• ベストアンサー

Outlook Express 受信中にエラーがでます

最近、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 どなたかお教えいただきたいと思っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

Folder.dbx関係のエラーのようです。 #エラーメッセージが出たらそれをそっくりそのままGoogleで検索してみよう! この辺とか http://pasokoma.jp/bbs8/lg253443.html この辺の話みたいですね http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B233264

elmodayo
質問者

お礼

はじめまして! すばやい返事に感謝します。早速、 この辺の話みたいですね http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B233264 でやってみました。すべて受信が可能になり、エラーはでませんでした。 もっと早くに質問すべきだったのに後悔してます。 PCのサポートセンターに電話をしたら、初期化ですね!と言われてかなり落ち込んでいたとこだったんです。 本当にありがとうございました。 検索し、folders.dbxというのが、3個ありすべて名前の変更をしてoutlook expressを起動してメールを受信してみました。この後は、名前を変更したものに関しては削除しなくていいのでしょうか?質問ばかりですみません。

その他の回答 (1)

• donnmai
回答No.2

>この後は、名前を変更したものに関しては削除しなくていいのでしょうか? 削除しなくても構いません。 が、すでにゴミのファイルですので削除して構いません。 削除する事により不具合が生じる可能性は無いと言えます。 himajin3500さんは「もう寝ちゃったかな?!」と思い回答致しました。

elmodayo
質問者

補足

ありがとうございました。これで安心です。本当に助かりました。