• ベストアンサー

グッピー ブルーグラスについて!

僕は、お部屋にブルーグラスという グッピーを買おうと思います! あと、グッピーは、水草をいれておくと卵を産み付けると、きいたのですが作り物の水草でも卵を産み付けますか? 教えてください! 至急回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sansyouuo
回答No.2

グッピーは、卵じゃありません。 稚魚としてそのまま産まれてきます。 ただ、作り物にしろ、何か水槽内には入れたほうがいいです。 稚魚は親や仲間に食べられます。 一緒の水槽内で稚魚を育てる場合は、逃げ場、隠れ場が必要です。 あと、失礼ですが、「グッピーが卵」という誤った情報から察するところ、魚の飼育自身、初心者ではないですか? 水作りとか大丈夫ですか? カルキ抜きとか知ってますか? 水温の調整はできる状態ですか?水温調整をしないとこれからの季節は産まれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

グッピーの産卵は卵ではなく胎内で孵化し稚魚の姿で産まれます。 卵胎生メダカの仲間なんです。