別れるべき?遠距離恋愛での意見の食い違いについて

このQ&Aのポイント
  • 30代後半の女性が6歳年下の男性と遠距離恋愛をしています。結婚の約束をしており、彼の家族とも会っていますが、結婚するためには現在の仕事を辞め、彼の住む土地で仕事をする必要があります。しかし、準備を進める段階で意見の食い違いが出てきました。彼は結婚するまでは実家を出ない、アパートも結婚後に借りると言い、女性は一人でアパートを借りて仕事を探す必要があると思っています。この問題で言い合いになり、彼から「自分のことは気にせず好きなようにしてほしい」と言われて以来、一週間連絡がない状況です。女性は彼と話をしたいと思っていますが、連絡をとるべきか迷っています。
  • 要約文2
  • 要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

これはもう別れたと思うべきでしょうか

こんばんわ。 私は30代後半の女性です。6歳年下の男性と遠距離恋愛をしています。 車で往復3時間ほどの距離です。 まだ付き合って一年ぐらいですが、来秋結婚する約束(口約束)をしています。 その予定で、彼の家族とは何度かお会いしたことがあります。 ですが、遠距離のため彼と結婚するためには、私は現在の仕事を辞め彼の住む土地で仕事をしてほしいと言われました。正社員が希望です。 私もそれを受けるつもりで、現在の職場に来年早々に退職の意向を伝え、いまは引継をしています。 しかし、準備をすすめる段階で彼との意見の食い違いがでてきました。 彼は結婚するまでは実家を出ない、アパートも結婚してから借りると言われ、私はそれまで一人でアパートをかりて仕事を見つける必要があります。 それでは経済的に苦しいし、結婚してから越してきて仕事を見つけたいと言っても、渋い返事で納得しませんでした。 私の年齢を考慮して新婚だとすぐに産休をとると思われて正社員の仕事は得にくいし、だからといって派遣やパートも彼の経済力では難しいから、早めに仕事を探して欲しいそうです。 それは私も納得できますが、知らない土地に一人暮らししてまで・・・という気持ちがあり、それなら同棲してほしいと思っています。 それで言い合いになり、彼はあなたの人生だから好きにして欲しい。自分のことは気にしないで好きなようにしてほしいと、メールで言われ、それきり連絡がありません。 一週間経ちますが、私もしていません。 これはもう別れたと思っていいのでしょうか。 私はもう一度ちゃんと話がしたいと思っていますが、連絡をとっていいのか正直分かりません。 客観的なご意見お聞かせ願えればと思います。 よろしくお願いいたします。 、

  • or511
  • お礼率69% (258/372)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru1027
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.9

退職を明日、すぐに撤回してください。 そして彼と正式な婚約をしてから、今後の仕事のことを考えてください。 他の方が言うように、片道一時間半なら、通えない距離ではないように思いますが。 新しい土地に移り住み、新たに正社員の仕事を探すよりは、多少通勤時間が長くなっても今の職場にいるのが得策です。 私事ですが、新幹線を使う距離の恋人と結婚するつもりで仕事を辞めました。 が、色々あって破談になりそうです(というか、破談にする決心をしました)。 すぐに仕事を探し、運良く決まりましたが、無職のストレスは相当のものでした。 収入がないと心が荒みます。 お金は大事ですよ。 ましてそれ程収入が高くない彼氏さんなら、別れ話にならなくとも頼れないですよね。 話し合いがどうなるか分かりませんが、今の仕事を失っては駄目です。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 退職は撤回はできません・・・。 何度も説得されましたが、退職したいと言ったのは自分で、 そのため面接を何度も繰り返し、いまの引継の方が入社されました。 下手なプライドなのかもしれませんが、 周囲は私の結婚を聞いて喜んでくれています。言えないです。

その他の回答 (11)

