• 締切済み

野球部を卒団する甥っ子に贈る曲

今年甥っ子が長年続けてきた野球部を卒団します。 プレゼントと一緒に曲を贈りたいのですが、ぴったりの曲ありませんか? 今までつらい練習がんばったね、 友達って大切だね、 これからもあきらめず夢おいかけてね、 支えてくれたまわりの方々、両親にも感謝だよ、 そんな内容の感動できる曲を教えてください。 何曲か贈ろうと思うので、1曲にすべての内容がはいってなくてもいいんです。 卒業する子供達に贈る曲、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

全部BUMP OF CHICKENの曲ですが… 「オンリーロンリーグローリー」 この歩みよりも早く飛び続けてる光ならば それこそが狙うトロフィー 特別じゃないその手を 特別と名付けるための光 「sailing day」 たった一秒生きるためにいつだって命懸け 当たり前だ 精一杯 存在の証明 敗北も後悔も 自分だけに意味のある財宝 「fire sign」 旅立つ人よ 声が聞こえる 愛しい人よ あなたの中に 星を廻せ 世界を掴め 僕らの場所は僕らの中に どんな時も 曲もかっこよくて男の子にはよいと思います!

• tenten525
回答No.1

ゆず「栄光の架橋」 http://www.utamap.com/showtop.php?surl=B07237 アテネオリンピックの応援ソングです。 岡村孝子「夢をあきらめないで」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35818 走るのを引退すると決めた彼に私が送った歌なので、ちょっと恋愛色が濃いかもしれません。 kiroro「Best Friend」 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66134 中学生だった息子の同級生が亡くなった時、みんなで歌って見送りました。今でも聞くと涙が出て来ます。