Gyao視聴で問題発生!映像が映らない現象に悩む

このQ&Aのポイント
  • VistのOSでIE9でGyaoを視聴すると、映像画面が真っ黒になり音声のみしか聞こえなくなる現象が発生する。
  • Silverlightの再インストールやGooglechromの利用では問題は解消しなかった。
  • Fierfoxを利用すると問題なくGyaoを視聴できるが、原因や解決策が分からないため、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

Gyao視聴でこまっています。

OSはVistです。IE9でGyaoを視聴していると大きなCMが入ると映像画面が真っ黒になり音声のみしか聞こえなくなります。(CM映像は流れています。) Silverlightを再インストールしても改善できません。 それでGooglechromをインストールしてGyaoを視聴してみたら問題なく観れていましたが、先日突然映像が映らなくなってしまいました。 GyaoにSlverlightを再インストールしても改善はできませんでした。 さらにFierfoxで試したらこれではまったく何も問題無く視聴できたいます。  どうしてこのような事になったのかも分からず、もちろんどうしたら良いのかも分かりません。 どなたかアドバイスを頂けませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.1

IEを起動⇒「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「詳細設定」タブをクリック。 上から5番目の 「GPUレンダリングでなく、ソフトウェア レンダリングを使用する」にチエックを入れてください。 「OK」をクリック⇒IEの再起動。 経験談からこれで視聴出来ると思います。

dairenn
質問者

お礼

pyon2100さん、お礼が大変遅れてすみませんでした。 無事、解決しました。 ありがとうございました。 私が質問をする時に回答が来たらメッセージを私に送る、に設定しなかったようで今日「二週間が過ぎました」メールがOK WAVEから来て初めて回答が寄せられていた事を知り、あわてて回答を確認し今お礼のメッセージを書いています。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • Gyaoを視聴できません

    お世話になります。Gyaoを視聴しようとすると映像が映らず、視聴するためのトラブルシュートが現れました。 Silverlight をアップグレードしたところ、画面が真っ白になりトラブルシュートの手順さえ表示されません。気になったのは、ダウンロード完了時にF5を押してくださいというものです。ただ押しても何の変化もありませんでしたので、再起動しました。こちらはWin7 32bit です。どうすればGyaoを視聴できるかお教えください。

  • GYAOが視聴できません

    http://www.gyao.jp/ の視聴申し込みをしました。 が、IEで視聴しようとしているのですが出来ません。 具体的な症状は、音声だけ聞こえて、映像がなにもうつらないです。 検索したら緑の画面で音声だけ、という方がいましたが、うちのは真っ黒の画面です。ひたすら音声だけが聞こえます。 ヘルプなども見てみたのですがあてはまるようなものがないです。 ノートンのインターネットセキュリティ2005は入っているのですが、無効にした状態でもダメでした。 WMPは最新版が入っています。 どうしたら見られるようになるのでしょうか。。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 明日までにこちらで解決しなかったらGYAOのサポートにもメールしてみようと思っているのですが・・・

  • Gyaoの視聴について

    Gyaoの視聴についてです。OSはWindowsXP、ブラウザはSleipnirを使っています。 以前はちゃんと視聴できました。 しかし先日から視聴しようと思って 「Play」ボタンを押しても「small」ボタンを押しても 「視聴ありがとうございました」という画面に切り替わり、 「blank」と新しいタブが開かれるだけで映像が始まりません。 理由がわからないので考えられる理由を教えてください。お願いします。

  • Gyaoが視聴できません・・・

    Gyaoが視聴できなくなってしまいました。 音声だけで画面はフレームも映らない状態です。 どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

  • gyaoの視聴についてです

    各設定をすませ、視聴しようとPLAYを押しても、画面が黒いまま「バッファ中...0%」や「再度接続しています」が繰り返されるだけで映像が見れません。Yahoo等の動画は見れるんですが、gyaoのみが見れない状態です。 環境はOS-WindowsXP SP2 ウイルスバスター2006 CATVで2Mほど出ています。 ブラウザはIEです。 メディアプレイヤーは10です。 Windowsアップデートは全て最新でした。 どうか助けてください。。。 お願いします。

