上がったら本名の事を話すつもりだった」 これは開き直りではなく彼女の本音でしょう。 確かに職業柄、嘘に慣れてしまうことはあります。僕も営業なので狐と狸の化かし合いですよ。それで飯食ってますから、罪悪感など持ち合わせていればやっていられません。 嘘が飛び交う業界で何を信じれば良いのか分からなくなっても、自分を信じれば良いだけのことです。彼女が言ったことはそういうことです。君は自分の目さえ信じられないのですか。 ここに書かれていない彼女との2年間は実在したものですよね。君に笑顔で語りかけ君を心配しキスを交わして愛し合ったことは事実ですよね。 どう説明しても疑われる者の気持ちも分かってください。「じゃ最初から嘘をつくな」と、どこからか聞こえてきそうですが(汗) その嘘によって被害は発生しましたか?そこもひとつの基準になります。 裏切られたと騒いで相手を拒絶し、それまでの楽しかったことも全て沼にでも沈めてしまえばいい。こっちはやり切れませんよ。 ま、名前の嘘は大きいですけどね。

koteng99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 彼女の言葉は本音でしょう。 ですが、それを信じたくても信じきれない自分がいます。 今、彼女と過ごした時間を一つ一つゆっくり思い返しています。時間はかかるかもしれませんが、もう一度信じてみようという気持ちもあります。 どう説明しても疑われる者の気持ちなんて、正直考えた事もありませんでした。また、彼女の嘘で僕や彼女の家族に被害は出ました。詳しくは申し上げませんが。。

  • punnpuku
  • ベストアンサー率28% (109/378)
回答No.6

私の経験ですが。 名前に限らず、相手の事で自分が信じてた事が嘘だったり真実じゃなかったりすると、以降はその相手の全てに対して、どれが真実でどれが嘘なのかと、疑ってしまう気持ちがぐるぐるしてしまいます。 信じたくても、「それまで信じてた事が事実じゃなかった」という事実は、私にはそう簡単には拭えないです。 勝手に信じてた方が悪い、これが本当の事だなんて誰も言ってないだろう?と言われればそれまでですけど、「真実を教えて貰えてなかっただけ」と「信じてた事が嘘だった」のとでは、大きな違いがあります。 私は相手を疑わずにはいられない様になってしまった苦しさ(心の重さ)には耐えられないので、別れないにしても、しばらく距離を置くかも知れないです。 彼女さんを疑う気持ちが無くなって、良い方向に進展するといいですね。

koteng99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕も今ぐるぐるしています。騙されてた訳じゃないのでしょうが、簡単には気持ちは切り替えれそうにはないです。 焦って答えを出すことはしたくないので、距離をとりつつゆっくり考えて彼女を見ていきたいと思ってます

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.5

男ですが経験あります。約一年半、友人、恋人、勤務先(アルバイト)全て偽名で通して生活していました。自分としては思い出したくない恥ずかしい過去です。 彼女さんとの共通点は、私も夜の商売をしてたことです。心の病気みたいなもんだと思うのですが、いつからか自分の話をするときに必要のない嘘をついてしまうことが多くなっていきました。ヤバイなと思っても自制がきかずどうしても嘘をついてしまうんです。自分でも虚言癖だとわかったのですが、他人にそれを指摘されることが堪らなく嫌だったので、それまでの人間関係を捨てて(引越しして)偽名での生活をはじめました。 その一年後くらいに昼の仕事をしようとおもって夜を抜けてから、ほぼ全く嘘が出なくなりました。 今ではほとんど嘘をつくことは無いです。ただ強い劣等感を受けたときに悪癖が蒸し返すことがあります。(嘘をつくまでは至りませんが衝動が沸きます。)多分ですが、私の場合は劣等感がひきがねで虚言癖がでていました。 当時の私は夜の仕事は楽しいしやりがいもある仕事と思って前向きに取り組んでいた自覚があったのですが、一部のごく親しい友人以外には内緒にしていました。(家族や多くの友人にはBARで働いていると言っていました。)つまり内心、自分の仕事に劣等感を抱いてたのだと思います。 あくまでも私の経験ですが、参考になればいいです。

koteng99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女は精神的な病を患っています。 確かに心の病気ですね とある出来事というのも、実はそれが引き金になって起きたものでした。 仕事に対する劣等感かは分かりませんが、そういうものを何かしら抱えてるかもしれません。 今の仕事をしなくてはならなくなった理由は彼女自身にありますが、好きでやってる訳ではないと言ってました。 家族にも内密にしてます。 その辺りも関係してるかもしれませんね 大変参考になるご意見でした。 ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.4

