• 締切済み

(~ヘ~;)ウーン

yu-kariの回答

• yu-kari
回答No.6

面接っていろいろ受けましたが、正社員採用面接だけはどうしても緊張しますね; 派遣で働いていた時、ある会社の支社長室で入力の 仕事をしていたら、面接から帰ってきた支社長さんが 「面接を受けるときのコツって知ってる?  自分を積極的に売り込むんだよ」 とおっしゃっていました。 自分はこれができる!これをやって続けてきたから、 こういうのは自信がある! というのを、面接中売り込むチャンスをうかがいながら、受けるようにするようになりました。 何回もいろんな所を受けてるうちに、 段々自分が言いたいことを言えるようになってきました。 ただ、自分を売り込める職種でないと使えないんですけどね。