• 締切済み

ソフトが*.dllのエラーで起動しない

SOURCENEXTの携快電話12についてです。 これを起動しようとすると keikaiが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました keikaiは終了します もしくは keikaiが原因でjscript.DLLにエラーが発生しました keikaiは終了します というエラーメッセージがでてソフトを使えません 対処法を知っている方教えてください。 OSはWindows Meです。

みんなの回答

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.1

携快電話の再インストールは試されましたか? また、MSHTML.DLL、jscript.DLLは共にIE関連ファイルですので、IEの再インストールをして、 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja その後に、WindowsUpdateをしてみてください。 http://windowsupdate.microsoft.com/

tohbei
質問者

お礼

まず最初に、どうもありがとうございました。 そして長い間無反応ですみませんでした。m(_ _)m 携快電話を出しているS社にも質問を出したのですが その返答どおり操作行っても解決できず、早い段階で 諦めてしまいこちらを見るのを忘れていました。 こんなに丁寧に返答していただいたのに…。 本当にすみませんでした。 教えていただいた方法これから試してみます。

関連するQ&A

  • MSHTML.DLLについて

    私のOSはWindows Meなのですが、ExploreとOutlookExpressを起動すると頻繁に『Iexploreが原因でMSHTML..DLLにエラーが発生しました。』『Msimnが原因でMSHTML .DLLにエラーが発生しました』というメッセージがでてきて、開くことができません。何回かしていると開けるようになるのですが、突然また、同じメッセージがでてきてしまい、終了してしまいます。あまりシステムのことは知らないのでどうすればいいのか見当がつきません。もし、わかる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 Windows98に戻したほうがいいのでしょうか?

  • Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラー?

    最近、いただいたメールに返信をしたりしていると、必ずエラーがでます。 「Msimnが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」 これがものすごく頻繁に出てくるのですが自分ではいったい何が原因なのかまったく不明です。ちなみに環境はWindows Me、Outlook Express 6.0です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OMIPST9.DLLのエラー

    Outlookを立ち上げようとすると、「Outlookが原因でOMIPST9.DLLにエラーが発生しました。Outlookは終了します」と言うメッセージが出て、Outlookが立ち上がりません。 Nortonで検証してもエラーは検出されません、修復法を教えて下さい。又この「OMIPST9.DLL」とはどの様な事なのですか、合わせてお教えください。 OSはme、Outlookは2000です。 Windows初心者なので分かり易くお願いいたします。

  • DLLのエラーについて

    MEをつかっているのですが・・・ IE と OutlookExpress を使っていると・・・頻繁にエラーがでてきます。 『IE 原因不明エラー』『MSHTML.DLL』『RICHE.DLL』など・・特にいろいろなDLLのエラーがでてきます。直す方法はあるのでしょうか? IEも再インストールしたり、システムリソースも83%まで整理したりしました。

  • Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが

    outlook expressですが、今まで問題が無かったのです、最近急にエラーが発生し次のようなメッセージがでます。「Msimnが原因でINETCOMM.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」と表示され、再起動しても直りません。原因および対処法を教えてください。

  • IMM32.DLLというエラーメッセージについて。

    Windows.Meをつっかてます。 そこで、質問です。 データ入力中、Detamakeが原因で、IMM32.DLLにエラーが発生しました。と、メッセージが出て、プログラムが、強制終了し、困ってます。 対処方法を教えてください。

  • SHELL32.DLLエラーについて教えてください

    OSはWindows Meを使っていてIEは6.0をいれていたのですが・・・頻繁にエラーがでるためIEのバージョンを5.5にしようと思いアンインストールしました。 で、再起動したら『Explorerが原因でSHELL32.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合はコンピュータを再起動してください』というメッセージがでたので再起動しました。しかし、また同じメッセージがでました。何度も再起動してみたのですが同じSHELL32.DLLのメッセージがでてくるのです。メッセージを閉じても何も画面がかわらないです。なので・・それより先に進めないのです。 どうにすればこのエラーを直すことができるのかまったくわかりません。 全て立ち上がる前にこのエラーがでてきてしまうの再起動するしかできないので 何もできません。誰かこのエラーの直し方わかる人いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Msimnのエラー

    富士通のパソコンで、Win98 MeでOutlook Expressを使っています。メッセージの作成中に以下の表示があり、OEとメッセージが消えてしまいますので、作成中に度々保存をしなければなりません Msimnが原因でMSHTML DLLにエラーが発生しました Msimnは終了します もう リカバリーはしたくないのですが、他に直す方法はありませんか? 頻度は 頻繁に発生します

  • DLLエラーの直し方を教えてください

    前回、どなたも回答いただけなかったので・・・再トライです。 お願いします!! FMVME5/555EでWin MEを使っています。 Bitarea(IP電話)を使おうとすると“必ず” 「Bitareaが原因でNETCALL.DLLにエラーが発生しました」と 「Bitareaが原因でMFC42.DLLにエラーが・・・」のメッセージがでます。 IEを使うと“時々” 「IEが原因でKAREN.DLLにエラーが・・・」のメッセージが出て それぞれ使えなくなってしまいます。 原因は同じところにあるような気がしますが・・・どうすれば解決する のでしょうか?

  • JSCRIPT.DLLエラー

    Yahoo メールにアクセスしてID パスワード を入力後、IEの問題でJSCRIPT.DLLエラーが 発生しました。とでます。 再起動しなさいの指示に従いましたが 解決されません。 解決方法はありませんか。 ディスクスキャンもしましたが問題ありません。 ちなみにOSはME IEはVER6です。

専門家に質問してみよう