• ベストアンサー

TBS,the世界遺産のテーマ曲について。

TBS系で日曜午後6時から放送されている「the世界遺産」のオープニング曲に使われている楽器は何ですか。「シーソシ、ドーラド、レそファそ」(ソが一番低く、そ・が一番高い)という旋律を最初にオルガンのような楽器が演奏し、その次同じ旋律をエレキギターが演奏するのですが、このオルガンのような楽器がなんだか知りたいです。また、このオルガンみたいな楽器の演奏が始まるまえに「キュイーン」という鳥の声のような音も入るのですが、これも教えてください。クエーカーとかいうものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

「バンドネオン」という楽器です。タンゴなどでよく使われます。 曲名: 風の詩 アーティスト: 小松亮太 (バンドネオン奏者) http://morawin.jp/package/80312130/SICL00238/ *No.7 キューンという音は弦楽器、多分バイオリンの滑奏音(グリッサンド)と思われます。

kokutetsu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。バンドネオンについて調べてみましたが、とても演奏がむずかしそうで、とても自分には演奏できそうもないと思いました。しかし、なんともふしぎな音色が魅力的であります。