ぼくも、そんな嘘つく人なら逃げます。 蛇足ですが、夜の仕事をしている人はいやです。

koteng99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 逃げるとかはしたくないので、終わるときはキチンと話し合いします 仕事に関しては人それぞれですね

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.3

まあ、キャバクラ嬢は嘘多いからね~ いい加減な人間も多いしね~(女自身が言う位だからね。笑) 本名や住所など、身を守る為にも嘘つくこは少なくないよね。 ただ、気になるのが、一体どんな付き合い方してきてるの? 2年以上付き合ってりゃ、旅行に行ったり、必然的にそいつの素性知るだろ。 やっぱり、まともに付き合ってりゃ、女が隠さないよな。 なんとなくとても薄い関係に想像してしまうのだが。 疑心暗鬼になるのは当然だし、まだ嘘ついてる事もあるかもね。 あなたがどんな人間かわからないので何とも言えないのだが、もし誠実な人間なら、やめた方がいいと思うけど? 嘘ついたりそういう質の悪さはなかなか苦労するかもよ。 まあ、彼女を肯定的に考えるなら、夜の仕事続けて30代なら相当色々な経験しているだろうから、 基本的に、結婚を決めるまでは信用しきらないで本名を伝えない可能性はあるかもね。 可能性低いけど。 心配なら、まず結婚前提とかいって、仕事上げさせたら? 仕事やめれば、多くのは意外と変わるもんだよ~

koteng99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます キャバ嬢ではないのですが、それは置いといて。。 出会いの形が形なだけに、護身の意味も含めて初めは嘘ついたのかもしれませんね。そのまま嘘をつき通すつもりだったのかはわかりませんが 少なくとも僕自身は薄い関係ではなかったと思います。彼女自身はどう思ってたかはわかりかねます 確かに今さら嘘をつく性格が治るとは考えにくいですね

noname#227991
noname#227991
回答No.2

嘘の名前を使うのは、詐欺師ぐらいだと思っていましたが 質問文を読んで、なんとなく納得です。 私は夜のお店のママと付き合った事はありますが 付き合ってからも源氏名でずっと呼んでました。 自分から本名は聞きませんでしたね。 たまたま免許証を見る機会があり、 呼び方は一緒だけど漢字が違うんだね?と その時に初めて気づきました。 付き合って三ヵ月後ぐらいでしたね。 質問者さんの場合、もし最初に本名を聞いても きっと源氏名を本名だって言われた気がしますね。 騙すつもりではなく、信用する事を恐れているのでは? 何かトラウマがあるのかもしれませんので これからの事を話し合えばよいのではないですか?

koteng99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます つき合うとなった時、初めに本名を聞いたのですが、その時に源氏名ではない偽名(フルネーム)を言われました。 騙すつもりではなく、信用することを恐れているですか・・ 確かに彼女は以前に「私は家族以外は誰も信用しない」と言った事があります。 その時に「じゃあ、オレも?」と聞いたら「いや、アナタは大丈夫」と言われました。 まぁ、今 思えば、それも嘘だったんでしょうね。 彼女が話し合いに応じてくれればいいですが、、、

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.1

そんな闇の部分があるような女性とは、私なら怖くて付き合えません。 2年間も偽名を使われて、「信じろ」と言われても、私ならとても信じられません。 私なら逃げますね。

koteng99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今さら「信じろ」と言われても、僕も難しいものがあります。 逃げることはしませんが、別れる時はキチンと合って伝えたいと思ってます。

関連するQ&A

  • 名前を嘘ついてしまった

    私には知り合って4ヶ月程の 好きな人がいます。。 出会いはナンパでした。 ナンパからの出会いだし付き合いも 続くことはないだろうと適当に偽名を言いました。 それだけの理由で偽名を伝えたのでは ありません…私は以前に出会いの場で 初対面の方に普通に本名を言っていました。 そうしましたら向こうの方が私に好意を もってくれて、SNSなど全て調べて私の プライバシーを把握しストーカーまでは 至りませんが、すごく怖い思いをした経験があります。 なので本名を教えるのが怖くて よく知らない初対面の方には偽名を使う 癖が出てしまいました…。 ですので彼にもとっさに偽名を使ってしまいました。 彼とは1度ご飯にいって終わりかなと思っていたのですが私も素敵な人だなと感じるようになり… 何度か遊んだり友達以上恋人未満の関係になりました。 彼からは告白もされていて偽名を使ってるのも 知らずにその名前で私を呼んでいます…。 私も何度も打ち明けようとしましたが 彼への思いが強くなるにつれ嫌われたくないの 本名を明かせないままでいます。 彼とのことを真面目に考えていきたいので 正直に伝えたいです…。 4ヶ月経ってこんな親密になったいまに 打ち明けるのはもおダメでしょうか…。 こんな気持ちになるなら嘘ついたことを 本当に後悔をしています。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 差出人の名前

    Yahooゆうパックなどを利用する際、差出人の名前って発送する人本人の名前じゃなくてもいいんですか?極論すれば差出人の名前が偽名でもいいんでしょうか? 本名がどうしても知られたくないけど 家族の名前を変わりにつかったり友達の名前を使ったりというのは忍びないので、 偽名を使おうと思うのですが何か違法性や不都合ってあるのでしょうか?

