• ベストアンサー

このメッセージはなに?カーネルDILL32

windows meなんですがこのごろワード outlookを使用していて時々カーネル32DILLエラーが発生しましたとメッセージが出るようになりました。 これは何でしょうか?エラーが出ると終了メッセージも出るのですが 対処法を教えてください それとウィルスバスター2004にしてからいつでも接続 メッセージが出て困ってます。 どうしたらいいのでしょうか?

• me38
  • お礼率19% (14/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

OSの上書きインストールとか 出来ませんか?

me38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ないのですがやり方がわかりません

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.5

#2です。 Meの場合だと まず、BIOSでCD-ROMドライブから 起動するように変更する 次にMeのシステムCDをドライブに入れて OSのセットアップを起動 そのまま続けると上書きインストール するかどうか聞いてくるので それを選ぶだけ。 ちなみにディレクトXやIEは 最初のセットアップしたバージョンに 戻ります。

me38
質問者

お礼

返事遅くなりすいません ありがとうございました

• HageoyaG
回答No.4

kernel32.dllはWindowsの中枢部(CPU やメモリ、ハードディスクとのデータのやりとり、仮想メモリやタスク処理等)を制御しているため、一慨に何が原因となっているかを断定するのは難しいようです。 が、複数のアプリケーションが同時に同じメモリ領域を使用した場合のメッセージかも、とも予想できます。 常駐ソフトを極力解除し、バスターを疑うなら、ネットワークに接続しない状況下でバスターの常駐も停め、WordやOutlookをお使いになって現象が再現されないかどうかをお確かめください。 後半、メッセージ内容がわからないとなんともいえません。

me38
質問者

お礼

返事おそくまりすいません ありがとうございました

noname#49904
noname#49904
回答No.3

接続メッセージのバルーンはフリーの「窓の手」で、スタートパネルタブにある「通知領域のバルーン表示を無効にする」にチェックを入れるとでなくなります。ちいさなバルーンならいいけど大きくてじゃまになるんよね。  あれ、WindowsXPの仕様だと聞いてたけど…??ウイルスバスター2004のサービスだったんですか?   そういえば2003の時はなかったもんね。VBサイトのサポートに聞いたけどWindowsの仕様といってましたけど私の聞き違いかな。

• kan3
回答No.1

windowsが壊れかけ。 重要なDATAのバックアップを取り、リカバリーする。

me38
質問者

お礼

ありがとうございます。 借りていれたソフトが幾つか入っているのですが バックアップできないためできればリカバリーかけたくないです。 筆まめ、ラベルマイティなど 。。。 試してみたのですバックアップできませんでしたので