  • Gyaoが視聴できなくなったのですが。

    Gyaoの視聴について質問です。以前は視聴できていたのですが、久しぶりに視聴しようとすると画面が真っ黒で視聴が出来なくなりました。 PLAYをクリックすると視聴画面が起動するのですが、左下に準備完了と表示されるものの画面は真っ黒のままです。 トップ左上にある小さな画面も黒いままで何も表示されません。 Gyaoの解説(​http://www.gyao.jp/help/set_up/​)にある対処方法は一通り試してみたのですが改善しません。 過去視聴できていた時と特に設定等変更していないのですが。。。

  • GyaOが視聴できません。。。

    GyaOを再生しようとすると、「映像の取得に失敗しました(9011)」の メッセージが表示し、視聴出来ません。 「GyaO!ヘルプ」 の通り色々試したのですが、一向に見れません。 何かの設定なのか、環境の問題なのか、原因か分かりません。 良かったら教えて下さい。

  • 地デジ対応テレビでGyaOを視聴する方法を教えて下さい。

    地デジ対応テレビでGyaOを視聴する方法を教えて下さい。 パソコンに接続しないで、ブロードバンドできるように設定しています。 YahooJapan、アクトビラ、TUTAYA、が利用できます。 YahooJapanに接続し、GyaOを検索、接続まではできるのですが、 GyaOの動画再生ができないのです。 再生するために動画を選択すると 「お使いのOSでは映像を視聴できません」と出てきます。 利用環境判定ページを開くと 「JavaScript:有効」 「OS:不明」 「ブラウザ:その他のブラウザ」 「Microsoft Silverlight:不明」 「AdobeFlashPlayer:不明」 と出てきます。 説明もいろいろ表示されますが、デジタル系(パソコン含む)はド素人で…理解できないのです。 パソコンでGyaOをみることは可能ですが、やはり大画面で、そして無料で 動画を楽しみたいのです。 今後どのようなことをしていけば、お金をかけずテレビでGyaO動画が視聴できるか教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします

  • GyaOが見れずsilverlightが原因らしい

    今までGyaOが見れていましたが、PCの動作が重くなってきたので、色々と軽減の為ソフトや設定を変えていたら、ギャオが見れなくなりました。 一度、OSから必要ソフトまでをアンインストール・インストールを繰り返しやっていたら、再び見れましたが、ソフトをDLする際に不要なソフト(!?)が付いていたらしく、IEを立ち上げる度に「スパム」広告が出てきて、うっとうしくなり、初めからやり直しをすることにしIEやフラッシュプレイヤー、silverlightをアンインストール・インストールをやりました。 そしてギャオの方で、環境を確かめたところ 「JavaScript : 有効 ActiveX : 有効 OS : Windows XP SP2, SP3 ブラウザ : Internet Explorer 8 Microsoft Silverlight : 不明 Adobe Flash Player : バージョン 11 」 と判定されました。 その後、視聴が出来ないので、IEを8→7に変更したり、silverlightを最新の5→4ランタイムに変えてみても、判定は上記の通りです。 とうとう、IE7でsilverlightの5も4ランタイムもDL出来なくなったので、現在のところIE8でsilverlight4ランタイムをDLしています。 しかし、それでもsilverlightだけは認識してくれません。 もう、どうしたらいいのか分かりません。 以前、Yahooさんの方で「NET Framework」というプログラムの削除を指摘され、調べてみるとその通りでしたので、DLしました。 今回は、一体、何が原因なのか分かりません。 WMPでも視聴は出来ますが、出来ればsilverlightで視聴したいので 宜しくお願いします。 ※PCの事は知識がありませんので、出来れば初心者向けに分かり易く 教えて頂けると、大変ありがたいです。

  • GYAOの動画再生とDRMについて

    今は一応動画はみれるのですが、GYAOのHELPに載っている’動画が見れないときの対処法’を行っても見れません。セキュリティソフトはどちらも同じソフトを入れているのでそのままにしてあります。 ネットを探していると’SILVERLIGHTをインストールしないで見る’(わざわざ小さい文字で表示されている*1)を選んで見ると再生出来ました。もう一台はSILVERLIGHTがインストールされていても、動画が見れます。 SILVERLIGHTをインストールしたときにもう一台のPCでGYAOを視聴していたことぐらいしか原因は考えられないのですが・・・ それとFCクリーナーで両方のPCともレジストリをクリーナーしています。なのでレジストリの破損も考えにくいです。 わざわざ逃げ道*1を作っているのにはSILVERLIGHTのDRM絡みの問題がある事をGYAOが隠しているように見えるのですが、そちらの問題に精通している方の見解を聞いて見たいです。 ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう