• ベストアンサー

KERNEL32.DLLのエラー (Win終了時)

Windows ME を使っています。 ある時を境に突然、 Task mon が原因で KERNEL32.DLL にエラーが発生しました。 Task mon は終了します。 というメッセージが、Windowsの終了処理中に出ます。 詳しい方、原因は何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

出張に持っていくPCのOSがMeですがよく起こります。 これにて↓対処してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/trouble.html#165
hokkyokusei
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 提示して頂いた回答を試してみましたが、残念ながら今回の症状を改善する事はできませんでした。 その後、http://support.microsoft.com/kb/q197791/ の内容を試した所、見事に改善するとこができました。 参考URLは今後の参考にさせて頂きます。 また何かありましたら、ご意見をお願いします。 本当にありがとうございました!