• 締切済み

エラーメッセージが出てしまいます。

インターネットエクスプローラを開いてネットをみていると、 エラーが発生したのでプログラムを終了しますといったメッセージが 出て終了されてしまいます。原因は何なのでしょうか? ウィルスでしょうか? ウィルスソフトで確認してもウィルスは発見されません。 アウトルックエクスプレスなどのメールは普通に使えます。 詳しい方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ご質問を読む者には、質問者さんのPCの環境が分かりません。 投稿前にはネチケットをよく読んで、必要最低限の情報は書くようにしましょう。 インターネットエクスプローラ(以下IEと略)に関する事であれば、最低でもWindowsのバージョンや インターネットエクスプローラのバージョンは書くべきですよ。 また、どのようなページを閲覧中に発生するのか、 特定のサイトのみで発生するのか、など 詳しい情報を差し障りのない範囲で書けば、より良いアドバイスがつくかもしれませんね。 新しいバージョンにアップグレードといっても、IE8はまだベータ版なので、 本件の問題は解決するかもしれませんが、別の問題が発生する可能性があります。

  • talosoft
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

どのようなエラーが表示されたのでしょうか? もし、表示されたのが「マイクロソフトへのエラー報告」のダイアログでしたら、IEそのものの不具合が高いです。 新しいバージョンにアップグレードするとか、アップデートすると解決するかもしれません。

stitchi6
質問者

お礼

表示されるのは、「マイクロソフトへのエラー報告」のダイアログです。新しいバージョンにアップグレードですね! さっそくやってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなエラーメッセージがよく出てしまいます。

    “Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。” というエラーメッセージかOutlook Expressを使ってメールを書いたりしているときに突然出てくることがよくあります。 どうしたらこのエラーメッセージが出なくなるものでしょうか?

  • エラーメッセージ

    PC立ち上げ時やインターネットエクスプローラーを使用していると「エラーが発生したため、ccApp.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」とメッセージが出て、ノートンインターネットセキュリティーが閉じてしまい、それ以後、再起動しなければノートンインタネットセキュリティーが立ち上がりません。原因はどこにあるか教えていただけませんでしょうか。

  • アプリケーションエラー

    先程からアプリケーションエラーが頻発して起こりますが何故でしょうか?エラー:エラーが発生したため、AirVM.exewを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 という内容です。起動ソフトはインターネットエクスプローラーとアウトルックエキスプレスです。win2000を使用しています。

  • エラーメッセージ

    PC立ち上げ時やインターネットエクスプローラーを使用していると「ワトソン博士致命的なエラー ワトソン博士はアプリケーションをプロセスにアタッチできませんでした。ワトソン博士がアタッチする前にプロセスが終了した可能性があります。Windows2000エラーコード=5 アクセスが拒否されました」と「エラーが発生したため、ccApp.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と2つメッセージが出て、ノートンインターネットセキュリティーのノートンアンチウイルスが使えなくなります。それ以後、PCを再起動しなければノートンインタネットセキュリティーが有効になりません。ノートンを再インストールしたのですが直りません。原因はどこにあるか教えていただけませんでしょうか。

  • エラーメッセージが出ます、どうしたら直せますか。

    次の様なエラーメッセージが頻繁にでます。「キャンセル」で処理していますが、どうしたら直せますか。? xp Home Edition Version 2002 Service Pack 3 とかなり古いのですが、最近、ウイルスに感染した様でパソコンが立ち上がなくなってしまい、HDDをフォーマットしてOS(XP)を再インストールしました。 発生のタイミングとして、デスクトップまで立ち上げ、各ショートカットアイコンが表示され「Outlook Express」を開こうとすると、 0;msimn.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 ・・・や、他に 0;msimn.exe - アプリケーションエラー 0x00090280の命令が"0x0000a694"のメモリを参照しました。メモリが "written" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 又、「Outlook Express」を開かず、他のアプリケーションを開こうとするときに時々、次のようなエラーも発生します。 FFToolbarCommWnd; chrome.exe - アプリケーションエラー "0x00000000"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが "read" になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください。 プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 等と、他にも幾つかの「メモリが "read" になることはできませんでした。」や「メモリが "written" になることはできませんでした。」のアプリケーションエラーが発生します。 どなたか、判りやすく、対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • スタートを押すとエラーメッセージがでる。

    Meでスタートから終了しようとすると、下記のメッセージがでて終了オプションを操作できません。このパソコンはインターネットには繋げてません。セーフモードですとスタートから終了することができました。宜しくご教授御願いいたします。 メッセージ: 「Explorerが原因でSHELL32DLLにエラーが発生しました。 Explorerは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動して下さい。」再起動しても解決しません。

  • メールの受信中にエラーが…

    数日前から、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 何が原因で、どう対処していいのか、どなたかお教え願います。 メールが使えず、本当に困っています…

  • Outlook Express エラーメッセージについて

    Outlook Express の受信メールが突然開けなくなってしまいました。 以下のエラーメッセージが出ました。 ↓ アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。このメッセージを開いている時にエラーが発生しました。 Outlook Express を起動できませんでした。正しくインストールされていない可能性があります。ディスクに空き容量があり、メモリ不足でないことを確認して下さい。マイクロソフトサポートに連絡して下さい。(0x8004104F) インストールのCDROMを持っていない場合はどうしたらいいのでしょうか?もし詳しい方がいましたら、教えて頂けると助かりますm(__)m

  • エラーメッセージ

    OutlookExpress6を立ち上げると毎回ではないんですが、このスクプリプトでエラーが発生しました。res://C:\Program Files\Outlook Express\msoeres.dll/frntpage.htmというメッセージが出てきます。 どういうことなのでしょうか? 知っている方がいましたら、回答宜しくお願いします。

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    最近、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 どなたかお教えいただきたいと思っています。宜しくお願い致します。