• ベストアンサー

Outlook Express 受信中にエラーがでます

最近、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 どなたかお教えいただきたいと思っています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

Folder.dbx関係のエラーのようです。 #エラーメッセージが出たらそれをそっくりそのままGoogleで検索してみよう! この辺とか http://pasokoma.jp/bbs8/lg253443.html この辺の話みたいですね http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B233264

elmodayo
質問者

お礼

はじめまして! すばやい返事に感謝します。早速、 この辺の話みたいですね http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B233264 でやってみました。すべて受信が可能になり、エラーはでませんでした。 もっと早くに質問すべきだったのに後悔してます。 PCのサポートセンターに電話をしたら、初期化ですね!と言われてかなり落ち込んでいたとこだったんです。 本当にありがとうございました。 検索し、folders.dbxというのが、3個ありすべて名前の変更をしてoutlook expressを起動してメールを受信してみました。この後は、名前を変更したものに関しては削除しなくていいのでしょうか?質問ばかりですみません。

その他の回答 (1)

  • donnmai
  • ベストアンサー率56% (133/237)
回答No.2

>この後は、名前を変更したものに関しては削除しなくていいのでしょうか? 削除しなくても構いません。 が、すでにゴミのファイルですので削除して構いません。 削除する事により不具合が生じる可能性は無いと言えます。 himajin3500さんは「もう寝ちゃったかな?!」と思い回答致しました。

elmodayo
質問者

補足

ありがとうございました。これで安心です。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • Outlook Express 受信中にエラーがでます

    1ヶ月前にも同じような質問をし、対処できたのですが、再度同じように対処してもエラーになってしまうので、どなたかご存知の方、教えていただきたいと思います。Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが強制終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。

  • メールの受信中にエラーが…

    数日前から、Outlook Expressで、メールの受信中に突然エラーメッセージが表示され、プログラムが終了してしまいます。 メッセージは「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。」と表示されます。 何が原因で、どう対処していいのか、どなたかお教え願います。 メールが使えず、本当に困っています…

  • e-mailですが、outlook expressで送信できなくなった

    e-mailですが、outlook expressで送信ができなくなり、困っています。 メッセージが出て、「Msimn が原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。.....」、閉じるとoutlook express終了してしまいます。再起動しても直りません。どうしたら直りますか?よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express 6 が不安定です

    Outlook Express 6 でメールの送受信をしています。 ところが、最近になって不安定になってきました。 というのが Outlook Express を立ち上げた瞬間、「Msimn が原因で DIRECTDB.DLL にエラーが発生しました。 Msimn は終了します。 問題が解決しない場合にはコンピューターを再起動してください」 という表示が出ます。 「閉じる」 という選択肢しかなく、それをクリックすると Outlook Express 自体は終了してしまいます。 何度やっても同じです。 指示どおり再起動すると正常に戻りますが、一旦終了した後、再度立ち上げると、また同じような表示が表れて先へ進めません。 どうすれば良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressでメールを開こうとするとエラーメッセージが…

    Outlook Expressでメールを開こうとすると「Msimnが原因でMSOE.DLLにエラーが発生、Msimnを終了します」というメッセージがでます。 メールの受信はできるのですが内容が開けません。 「問題解決しない場合は再起動して下さい」というメッセージも出ますが、もちろん再起動しても解決せず… どのような原因が考えられるでしょうか?また解決法は? アドバイス宜しくお願いします。

  • パソコンのOutlook Expressについて

    Outlook Expressのローカルフォルダーの中に下書きがあるのですが、それをクリックして開こうとするとエラーが出ます。 内容は「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動してください。」と出ます。 再起動してもやはり同じ様にエラーが出ます。 受信トレイや送信済みアイテム等はクリックしてもエラーは出ず開く事が出来ます。 メールも受信は出来ます。 また、自分宛にメールを作成して送ると「メールは送信できませんでした。ディスクの領域が足りません」と出てきて送信出来ません。 解決策はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • メールがダウンロードできません

    アウトルックエキスプレスにてメールをサーバーよりダウンロード中に、「Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました、Msimnは終了します。」というメッセージがでて、再起動をしなくてはならなくなります。至急解決法を教えてください。

  • こんなエラーメッセージがよく出てしまいます。

    “Msimnが原因でDIBENG.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。” というエラーメッセージかOutlook Expressを使ってメールを書いたりしているときに突然出てくることがよくあります。 どうしたらこのエラーメッセージが出なくなるものでしょうか?

  • OE6を何回もたちあげ、何回も受信しなおさなくてはならない状態

    WIN MeでOE ver6を使っているのですが、 OEをたちあげて受信ボタンをおすと、必ず、 Msimn Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。 とでます。 受信するメールが全体で100あるとすると、たとえば10受信し、上記エラーメッセージがでて、閉じるとOEも強制終了され、再度立ち上げ、また数メール受信、エラーメッセージ、OE強制終了、何回か繰り返し、1通もメール受信できない時は、再起動、OE再立ち上げ、数メール受信・・・と全てのメールを受信しきるまで長時間かけてやっと終わる状況です。エラーチェックもしました。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OUTLOOK EXPRESSが開かない。

    OUTLOOK EXPRESSをクリックすると、「unable to open in box」の表示と、「Msimnが原因でK7OEPLGN.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します」の表示が出て、メールが開けません。ウイルス対策はソースネクストのウイルスセキュリティーを使っています。再起動すればメールを開けるときもあります。解決策をお教え願います。