気になる人との距離の縮め方を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との距離を縮める方法を教えてください。彼との関係について相談です。
  • 彼との関係を深めるために、どうすればいいかアドバイスがほしいです。
  • 彼に自分の気持ちを伝えたいけど、どうしたらいいかわからないです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人との距離の縮め方を教えて下さい

前回質問させて頂いた彼とのその後のことで相談させて下さい。 (前回質問 http://okwave.jp/qa/q7091351.html 併せてご覧頂けると嬉しいです) 先週、髪を切って行った際、 「髪切りましたよね?なんか今日キレイだなと思って」 と言ってくれました。 他の誰にも気付いてもらえなかったので、すごく嬉しかったです。 それからも目が合ったりすると会釈してくれたり、一声かけてくれたりはします。 私からも好意を示した方が良いと友達にアドバイスを受け、 こちらからも声をかけたり、 私の部署で配られたノベルティを、彼が「いいなー」と言っていたので差し上げたりしてみました。 喜んでくれて、早速使ってくれているのを見て、嬉しかったです。 ですが、それ以上親しくなるきっかけもなく… 基本的に彼はすごく忙しいので、職場でもそうそう会話する時間がありません。 また、キレイとか言ってくれるのは嬉しいですけど、逆にお世辞や社交辞令ばっかりで一線引かれているようにも感じます。 でも、彼にとっては単なる気軽なコミュニケーションかも知れないのに、真に受けて本気になりつつある自分を感じています。 友達からは「誘うんじゃなく誘わせるように持っていくのがいい」と言われました。 具体的にどういう風にすれば気にかけてもらえるのでしょうか? どんな事でも良いので、アドバイス頂けます様、宜しくお願い致します。

  • rIAoSI
  • お礼率89% (131/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.1

ん~、俺ならいいと思ってる子が そんな駆け引きまがいの事してたらどん引きしちゃうけどな… 黙って直球勝負の方がいいと思うな。 普通に会話出来る関係になっているのであれば 自分から誘った方がいいと思うけどな… 勘違いだったら恥ずかしいとかそういう恐れがあるのかな? ちなみに誘わせるようにするのは簡単だよ。 元気?今日も綺麗だね~ またまた~、最近むしゃくしゃして 化粧のりもわるいのに~ そうなんだ?なんかあったの? ん~、話せば長くなるけど色々ね! お酒でも入らないと本音が出せないし>< ここまで言って誘ってこないようなら脈無しって そう考えても問題無いんじゃないかな? 気にかけている子にだったら… 俺でよかったら聞こうか? え?聞いてくれるんですか? って流れになるだろうからね。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いだったら恥ずかしい ↑まさにそうです; 駆け引き云々はともかく、「そんなつもりなかったのにどうしよう」と 思われたら…と思うと(>_<) 普通に会話は出来てると言えば出来てるようにも思いますが… 彼はいつもとにかくお世辞ばっかり言ってくるので。 頼みごとをすると「喜んで」とか、 パワーストーンをつけてるのを見て「パワーストーンがなくても輝いてる」とか 何だか無理して褒めてるような…(笑) それを勘違いして自分から誘ったら「そんなつもりじゃなかった」となるのが怖くてお誘いも出来てないのです;;

関連するQ&A

  • 気になる人への誘い方について

    好きな人がいるのですが、今日初めて食事に誘いました。 相手は元同僚です。 最初、なんで相手は自分を誘うのかわからないと 思っているようでした。 「仕事の話ですか?」 と最初に言われました。 「違うよ」 というと不思議そうな顔をしていました。 相手に「これが最初で最後だね」 といったら 「また、行きます?」 と言われました。 社交辞令だと思いますが、真に受けて良いのでしょうか? 相手からは誘ってはこないと思います。 次はいつ頃誘うのが妥当でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 合コン後の気になる人へのメール

