• 締切済み

履歴書でアルバイト歴について

今フリーターで就職歴もないのですが、最近就職を考えています。 ですが、今自分が目指している業界は、今アルバイトでやっている仕事とは、全く関係性のない業界です。 その場合、あえてアルバイト歴は書かない方がいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

• 33411211
回答No.1

面接時に面接担当者から今までどんな仕事をしてきたかは必ず質問される可能性が高いと思います。 働いていませんでしたと嘘をつき通すのが嫌なら、最初から明記した方がいいと思いますが。 今のご時世だと経歴調査をする会社もないと思いますが。 会社に入った後も、同僚に前にしていた仕事の事も話題になるかも知れません。 その時に嘘をついていれば後ろめたい気持ちが湧くと思いますよ。