• 締切済み

野球の歌を探してます

小学校6年生たちが野球部を3月に退団します。6年以外の私たち保護者が退団式を開くのですが、退団式の時に (1)入場…元気な感じ (2)DVDの挿入曲…ノリのいい曲と感動な曲 (3)家族、監督への手紙を読み上げる時…感動な曲 を探してます。また、参加者への記念品を去年は集合写真を額に入れて参加者全員に頂いたのですが、だいたい500円くらいでなにか記念品のアイデアなどありましたら教えてもらいたいです。 感謝の気持ちを込めて送り出してあげたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

野球アニメ曲などが良いと思います。 キャプテンやドカベンその他いっぱい有るのでご自分で聞き比べてみては

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

関連するQ&A

  • 卒業の歌、感謝の歌

    子供の少年野球でもうすぐ6年生を送る会があります。 メインは、「卒業証書(3年間がんばったね!という意味で子供にあげる)の授与」と卒業生が親に対し感謝の作文を読む「感謝の言葉」、下級生が卒業生に対し感謝の作文を読む「お礼の言葉」です。 このメインの3つの時のBGMで何が良いのか悩んでいます。 6年生の両親や子供に感動を与えるようないいBGMを教えてください。(ジャンルは問いませんが、レンタルショップでレンタルできるようなメジャーな曲のほうが助かります。) ちなみに卒業生は8人で、「卒業証書授与」は監督が1人々々の子供に証書を渡し、一言思い出を話する形式、「感謝の言葉」は1家族づつ、舞台に親子3人が上がり、親に対し作文を読むという形式、「お礼の言葉」下級生全員(14人)が舞台に上がり順番に作文を読む形式をとります。  12月5日に幹事が集まり、通し練習をするので、4日までに曲名が必要です。おねがいします

  • プロ野球の音楽

    プロ野球を観戦に行くと 試合開始前にプロ野球のテーマ曲みたいな音楽と映像が流れます。 調べてみたら「~Dream park~野球場へゆこう」という曲ということはわかりました。 2009年、球場でのその映像は 過去野球史を振り返る、 なんだか聞いててジーンとくるような映像でした。 あのほのぼのとした曲と歴史的瞬間をおさめた映像に感動しております。 そこでなのですが、 ネット上のどこかで、2009年verの「野球場へゆこう」の映像は見られないでしょうか? NPBも2007verの映像しかホームページに載せおらず、 今年球場で見たものとは異なるものでした。 どこかで見たいものです。 それから、皆さんはこの「野球場へゆこう」についてどう思っていらっしゃるか教えてください。

  • 野球狂の詩

    野球狂の詩で、素敵な話を教えてください。だいぶわすれているので。 かなり好きなマンガでした。 1話だけで、映画一本くらいの感動があった。 私が好きなのは、高校野球で、チビの一年生が「お前なんて無理だよ」と言われながら、血へどを吐くような練習の末、下馬評を覆し、サードのレギュラーを取った。 しかし、直後に野球部に入団して来た国立玉一郎が、攻守とも、圧倒的才能で、サードのポジションを奪った。 山村は結局、補欠で、3年間を終えた。 山村は監督を喜ばせたが、国立は、監督を、驚かせた。 無名の掛布が、中大の佐野からサードのレギュラーを奪った美談があるので、途中まで、そう見ていたが、水島は、美談より、野球の非情を描く。 オチは今では山村はスポーツ新聞の記者をしており、国立が打てない時は、ボロカスに記事を書くこと。 というやつです。

  • 野球部を卒団する甥っ子に贈る曲

    今年甥っ子が長年続けてきた野球部を卒団します。 プレゼントと一緒に曲を贈りたいのですが、ぴったりの曲ありませんか? 今までつらい練習がんばったね、 友達って大切だね、 これからもあきらめず夢おいかけてね、 支えてくれたまわりの方々、両親にも感謝だよ、 そんな内容の感動できる曲を教えてください。 何曲か贈ろうと思うので、1曲にすべての内容がはいってなくてもいいんです。 卒業する子供達に贈る曲、お願いします。