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.12

恐れていたことが現実となりましたね。 優柔不断な彼です。 恐らく、もう面倒になったのだと思います。 取り敢えず、退職が取り消せるか、明日確認 しましょう。 まず、自己保身です。 あとは、なるようにしかなりません。 連絡はとってもいいでしょう。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 退職は事情により、撤回はできません。一度退職しようとした人間を、会社は信用しないと思います。 難しいでしょうが、新しい職場を探したいと思います。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.11

多分ですが、まだ別れた感じは文章だけですがないと思います。 彼はきっと貴女が折れてくるのを待っていると思います。 けど、ここで貴女が折れて退職して彼の元に行ったとして… 彼にとって都合の良いようにされてると思いませんか? 同棲するつもりなら良いと思いますが、実家は出たくない。 でも近くに来て欲しい。 都合が良すぎると思います。 貴女の事を本当に思いやるなら、貴女の意見も聞き入れるはず。 私は自分勝手だと思いますよ。 思うんですけど、結婚前からこんな意見の食い違いが出る位だから、結婚生活も難しいと思います。 何かと貴女が我慢し、何か有る度に折れなければならない状況になるような気がします。 一度、本当に結婚を考え直した方が良いかも知れませんよ。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と昨日電話で話しました。 どうしていいか分からない。口出しして、あとで文句を言われたくない。と言われました。 来月直接会って話をする予定ですが、彼は渋々といった感じでうざいと言われました。 私から連絡しないと自然消滅すると思いました。 これ以上は苦しいので、そのまま別れたいと思います。

回答No.10

代理猫  話し合いの余地はのこっていますが、貴方が折れなければ厳しいよ思います  あまりにも男尊女卑的な考えには納得できません、今の世は仕事に付くのさえ厳しいのに  これでは結婚してさえ、貴女が幸せになれるとはおもいません 貴女はもう一回話し合いをされるべきで、譲れない所を言うべきです  同じくケンカになってしまうかも知れませんが、いくらなんでも女性をないがしろにし過ぎです  貴方には幸せを掴む権利があります 婚約破棄としても前の職業に復帰は可能でしょうか?  どう思案しても友人の件など考慮しても貴女の幸せとは遠いと思います 残念ですが、幸せのない未来を進める勇気は私にはありません ごめんなさい

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と昨日電話で話しました。 どうしていいか分からない。口出しして、あとで文句を言われたくない。と言われました。 彼が男尊女卑というよりは、子供なのだと思います。 そういう部分を分かっていて、退職しようとしたのは私のミスでした。 新しい職場で自分の足場を作ってから出産したい、と現実を考えて行動したつもりでしたが、 すごく浅はかな考えでした。

  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.8

質問者様はしっかりと現実を見据えて話をしているつもりかもしれませんが、 多分、彼にはその切実さはあまり通じていないと思いますよ。 私も今の彼とあれやこれやと約束をしていました。 では…ということで、色々と私なりに考えて段取りを取り進めていったのですが、 相手は今一つシラケ気味で『気の早い奴だな』と言われました。 その意味が皆目見当つかった私は、 「やはり自分の独りよがりだった」のだと半ば別れ話を持ち出したこともありましたが、 彼曰く、『二人のことだから、どんなことでも相談してほしい』という風に言われ、 それがどういう意味なのか理解するまでにかなり時間が掛りました。 たとえば、友達や親との会食にしても、 『何月何日だけど、大丈夫?』というのではなくて、 『この様にしたいのだけれど、どう思う?』と一言相談して欲しかったようです。 その上で『じゃあ、いつ、どこにしようか?』と言う話へ展開して行き、 その話の経緯が分からないと言うことは、自分の意見を無視してるように思える、 と言われました。 私としては時間削減のためにしていたことなのですが、 やはり、相手は一部始終知りたいと思っていたようですし、 一緒に決めることがひとつ、ある意味、一緒に歩んで行くことだ、 と思っていたようです。 ですので、質問者様も焦らず彼に相談してみると良いかもしれませんよ。 一寸したくだらにことでも、「どう思う?」と聞かれると男性はとてもうれしいようです。 なので、原点に戻って2人で決めていく姿勢へ持って行けば難しい話も スムースに行くかもしれませんよ。 頑張って下さいね。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と昨日電話で話しました。 どうしていいか分からない。口出しして、あとで文句を言われたくない。と言われました。 確かに彼は私より年若く、結婚は幻想というか夢話ばかりしていました。 私もそういう部分を分かっていて、結婚しようとしていたということは、 現実的な部分を考える力がお互いに欠如していたのだと思います。 結婚して離婚ということにならなくて、もう終わったことは良かったのだと自分に言い聞かせています。

