OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブルーグラスの孫は?

  • 困ってます
  • 質問No.221525
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

二ヶ月ほど前にお店でブルーグラスの子供だけどいわゆる裏が出て、オレンジっぽい色のグッピーを安く(4ペアー)買って来ました。現在子供が50匹ほどいますがこれから先この子供達に綺麗なブルーグラスは出るんでしょうか?
ちなみにメスも多分ブルーグラスだと思うのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ブルーグラスの系統繁殖では、色の赤っぽい個体がでます。これはもともとの掛け合わせ系統である『レッドグラス』の個体です。
レッドグラス自体は大衆化されているのと、系統遺伝子が安定しているので、レッド同士ではほぼ間違いなくレッドがでます。いきなり価格を聞いたのは申し訳なかったですが、それは一般のグッピー(状態のいいもの)一般の値段で間違いないものですから、結論としては『でない』と思いますよ。
ただメスがブルーであれば、低いながらもブルーがでるような・・・経験上の推測はブルーっぽくても発色はキレイでないというところですね。
お礼コメント
hat-22

お礼率 75% (3/4)

綺麗なブルーグラス欲しかったんですが・・・
グッピーは初めてなので一応国産で練習がてらに飼ってみました。
あまりにも簡単に増えていくのでビックリしています。
今度は高価でもちゃんとした系統のグッピーに挑戦してみます。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 12:20:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

補足要求)

1ペアいくらで買ったんですか?
補足コメント
hat-22

お礼率 75% (3/4)

1ペア500円位だったと思います。
投稿日時 - 2002-02-21 21:20:12