気になる人との距離の縮め方を教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 気になる人との距離を縮める方法を教えてください。彼との関係について相談です。
  • 彼との関係を深めるために、どうすればいいかアドバイスがほしいです。
  • 彼に自分の気持ちを伝えたいけど、どうしたらいいかわからないです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人との距離の縮め方を教えて下さい

前回質問させて頂いた彼とのその後のことで相談させて下さい。 (前回質問 http://okwave.jp/qa/q7091351.html 併せてご覧頂けると嬉しいです) 先週、髪を切って行った際、 「髪切りましたよね?なんか今日キレイだなと思って」 と言ってくれました。 他の誰にも気付いてもらえなかったので、すごく嬉しかったです。 それからも目が合ったりすると会釈してくれたり、一声かけてくれたりはします。 私からも好意を示した方が良いと友達にアドバイスを受け、 こちらからも声をかけたり、 私の部署で配られたノベルティを、彼が「いいなー」と言っていたので差し上げたりしてみました。 喜んでくれて、早速使ってくれているのを見て、嬉しかったです。 ですが、それ以上親しくなるきっかけもなく… 基本的に彼はすごく忙しいので、職場でもそうそう会話する時間がありません。 また、キレイとか言ってくれるのは嬉しいですけど、逆にお世辞や社交辞令ばっかりで一線引かれているようにも感じます。 でも、彼にとっては単なる気軽なコミュニケーションかも知れないのに、真に受けて本気になりつつある自分を感じています。 友達からは「誘うんじゃなく誘わせるように持っていくのがいい」と言われました。 具体的にどういう風にすれば気にかけてもらえるのでしょうか? どんな事でも良いので、アドバイス頂けます様、宜しくお願い致します。

• rIAoSI
  • お礼率89% (131/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3838104
回答No.1

ん~、俺ならいいと思ってる子が そんな駆け引きまがいの事してたらどん引きしちゃうけどな… 黙って直球勝負の方がいいと思うな。 普通に会話出来る関係になっているのであれば 自分から誘った方がいいと思うけどな… 勘違いだったら恥ずかしいとかそういう恐れがあるのかな? ちなみに誘わせるようにするのは簡単だよ。 元気?今日も綺麗だね~ またまた~、最近むしゃくしゃして 化粧のりもわるいのに~ そうなんだ?なんかあったの? ん~、話せば長くなるけど色々ね! お酒でも入らないと本音が出せないし>< ここまで言って誘ってこないようなら脈無しって そう考えても問題無いんじゃないかな? 気にかけている子にだったら… 俺でよかったら聞こうか? え?聞いてくれるんですか? って流れになるだろうからね。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勘違いだったら恥ずかしい ↑まさにそうです; 駆け引き云々はともかく、「そんなつもりなかったのにどうしよう」と 思われたら…と思うと(>_<) 普通に会話は出来てると言えば出来てるようにも思いますが… 彼はいつもとにかくお世辞ばっかり言ってくるので。 頼みごとをすると「喜んで」とか、 パワーストーンをつけてるのを見て「パワーストーンがなくても輝いてる」とか 何だか無理して褒めてるような…(笑) それを勘違いして自分から誘ったら「そんなつもりじゃなかった」となるのが怖くてお誘いも出来てないのです;;