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.7

まず婚約していないのですよね? 口約束なんか誰だって出来ます。親に会ったからと言って安心は出来ません。 婚約していない段階で計画も立てずに行動を起こしてしまった事がそもそも原因ですよね? なぜ今の時点で引き継ぎをしたのでしょうか? 一旦白紙に戻して考えてみて下さい。 そんな経済状態で妊娠したら仕事はどうするのですか? 彼にしたら実家に居てたら給料も自分で好きなように使えますし、あなたと同棲したら自由なおこずかいも減ります、彼にとってデメリットの方が大きいのです。 今の段階で彼が真剣に結婚を考えているとは思えませんね。もしくは気持ちが変わっていってると思います。 本当にあなたと結婚したくて、きちんと話し合いが必要と思えば彼から行動を興してきます。 こういう事は女性が積極的に動いても無駄です。 彼から連絡がないのならあなたも連絡しない事。何故なら話し合っても彼の気持ちが変わる訳ではないからです。 例えあなたが説得したとしても一時的なものであって説得させる話しではないからです。 彼の気持ちがかわらない限り無理です。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もやもやした気分を晴らしたくて、彼と昨日電話で話しました。 どうしていいか分からない。口出しして、あとで文句を言われたくない。と言われました。 これが彼の本心だと思います。 来月会う約束をしましたが、もう会わずに終わりたいと思っています。

  • K66_FUK
  • ベストアンサー率22% (188/824)
回答No.6

往復3時間ちょっとってことは、片道1時間半程度。 それで遠距離と。 待てよ、俺の通勤時間より短いじゃねーか。 オレは毎朝始発の大宮発京浜東北線で横浜まで1時間半以上かけて毎日仕事行っているが。 都内でも江戸川区とかからだと、1時間以上かかる。 学生でも通学片道2時間とか当たり前の世の中なのに、たかが片道1時間半で人生を変えると。 根性足りないんじゃないの?

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 都会の方は通勤に2時間もかかるのですね。大変です。 田舎に住んでいるので、二県離れてるので高速使って3時間です。 根性が足りないというか、愛情が足りなかったと思います。

回答No.5

今すぐにでも会って、話したほうがいいのではないでしょうか? たとえ遠距離でもここで時間とお金を渋ってはダメなような気がします。 このまま向こうから連絡来ず、自分もできずモヤモヤしてたら破断した。 なんてなったら、心残りですよね? 結婚したら色々夫婦で話し合わなければいけないんだし、今の段階で話し合いができないなら 先は見込めないのではないでしょうか。 私だったら、怖くても会いにいって話し合います。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と昨日電話で話しました。 どうしていいか分からない。口出しして、あとで文句を言われたくない。と言われました。 これがすべてだと思います。 直接会って話すことになりましたが、連絡がくるかどうかも分かりません。 彼は自然消滅をねらっていたみたいでした。 (私が電話すると出てくれましたが、うざいと言われました)

