• ベストアンサー

何故外国に消費税アップを表明したのか?

消費税はあくまで日本国内の問題です。 何故外国にその事をアナウンスしなければならないのかまるで分かりません。 その理由を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww1
回答No.1

まず第一に、ドジョウ首相には他に言うことの出来る目玉商品が無かったから。 第二に、世界にカネを垂れ流ししまくるバカ国日本からのカネが滞れば世界中が不満を持つので、日本のバカ国民からカネをこそぎ落として世界の人々に垂れ流しますよ!という約束をしたわけ。 こういう約束をすると、世界の人たちは喜ぶ。

minato1250
質問者

お礼

そうかも知れませんね、確かに。 自民の頃からも外面を良くする事ばかりを考えるのが日本の政治家なんでしょうか。 ご回答感謝します。