  • 野球選手人形

    先日7月29日サンフランシスコ旅行中に AT&Tパークでジャイアンツの試合を見てきました 残念ながらボンズは記念のホームランは打ちませんでしたが 入場の時入り口で野球選手の陶器製の人形を貰いました。 これはいったいなんの人形なのでしょうか? いつもAT&Tパークではくれるものなのでしょうか? どなたか、ご存知でしたら教えてください

  • 少年野球の人間関係

    カテゴリが違ってましたらすみません。私は小学6年、3年と2人の子供を持つ少し野球熱心なサラリーマンです。二人とも地元の少年野球チームに入れてます。決して強いチームではないですが(むしろ弱すぎる・・。)長男(6年)はチームでエースで4番の中心選手です。しかし私自身は仕事でチームのコーチなどが出来ず(周りは殆どがお父さんコーチ)少し浮いた存在になっています。 そのチームは長男が3年生からお世話になっておりますが監督さんが毎年変わり、その年の6年生 の親が監督をする決まりになっております。はっきり言うと今の監督(監督の息子がキャプテン)と人間関係が上手くいきません。原因は私の子供に対する妬み(申し訳ないですが監督の子供は名前だけキャプテンでお世辞にも野球が上手くありません。)また私自身への対抗心が見え見えです。私は決してそのような感情を出してるつもりもありません。私の子は、とにかく野球が好きで毎日自主練習を欠かさず行い(平日休みの私が相手をしてます。)決して言葉には出しませんが、上手いとは言えないチームの子とは、かなり差が開いており子供もチームメイトに対する気持ちが離れてるようにも見えます。 また私の子供は4年からエースで試合の殆どを投げてきました。(他に投げれる子がいなかった。育ててなかったのが私の見解です。)1試合に100球を超える事はざらでした。そのせいで一度野球肘に なってしまい私が監督に球数を制限して欲しいと話すと嫌そうな顔をしてました。おそらくこの時から 私に対する目がきつくなったような気がします。周りのコーチには私が子供を鍛えすぎて肘を痛めたと言いふらし、もっともらしい言葉を並べて私を悪者扱いに仕立てあげてます。 そんな中、長男に地域選抜チームの話が来ました。(現在のチーム活動はそのまま行い。選抜チームの試合の時は、その都度お伺いを立てて参加するスタイルです。)一応監督には了解を得て選抜チームに入団しました。当然選抜チームの活動の際は報告してるのですが、この前は「一体うちのチームと選抜チームどちらが大事なんだ!あなたのしてる事はチームメイトへの裏切りだ!」と罵られました。別に今のチームの試合を休んでる事もないし、毎週選抜チームの活動をしてるわけでもないのに何故そこまで言われなくてはならないのか?許せないのは私だけなら、ともかく子供にまでその言葉を向けた事が残念です。チームメイトの中でも在籍が一番長いのに。 私も何度も辞めさせようと思いましたが、今のチームを辞めると選抜チームも退団になるからです。 選抜チームの練習や試合は本当に楽しくて仕方がないそうです。やっと本物の野球をしてる実感みたいです。子供も選抜チームだけは必ず辞めたくないと言います。この言葉を聞くと親として我慢しかないと思ってしまいます。完全に愚痴になってしまいましたが、地域の少年野球の世界は狭いので誰にも相談出来ず辛いです・・。やはりあと半年我慢するしかないのでしょうか? 長々とすいません。色々ご意見ございましたら宜しくお願いします。

  • 今ノリノリの歌って…。

    今3.2歳男です。 昔よくカラオケいったんですがその時、ラルクやミスチル、桑田などの中でもノリのいい曲を選んでうたっていたのですが、最近(3年くらい以内)で結構聞いたことあって、ノリのいい曲ってどんなのがありますか? 邦楽でなにかいい曲あれば教えてください!

  • 結婚記念日とは?