回答No.4

彼は別れることを前提にして貴女と話をしていると思います。 一般に女性は結婚のことで仕事にハンデがあります。それを 考慮しない彼は結婚した後でも伴侶、子供に対して配慮しない 可能性が大きいですね。 夫婦は元々他人同士がお互いに違いを理解して愛情を深め 長い人生を共にするのですが、スタート直前に彼の言葉に不 安を抱かざるを得ない状態になりましたね。 彼は親と同居しているようですが、親の言いなりの可能性が 大きいですね。結婚したら、親の言いなりの彼にストレスを受 ける可能性もあります。

or511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 彼と昨日電話で話しました。 どうしていいか分からない。口出しして、あとで文句を言われたくない。と言われました。 来月直接会って再度話そうと言われましたが、 これが結論だと思います。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.3

別れたくないと思っているなら 周りから攻めた方がいいかもしれません 家族にもあったことがあるなら、相談するのも手です 貴方が実家に転がり込むという手はどうでしょうか? 貴方自身が世渡り上手な自負があるならですけど。

or511
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 実家に転がり込むのは無理です。 別れたくないかどうか、分かりません。

回答No.2

結婚する前からそんな事では、先が思いやられますね。 >現在の職場に来年早々に退職の意向を伝え、いまは引継をしています。 ちょっと先走ったように思われますが、今から後には戻れないでしょうし、冷たい言い方をしてしまうようで 心元ないですが、掛けでしょうか? 一度信じた彼に従うも従わないもあなたの判断しかないと思いますが、 後に戻れない状況が伺えますので、連絡をとってトコトン話し合いをするべきだと思います。 このままでは悔いが残りませんか?

or511
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 さきほど、連絡をしましたが、電話ではあまりいい反応ではなかったです。 でも来週末にでも会って話をすることになりました。 悔いが残らないよう話してきたいと思います。

関連するQ&A

  • こんにちは。相談に乗ってください。

    こんにちは。相談に乗ってください。 親友の話です。 遠距離恋愛になって4年。 いつまでもこのままはイヤ、と1年半ほど前に相手に伝え、 今年の9月を目処に結婚する、できないならば別れよう…と。 しかし、結局相手の方の問題で、結婚は不可能となりました。 相手は契約社員で、経済的な部分で不安が大きく、結婚はできない、と。 でも彼女は彼と別れたくない。 彼女は正社員で働いているので、彼女の住む県へ来て、結婚し(とりあえず入籍だけ) そこで仕事を探さないかと提案しても、できないと言われ…。 相手はとにかく自分の住んでいる土地で仕事を見つけ、彼女に来て欲しいと言っているそうです。 結婚はまだできないけど、仕事を見つけたらいつでもする、と。 そう言って1年以上が経ったわけで、彼女としては不安が大きく、辛くて…。 確かに仕事=経済的な部分でしっかりしないうちに結婚できないっていう 相手の気持ちもわかるんですけど… あたしは、本当に好きなら彼女の元へ来てくれるんじゃないのかな?って思うんです。 彼女はあまり愛されてないんでしょうか? 友だちとして、どう言ってあげようもなくて…。 1.「いくら好きでももう見限った方がいいよ!悪いけど、相手はあなたのことあまり愛してないんだよ。新しい恋探そうよ!」 2.「好きなら、せめてもう少し待ってたら?遠距離は辛いけど、せめてあと半年とか…」 3.「好きなら彼の仕事が見つかるまで待っててあげなよ!彼も愛情はあるはず、仕事が見つかればすぐにでも結婚するって言ってくれてるんじゃない!」 皆さんなら、1~3でどれに近い感情を持ちますか?どれを言ってあげたらいいと思いますか…? 回答お願いします!

  • 転勤についていきますか?

    遠距離をしていて、結婚を機に仕事を辞め見知らぬ土地に引っ越しました。夫の仕事が忙しく、ひとりぼっちで気が滅入るので働きにでました。しかし、また夫が期間限定の転勤になってしまいました。やっと今の土地になれて仕事も正社員でしているのに、また知らない土地に行くのは期間限定であっても嫌なんです。実家の近辺に転勤ということなら喜んで仕事も辞めるんですが、知らない土地で、仕事もみつけにくいしで悩んでいます。みなさんならどうしますか?