  • LINEの名前

    私の周りでは今LINEがすごく流行っています。 私はLINEの名前は、今は適当に架空の名前で設定していますが、 周りの子たちは、本名で設定している子や、ハンネで設定している子もいれば、ニックネームで設定している子...等様々な名前の登録の仕方がある事を知りました。 私は、今仮で架空の名前で設定しているので名前を変更しようと考えているのですが、 本名では、見知らぬ人に自分のIDを検索されて、私の本名が知られてしまう可能性もあるので、本名はちょっとなぁ...と思っているのですが、皆さんはどの様にLINEのユーザーネームを決めていますか?

  • 大好きな人に対する嘘

    こんばんは。 私は嘘つきな自分のことで悩んでいます。というか、そんな自分を疑問に思っています。 というのも、私は嘘を普段つかないのですが、どうしても恋人の前で嘘をついてしまいます。 その嘘というのは、浮気関係などではありませんし、今まで私が嘘をついた事で2人の仲が悪くなった事はあまりありません。彼も私が嘘をついているのを分かって許してくれているんだと思います。 しかし、彼を傷つけてしまった事は過去に一度あります。 この事件はもう修復済みですし、私の友人から彼にちゃんと説明があったそうです。 私はもうこのような事を起こしたくありません。が、ときどき軽い嘘をついてしまいます。(嘘に軽い重いはないと思います。) また、彼を想っての嘘(つよがり)を言ってしいます。 なぜ私はこのようなことをしてしまうのでしょうか??

  • ツイッター登録の名前とユーザー名について

    ツイッターの登録画面ですが、名前、ユーザー名、パスワード、メールアドレスの順で入力するようになっています。この「名前」のところは右側に「姓名を入力してください。」と出るし、下には「名前はあなたの公開プロフィールに表示されます」と記載されていますが、「姓名」というならこの名前は本名でないといけないのですか?偽名でよいですか?これについては何も表示されていないことに不満を感じます。公開プロフィールに表示されるなら有名人などはよいでしょうが一般人の中には本名を公開したくない人もいると思います。「名前」(姓名)のところに偽名を入力しても登録出来るか(違反にならないか)どうかを教えて下さい。

  • 仲良かった人が偽名でした。

    ネットで仲良くなった方だったのでHNじゃ呼びにくいからと 名前を教えてくださったんですが、それが偽名なのが先日わかりました 会った事も何回かあるのに 知り合ってから今まで何年もずっと嘘の名前で呼んでいた事になり まさか偽名を教えられるなんて思ってもなかったのでショックです 相手の言っていた事やしてくれた事 全部が嘘にしか見えなくなってしまいました わたしはきっと都合の良いやつだったんだと思います。 本人に問い詰めてみるか 知らなかった事にしてそのまま付き合うか そっと静かに身を引くか、どうしたらいいでしょうか

  • 自信が無くて嘘をつきます。

    今まで嘘を付いて生きてきました。 一回嘘をつくと繰り返してしまい、途中で引き返すことが出来ない為にとても苦しいです。 自分に自信が無くて、自分を守るために嘘をつきます。 今まで約3年間精神の病気で通院し自宅で療養中で仕事をしていませんので人に何て言ったらいいのか解らず、仕事の事を聞かれれば仕事をしていると言ってきました。 細かく説明をしたくなかったからです。仕事をしていない事は自分の欠点だと思ってるし、変なプライドや見栄があったんだと思います。 嘘をついていくうちに、自分がみじめで情けなくなってしまって、、 周りに嘘を付くほど悪い生き方をしてきた訳じゃないのに…と後悔します。 はじめは世間話や挨拶程度の会話をする位でほとんど会わないから大丈夫だろうと思って仕事の話を聞かれると事務の仕事をしていると言っていました。でもその人は私の事をとても気にかけてくれて私のことに興味を持って話しかけてくれました。 先日その人に仕事の話を深いところまで聞かれてしまいました。 最初についてしまった嘘がある為に本当の事が言えずにまた嘘を付きました。 今まで接客業しか経験が無いのにとっさに全く経験の無い事務の仕事と答えてしまって、深く聞かれると本当に困ってしまってさらに嘘を重ねてしまう感じです。 相手の気持ちを考えるととても辛いです。 自分自身も辛いです。 これからその人と顔を合わせるのが辛くて逃げてしまいそうです。 これから先、その人とは長く付き合って行く事も考えられるのでこれからどうお付き合いをしていけばいいのか、どう対応したらいいのか悩んでいます。 仕事のことを聞かれたくなくておどおどしてしまいそうです。 小さなことでもいいのでアドバイスお願いします。 現在は健康状態が良くなり、仕事を探している状態です。面接では正直に病気で通院していて仕事をしていない時期があった事を話そうと思います。 勇気もいるし、説教されるかもしれないけれど、自分にも人にも嘘を付きたくないって思いました。 少しずつ仕事に復帰して自分の生き方に満足出来るようになりたいです。

