Gyao視聴で問題発生!映像が映らない現象に悩む

このQ&Aのポイント
  • VistのOSでIE9でGyaoを視聴すると、映像画面が真っ黒になり音声のみしか聞こえなくなる現象が発生する。
  • Silverlightの再インストールやGooglechromの利用では問題は解消しなかった。
  • Fierfoxを利用すると問題なくGyaoを視聴できるが、原因や解決策が分からないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gyao視聴でこまっています。

OSはVistです。IE9でGyaoを視聴していると大きなCMが入ると映像画面が真っ黒になり音声のみしか聞こえなくなります。(CM映像は流れています。) Silverlightを再インストールしても改善できません。 それでGooglechromをインストールしてGyaoを視聴してみたら問題なく観れていましたが、先日突然映像が映らなくなってしまいました。 GyaoにSlverlightを再インストールしても改善はできませんでした。 さらにFierfoxで試したらこれではまったく何も問題無く視聴できたいます。  どうしてこのような事になったのかも分からず、もちろんどうしたら良いのかも分かりません。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

IEを起動⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。 上から5番目の 「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。 「OK」をクリック⇒IEの再起動。 経験談からこれで視聴出来ると思います。

dairenn
質問者

お礼

pyon2100さん、お礼が大変遅れてすみませんでした。 無事、解決しました。 ありがとうございました。 私が質問をする時に回答が来たらメッセージを私に送る、に設定しなかったようで今日「二週間が過ぎました」メールがOK WAVEから来て初めて回答が寄せられていた事を知り、あわてて回答を確認し今お礼のメッセージを書いています。 本当にありがとうございました。