  • 仕事をとるか出産をとるかで迷っています

    おはようございます。 私は来秋結婚予定の30代後半の女性です。 ここにきて、婚約者と意見の違いが出てます。 彼は子供はいらないとまで言わないけど積極的にほしくない・・・。 (理由は経済的問題、自分の時間がない、子供があまり好きではない) 対して私は子供を切望しています。 また、年齢的にもきびしいので、結婚の予定があるのなら、いますぐにでもほしい。と思っています。 私は契約社員なので、妊娠すれば契約延長はなく、失業すれば無休状態になります。 彼はできればどんな職種でもいいから正社員になってずっと働いてほしいと言います。 私もそれは承知していますが、順調に子供ができたら妊娠→出産→育児と、たぶん1年~3年ぐらいは無休状態になります。 彼はその間自分の稼ぎだけで暮らしていくことにプレッシャーを感じる、と言っています。 できたら、結婚前に産休育休をとれる会社の正社員になるのがいちばんだと思い、ここ数ヶ月探していますが、なかなか難しいです。 このままだと結婚しても、子供を作ることは叶わないのではないか、といまから悩んでいます。 いまのご時世、こういう悩みをもつカップルも多いのではないかと思うのですが・・・いいアドバイスがあれば教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 転勤族の妻のライフスタイル

    学生時代から5年半(遠距離2年半)で現在、関西⇔東京の遠距離をしている25歳カップルです。 以前から結婚の話が出ていますが、どうにも踏ん切りがつきません。 私たちは半年前に一度結婚のことで意見がまとまらず別れたことがあります。しかし再会した時に、お互いの大切さに気づき、復縁しました。 そのとき、私が結婚について具体的な答えを求めたため、彼は「2年後に東京に来て。結婚しよう」と言いました。 私はそのときとても嬉しかったのですが、復縁して少し冷静になって考えると、別れの原因となった意見の食い違いが顔を出すのです。 別れの原因は、私が結婚に望む「定住」と「共働き(共に正社員)」のどちらも叶わないことが決定的になったからです。 私は結婚しても仕事をしたいと思っています。 しかし、彼は転勤族で(入社1年3ヶ月後に1度転勤)東京にもあと何年いるかわかりません。 今私は民間をやめ、4月から公務員として働いています。 公務員という仕事に魅力はあまりありませんが、仕事を長く続けていけるという意味では最高の仕事だと思ってます。 もし結婚するとすれば、私は長くても1年半後に仕事をやめて東京に行くことになります。 東京に行けばたくさんの働き口もあるのでしょうが、勤められるのは次の転勤まで。 転勤が決まればまた仕事をやめ、新しい土地で一から始めないといけない思うと、気が重くなります。 彼のことはすごく好きですし、彼との結婚は昔からの夢でした。 けれど、母親から今後のライフスタイル(転勤族の妻は子育てが大変だからパートにも出にくい等)について話を聞かされると、不安があります。経済面・精神面を考えると、具体的にしたい結婚話も進めたくなくなってしまいます。 復縁の際、「彼がいればもうなんでもいい!」と思ったのも事実ですが、「どうして私ばかり捨てるものが多いの?」という不満があるのも事実です。 やはり、大好きな人と結婚できるのなら諦めないといけないものもあるとは思っていますが、自分は彼に強く出れるタイプなので、簡単に諦めたくない!と健気な気持ちにはなれません。 同じような経験をしたことがある方、現在転勤族の方など、ご意見お願い致します。