    私は男で39歳 妻は41歳子どもは2人で、結婚して13年です。 でもここ2年は仲はよくありません。 おととい結婚記念日だったのですが、私の方からは、手紙を書き、 妻に渡したのですが、妻は手紙をもらったことには、お礼は言いましたが、 それ以上のことは、何も言わず、何もありませんでした。 翌日も、妻からは何もなく、頭にきたので、妻に 「オレは手紙書いたけど、あなたからは、結婚記念日について何もないの?」と言うと 妻からは 「結婚記念日は夫が、妻に感謝をする日! だからあるわけない! だいたい10年目の時、あなたは何もしてないやろ!」と言われました。 私は愕然とし、それまでの毎年の結婚記念日は、お互いに感謝の言葉 を言ったり、手紙を書いていましたので、どっちが、どうだではなく、 お互いに年数を確認し、これから先もよろしく  と確かめあう日と思っていましたが、 妻はすっかり冷め切ってしまい「私に感謝する日、しかも10年の時にあんたは何もしてない!」と思っています。 一般的に、結婚記念日とは、夫が妻に感謝する日なんでしょうか? それとも、お互いが感謝しあう日なんでしょうか? 私は後者と思っていますが  みなさんの意見をお聞かせください。 私が、間違っていれば、考えを改めます。

  • 高校野球について悩んでます。

    僕は高校で野球をしています。でも僕は高校野球をやめようか迷っています。こういうことは自分で決めることなのかもしれませんが他人の意見も聞いてみたかったので質問します。僕は高1で毎日練習に行っているのですが三年生が居る時は練習が楽しくあまりきつくなかったです。自分が描いていた高校野球の練習よりもはるかに楽でした。昨年(3年がいる時)の目標は県体出場だったのですが達成できず引退してしまいました。最後の試合の時とても感動した私は新チームになってから目標決めがありました。その時に二年生が出した候補の「甲子園」という目標に三年生の試合を思い出すと賛成しました!でも今思えば県体もいけなかったのに急に甲子園とはとても難しいだろ…と思ってます。その目標を聴いた監督は昨年の練習じゃ県体に行けんやったんやから今年は甲子園やし何倍もせないかん!と言い出しました。そして次の初練習の時にとてもきついメニューをやらされました。内容(筋トレ:腹筋300腕立てゆっくり500体幹500グランドダッシュ15本キャッチボールサーキット多々)です。今まで楽だったこともあり自分はついていけませんでした。前の何倍にもきつくなり監督も先輩も厳しくなりました。とくに監督に嫌われている私はとてもきれられました。仲のよかった先輩にもきついことを言われ落ち込みました。同級生とは仲がいいのですが本当に助けてくれるほどいい仲間じゃありせん…そこで私は決心しました。(夏休みのきつい練習でついていけなくてみんなに迷惑をかけるようなら部活をやめる。勉強と両立できないならやめる)です。特に私は国公立大学進学希望なので勉強も外せないのです。だけど部活のせいかわかんないけど授業中寝まくって怒られ成績が下がってる気がします…このままじゃいけないです。根性が無いからだとも思います。野球は決してうまくありません。うまいか下手で言うなら下手です。レギュラーにはなれない確率のが高いです。そして自分の夢は歌!なんですけど野球をやめたのならば週に二回しか活動がなく続けられそうな軽音部に入ろうと思います。みなさんはやめたほうがいいと思いますか?あとこのことを親に言うのが勇気がでません。。。親も高校野球を途中やめてるのですがどのようにして言ったらいいですかね?やはり正座で真剣に話したほうがいいですよね…顧問の先生もとても怖い人で退部する場合退部届の髪を貰いに行く時絶対に何か言われます。どうしたらいいかわかりません…同級生とかにもやめたら何か言われると思いますがそこらへんの覚悟はできています。

  • 来年の選抜高校野球の入場行進曲は?

    令和2年の第92回選抜高校野球大会の入場行進曲はもう決まっているのですか?? 「馬と鹿」か「パプリカ」などになると面白いですね!