    前回の質問に対するみなさんの回答を読み、自分からメールすることを決意しました。 そこで質問なのですが、どのようなメールを送ればいいと思いますか? 友達が年上と合コンしたいと言ってて・・・ とか 来週の日曜日空いてますか? とかなんでもいいんでみなさんだったらどのように送るか教えてください 参考にしたいんで(>_<) ちなみにわたしは学生で相手は社会人です タメの男の子の気持ちもよくわからないのに社会人だとさらにわかりません(T_T) いつ頃送るべきなのかも悩んでいて、合コン後1ヶ月以内ですかね? 社会人の男性が学生を遊びじゃなくて恋愛対象としてみてくれるのかも心配です。 質問多いですがアドバイスおねがいします 最後に、一応前回の質問をのせておきます 先週と土曜日(8日)に合コンをしました その中で1人気になる人がいて合コン中隣だったのでずっと話していたのですが 相手は7歳上の社会人です みんなでアドレス交換の流れになってわたしはアドレスを教えて あとでメールするって言われました そして2日後にメールが来たのですが 機会があったらまた飲みに行こう と書かれていました そこでわたしは ぜひ誘ってください と返信しました その後返信はありません 「機会があったら」というのは社交辞令ですよね(>_<)? わたしとしては誘ってほしいという好意を表したくて 誘ってくださいと返信したんですけど 向こうとしては社交辞令メールに社交辞令が返って来たと思いますかね(T_T)?

  • 社交辞令を真に受ける人って・・・・

    私はお調子者でひょうきん者なのでついついお世辞や 立て前や社交辞令で相手を褒め称えてしまいます。 それで仕事の成績が伸びているっていうのもあるんですけど。 でも中には真に受け取る人がいます。 特に同性代の男性(文系理系問わず・草食系に多い) デートに誘って来たり、「あの時XXと言われて~」と何か要求したり・・・。 私が気を付ければ済む話なんですけど その武器がないと仕事捗らないし難しいところです。 褒め上手の、断り下手です(まぁ、それはいいとして・・・)。 社交辞令を真に受ける人って、どういう人に多いんですか? どういう人生を歩んできたとか、どういう育ちとか、何を考えているかとか 周囲にそのような知人がいる経験をお持ちの方教えてください。

  • 気になる人にメモ渡しました。

    前にも何度かココでアドバイスを頂き、 とうとう気になるパチンコの店員さん(男)に、アドレス入りのメモを渡しました(会えば、笑顔で会釈&たまに声を掛けてくれる程度の人です) 『突然すいません。凄く迷惑だって分かってるんですけど お友達になってもらえませんか?気が向いたらメールください。待ってます』みたいな内容です。 そして、返事が来ました!! 内容は、名前とメモのお礼と『すごく嬉しかったです!こちらこそ友達になって下さい!』といった感じです。 ほとんど諦めてたので嬉しくて私も返事しました。 2往復位のメールして、『今度遊んで下さいね!』と、送ったら 『本当ですか!?暇があったらマジで遊びましょーね!!』 と返って来ました。 これは、社交辞令でしょうか? 『いつでも誘って下さいね!』と私が最後に送ってから 何の音沙汰もありません。2日前の話ですが… 彼の仕事は朝、晩と不規則だし、彼女と居たらどうしよう…… と思うと、迷惑に思われるのが怖くて、自分からメールできません。 とりあえず、礼儀でメモの返事をくれただけで、このまま終わるのかな。?と思ってしまいます。 私は、これから、どうしたらいいでしょうか?? どうかアドバイス下さい。お願いします(>_<)

  • 可愛い子やキレイな人

    すっごく、くだらない質問なんですけど・・・お願いします。 街中とかで人とすれ違う時に可愛い子やきれいな子だったら男性、女性問わずジロジロみたり、チラチラみたりなりしてしまうと思うのです。 実際私も可愛い子とか見かけると振り返ってまで見てしまいます。 そこで質問なのですが、私は普段「顔が可愛い」とか「綺麗になった」とか男性や女性からチラホラ言われます。 でも振り返ってまで見られたりジロジロみられたりはされた事がありません。 そして彼氏からは「普通レベル。皆お世辞だよ」って言われます。 やはり彼氏が言っている事が本当の事で、皆はお世辞というか社交辞令で可愛いとか言うのでしょうか? おなじ人から言われるならまだしも、全然違う人(男女共に)から可愛いとか言われるので不思議に思います。 なぜそこまでして皆お世辞を言うのか・・・。 私が「可愛いって言って!」というオーラでもだしているのでしょうか・・・。 でも確かに皆から可愛いといわれている人なら街中歩けば視線を感じるよねーと思います。 皆さんはどんなときに社交辞令又はお世辞で可愛いって言いますか? ちなみに私は自分が可愛いと思った人以外はお世辞でも言いません。