  • 彼氏との今後について

    わたしは現在24歳の会社員です。14こ上の彼がいます。 約2年付き合っていて、お互い結婚を意識して付き合ってきましたが、 最近になって彼の行動に対して嫌だなと思うことが出てきました。 嫌だなと思うところは ・38歳なのに一般常識がなさすぎる ・空気が読めず、周囲の人に対するマナーもいまいち(本人は無意識) ・結婚の話をするくせに、自分の仕事についてはいくら聞いても教えてくれない などですが、この中でも一番納得いかないのが仕事について教えてくれないことです。 経営関係と大雑把な内容しか聞かされておらず、今まではそのうち教えてくれるかなと思って過ごしてきました。 ですが結婚の話を進めるとなると、お互いの経済面のことも含めて話をしていかないといけない部分も出てくるので、教えてほしいと伝えましたが、 いまいちはっきり教えてくれません。 この先子どもができたときなど、今は私も正社員で働いていますがそれが出来なくなるときも必ず出てくると思います。 そういう将来のことを考えていくと、仕事の話は重要だと気付くはずなのに それを話してくれないことが、すごくストレスになってしまい嫌だなと感じるようになってしまいました、 彼のことが嫌いなわけではないです。 とても優しくて、とても大事にしてくれていることも実感しています。 いろんなことを教えてくれました。 今は私の仕事の状況も重なり、初めて少し距離を置いている状況ですが、 ふとしたときに会いたいなと思ったりしてしまいます、 別れることを考えると、とても悲しくつらくなりたえられないなと思ってしまいます。 ですが、こんな嫌だなと思うところがありながら話を進めていくこと、 この先安定した生活をしていけるのか確信も、予想もできないこと、 これらを抱えて、彼に対して疑わしく思いながらうまく関係を続けていけるのか不安です。 どうするべきなのでしょうか、 また、距離を置いている彼と会いたい、連絡を取りたいと思ったとき、自分から連絡してもよいのでしょうか、

  • 大学卒業後の結婚と働きたいという願望。そして、彼の転勤。

    来年、結婚することが決まっている大学3年生です。彼は働いて2年になるので、遠距離をして2年が経とうとしています。結婚式は、私が卒業してすぐに挙げたいね。と話してはいるのですが、金銭的に出来ません。そのため、結婚してから、私がどこかでパートとして働かなければいけないかもしれません。しかし、私にはやりたい仕事があり、国家資格を活かし、正社員として働きたいと考えています。彼は、転勤がある会社で働いているため、私が正社員として長年同じ土地で働くことは出来ません。また、彼が転勤することがあるため、私は、現在、就職活動をすることも出来ません。 彼と一緒にいたいが、正社員としてやりたい仕事に就くことが出来るかという不安。結婚後の住まいをいつ探せばよいのか。結婚式はいつ挙げられるのか。就職活動をするタイミングなど・・・不安があり、結婚に向けて、何から始めたらいいのか分からないでいます。 卒業までの1年、結婚までの1年、楽しみでもあり、不安でもあります。同じような経験をされた方や何か良いアドバイスをいただける方、返信お願いします。

  • 彼氏と距離をおいています

    4ヶ月半同棲していた彼氏と距離をおいて今実家に帰っています。彼は前のバイトを辞め、働かず3か月私が養っていました。最近になって専門学校にいく為お金を貯めるので新しくバイトを初め、(鳶職に近い)朝早くから仕事にいきかなり疲れていたと思います。その辺りから、帰ってきて疲れてるのにお前の相手までできない。イライラする。一緒にいたくない。とゆわれていました。毎日言い合いや喧嘩になって、そこから何回か距離あけようっとなって帰っては戻り、を繰り返していました。そしてこないだ約束していた日に遊び、一緒に家に帰ると、途中から無言になりはじめ、家に帰ると疲れて寝始めようとしました。(まだ19時くらいでした。 ねーと話しかけたりしていたら、帰ってきて嬉しいと思わなかった。好きかよくわからない。別れよう と言われました。 しかし納得できず、やだ。といいまた意見が食い違い言い合いに。 その日は泊まったのですが彼が寝てる横で色々考えこのまま一緒にいたら絶対よくない。と思いメールを送り、一ヶ月くらい会わないで私は実家に帰るから距離をあけて考えてほしい。と そして実家に帰ってきたのですが食欲もなく精神的にやばくて何をしても彼のことを考えてしまいます。今私がすべきことは何か?どうしたら彼が考えなおしてくれるか? わかりません。 どうしたらいいのでしょうか。 長くなりすみません。 誰かアドバイス下さい。