  • 彼女が嘘をつきます。

    私には途中別れたりもしましたが、もう少しで一年間になる彼女がいます。 その彼女の事についてアドバイスをいただきたく質問いたします。 私と彼女は同じ大学に通っています。そして、彼女には2年付き合っていた元彼がいます。その元彼も同じ大学です。 私と彼女が付き合って三ヶ月が過ぎた頃にその元彼との浮気が原因で一度別れました。私はその浮気が発覚した時に怒ってしまい、結果的に振られて彼女は元彼の所にいってしまいました。 この前後から彼女は元彼の事に対して、私と付き合っていると言った、連絡していない、会っていない、向こうは自分のこと好きではないなどと私に嘘をついていました。 私は携帯を見てしまったことがあって、本当は連絡もデートなどもしていました。 そして、彼女は私と付き合っていることも隠していました。 そして、色々あったのですが、私は彼女の事が忘れられなく自分なりに頑張っていたら2ヶ月ほど経って彼女の方から私の事が好きだと戻ってきました。 その時に私のところに戻ってきたのだから、もう元彼の事でケンカになったりすることはもう無いんだろうと思いよりを戻しました。 そして今に至ります。 先日私が私と彼女がふたりでいると、そこにその元彼が偶然通りかかりました。 すると彼女がトイレへいくといいました。なかなか戻ってこないので探しにいくと、彼女が元彼と話していました。 私はその後彼女から話を聞くと、元彼には今だに私と付き合っているということを隠していたといいました。彼女が言うには元彼の事は悲しませたくないという思いがあり言わなかったとの事でした。 その時に私は怒りと同時に悲しみを覚えました。なぜ彼女は今だに私に嘘をつくのか理解できませんでした。 私が怒るので嘘をつかせざるえない状況を作ってしまっていたのかもしれませんが、それならこんな状態になる前に素直にすべてを話して欲しかったと思います。 なんだかんだで、私は許してしまいましたが、きっとまたこのようなことが続くのではないかと自分のなかのもやもやはなくなりません。彼女は嘘をつき続けるとも思いますが、彼女の事がすきです。 私はどうしたら良いのでしょうか。

  • 偽名で郵送

    名字は本名で名前だけ偽名で、定形外で郵送をしても自宅にバレる事はないでしょうか。また、名字は本名で名前だけ偽名で荷物を送って貰う事も可能でしょうか。

  • 彼の嘘とこれからについて…。

    今年の8月で付き合って1年になる彼氏がいます。 彼との出会いはインターネットのサイトから始まってメールをしていくうちにお互い好きになって会ってそして付き合うようになりました。 私が電話をよく夜に彼にするのですが、最近では将来一緒になりたいなぁという具体的な話も出ていたところでした。いつも通り昨日も普通に彼に電話すると彼の声のトーンがいつもより元気がなく、話を聞いているとあたしに謝らないといけないことがある…。と嘘をついていたことを話されました。 その嘘とは、苗字は同じだけど、名前は違う名前だったということ(名前にコンプレックスがあるらしいです)、年齢、あたしの1つ上ということで聞いていましたが、7歳上でした。 あと以前結婚暦があり、×1ということを告白されました。結婚していますが、子供ができる前に離婚していて子供はいないそうです。 1年たっていきなりそんなことを告白され、ショックが大きく、1番ひっかかったのは名前と×1でした。あたしは偽名をずっと1年間呼び続けていたと思うとショックです。 彼がいうには「はじめはこんなに長く付き合うなんて想像していなかったけど、今では結婚も考えてちゃんと親にも紹介したい。考えて答えがほしい」といわれました。 今はどうしたらいいか分かりません…。