  • 気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令?

    気になる人に「かわいい」と言われたけど、脈あり?社交辞令? 最近、同僚とその友達AとAの部下Bと飲みに行きました。私とAさんBさんは初対面でしたが、Aさんが盛り上げてくれてその日のうちに次の飲み会の日程が決まり、先日同じメンバーで2回目の飲み会をしました。 私は初日からBさんのことが気になっていて何回かメールをしたのですが、返事が遅かったりそっけなかったりと、「嫌われてるのかな」と思ってしまいメールするのが怖くなってしまい1ヶ月ほど連絡をしていません。 しかし今日、同僚から「この前Aから聞いたんだけど、Bがあなたのことかわいいって言ってるって」と言われました。また、Bさんはけっこうシャイらしくメールするのも一杯一杯になるとも聞きました。 気になる人に「かわいい」と言ってもらえたことは嬉しいし浮かれてしまうのですが、BさんはAさんの部下だし、Aさんに気をつかって「かわいい」と言ってくれたんじゃないかなとも思ってしまいますし、とにかく社交辞令なのかなと凹んでしまいます。 そこで質問なのですが、本人がいないときにも男性は社交辞令で「かわいい」と言うものなのでしょうか?「かわいい」からといって、脈ありだとは思いませんが、恋愛経験が皆無に等しい私にとって、これからどうすればいいのかわかりません。ただ、少しでも自信を持って恋愛に臨みたいです。Bさんの発言を真に受けてアピールしていいものでしょうか? ・今回のように社交辞令で「かわいい」と言うのか? ・メールでのアピールの方法 他にもご意見ありましたらお願いします。

  • 真顔で褒める男性 嫌われているのでしょうか?

    男性が女性を褒める時、こちらを見ずに真顔で褒めるのは、ただの社交辞令でしょうか? 職場で髪をアップにして出勤した所、気になっている先輩が、 ・髪型変わったこと ・すごく好いということ を言った後、冗談混じりで ・興奮する 等と言ってくれました。 ただ上記の通り、真顔でこちらを一切見ずに、です。 私はお世辞を真に受けてしまっているんでしょうか。 どんなつもりで言ってくれたのでしょうか。 前は「いい匂いだね」と優しくいってくれたのになんだか社交辞令のようで寂しいです。 この男性とは仕事帰りに軽くご飯に行ったり、飲みに誘われ誘い…といったごく普通の関係です。 ※ちなみに他の意識していない男性は、柔らかい笑顔で、女らしいだとか色っぽいだとか言ってくれたので、変な髪型ではないと思うのですが…

  • 恋愛相談

    友達に紹介されて一線を超えてしまった女性がいます。 その方が急に素っ気なくなりました。 また、食事に行きましょうと社交辞令でおくったら行けたらと向こうからも社交辞令で返って来たよう な気がします。 インスタのストーリーに暇な人のみに行こうとか出ますがこっちが暇でも誘わない方が無難ですよね?

  • 恋人のこと、自分には勿体ないくらいだと思いますか?

    または、思ったことありますか? そしてそれを相手に伝えますか? 私は地味でたいして取り柄のない社会人の女ですが 彼氏がよく「俺には勿体ないくらいだ」と言います。 ただ単に社交辞令というかお世辞で言ってるだけの場合も多いんでしょうか? むしろ容姿的にも友達の多さ的にも、私にとって彼氏が勿体ないくらいです。 ノロケたいわけじゃなくて、真面目な質問です。