  • 彼の仕事の熱意

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 今の彼と付き合って2年になりお互い29歳、そろそろ結婚を考えています。 今現在ともに正社員として働いているのですが、結婚後の仕事について話し合いをする機会があり意見の違いが出てきました。 彼は実家がアパートを経営をしており今現在両親が管理をしています。 そして結婚後今の会社勤めを辞め、アパート経営の本職にすると言い始めました。 そして週に何日かアルバイトでもすればいいかな、と話しています。 収入額で考えると家賃収入で十分生活をしていけるほどの余裕はあるのですが、私はどうしてもその考えがあまく思えてしまい納得できません。 彼の意見は「そんなに一生懸命働きたくないし、家賃収入で足りるからいいでしょ、バイトもたまにするし。〇〇も正社員続けなくていいからパートにしなよ。子育ても空いてる時間あるから俺もちゃんと育児手伝うし。家族の時間もたくさんとれるから二人で協力していこうね。」 という感じで、素晴らしいようで素晴らしくないというか… 私的には給料はそんなに高くなくても残業や土日出勤のない会社に勤めて、休みの日はたまに家族サービスをしてくれたり、というのが理想なのですが、これは私がわがまますぎでしょうか? アパートの仕事も1日1時間を週何回かですむような仕事内容だそうで… そっちが副業じゃないの?と思ってしまいます。 なのでみなさんの意見を教えて下さい。 正しいとか答えはないのも分かってはいますが、このことについてどう思いますか? また妥協案や彼の気持ちを働く意欲へ変えさせる言葉があれば教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 《早急にお願いします》派遣の仕事をしながらは不利でしょうか?

    正社員での仕事を探している20代後半の女です。 このご時世、事務職での正社員の仕事が決まりません。 以前は銀行事務をしておりました。転職回数は短期のアルバイトを含め3回です。 就職活動し始めて5ヶ月が経とうとしているのですが、 すぐに働けるようにアルバイト・パートはしておりませんでした。 そんな中、経済的に生活が苦しくなってきました。 ですので、派遣のお仕事をしながら正社員の仕事を探すというのは みなさまはどう思いますか? 有難いことに、登録してある派遣会社からは、定期的に仕事の紹介があります。 すぐに派遣で働くことは可能です。 派遣というと、未経験なんてほとんどなく、経験があるような仕事しか紹介して いただけません。 …となると、スキルアップは出来ない環境になると思います。 派遣で働きながら正社員の仕事を探すとなると、 面接の時に「生活が苦しくなったので、派遣で働いています。」と 素直に言ったら納得していただけるのでしょうか? そして、転職回数が増えるのも気がかりになります。 年齢的にもますます雇用条件が狭まりつつあるので、迷っています。 何故そこまで正社員にこだわるかと言いますと、 安定していますし、派遣切りにも遭いませんし、 この先結婚の予定も無い私ですので、 万が一結婚できなかったときに…と備えたいからです。 どうか、みなさまのご助言をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • ご意見お願い致します

    私は20歳の正社員です。 同い年の彼氏がいて、彼は大学2年生です。 率直に、妊娠しました。 とても嬉しいです。 彼は自分に経済力がない、大学は辞められないから、今回は、、、 と、言っています。 私は正社員ですが、妊婦でギリギリまで仕事をしてというのは正直厳しい仕事です。 おのずと彼の協力が必要となるのは分かっています。 どうしても産みたいのです。 ご意見、お願いします。