• 締切済み

彼氏との今後について

わたしは現在24歳の会社員です。14こ上の彼がいます。 約2年付き合っていて、お互い結婚を意識して付き合ってきましたが、 最近になって彼の行動に対して嫌だなと思うことが出てきました。 嫌だなと思うところは ・38歳なのに一般常識がなさすぎる ・空気が読めず、周囲の人に対するマナーもいまいち(本人は無意識) ・結婚の話をするくせに、自分の仕事についてはいくら聞いても教えてくれない などですが、この中でも一番納得いかないのが仕事について教えてくれないことです。 経営関係と大雑把な内容しか聞かされておらず、今まではそのうち教えてくれるかなと思って過ごしてきました。 ですが結婚の話を進めるとなると、お互いの経済面のことも含めて話をしていかないといけない部分も出てくるので、教えてほしいと伝えましたが、 いまいちはっきり教えてくれません。 この先子どもができたときなど、今は私も正社員で働いていますがそれが出来なくなるときも必ず出てくると思います。 そういう将来のことを考えていくと、仕事の話は重要だと気付くはずなのに それを話してくれないことが、すごくストレスになってしまい嫌だなと感じるようになってしまいました、 彼のことが嫌いなわけではないです。 とても優しくて、とても大事にしてくれていることも実感しています。 いろんなことを教えてくれました。 今は私の仕事の状況も重なり、初めて少し距離を置いている状況ですが、 ふとしたときに会いたいなと思ったりしてしまいます、 別れることを考えると、とても悲しくつらくなりたえられないなと思ってしまいます。 ですが、こんな嫌だなと思うところがありながら話を進めていくこと、 この先安定した生活をしていけるのか確信も、予想もできないこと、 これらを抱えて、彼に対して疑わしく思いながらうまく関係を続けていけるのか不安です。 どうするべきなのでしょうか、 また、距離を置いている彼と会いたい、連絡を取りたいと思ったとき、自分から連絡してもよいのでしょうか、

みんなの回答

回答No.3

うーん、お互い結婚を意識しているということは、少なくとも話し合ったことがあるということでいいですか? だったら、彼が仕事の話をしないのはちょっと・・・。 もし親に聞かれた時に「それがあまり知らない」と言うと、おそらく「やめておきなさい」と言われるはずです。 結婚をしようという具体的な話が出てきてなくても、男性が結婚したいな、将来一緒にいたいな、と思ったら自然と仕事の話は出てくると思うんですよね。 しかも38歳となると、もういい年齢です。 あと価値観というのは変えれませんので、今の時点で「なんか違うなぁ(マナーの事なども)」と思っている事はずっとついてきます。結婚したからといって変わりません。 質問者さんはまだお若いですし、他に候補をみつけてもいいんじゃないかな? 私は根っからの年上好きだったのですが、現在将来を考えてお付き合いしている彼は同い年です。

• yonesuke35
回答No.2

> これらを抱えて、彼に対して疑わしく思いながらうまく関係を続けていけるのか不安です。 付き合っているだけの関係は他人なのですから彼と別れる事も考えて 他の男性も探しておきましょう。     

• epsz30
回答No.1

男性にもいろんな考えがあると思うのでほんの一例としてお話します。 男性としては、女性と付き合う際や、結婚を考える場合、 自分の収入が良いとか、安定しているとか、お金を持っている、 という理由で自分に付いて来た女は信用できない、という所があるものです。 貧乏だけど・・苦労するのは解ってるけど・・でも「彼が」好きだから一緒になりたい。 そんな女性が理想といえば理想なんです。 女性としては、やはり収入や生活の安定も考慮して結婚を決めたい、 という現実的な意見が主でしょうが、 男からすれば、金で付いてくる女なんていくらでもいる・・という状態であれば、 尚更その様な夢を抱いてしまうものです。 質問者の彼がお金持ちであれば、同じように、金や地位で俺との結婚を決めて欲しくない、 と考えている可能性もありますし、そういう理由で詳細を語らない可能性も0ではないでしょう。 逆に、やましい仕事や他人には言えない仕事をしていて、 あなたにも言えないという可能性も0ではありません。 その辺は、付き合っているあなたの方が予測しやすいはずです。 男性も金をちらつかせて女性を手にする男性もいれば、 金などでなく、自分自身を見て選んで欲しい、という男性の2通りがあると思うので、 必ずしも、「女性が考える結婚への決断材料」と「男性が求める決断材料」が一致するとは限らない、 という部分も把握してみてください。 その様な男と女が考える価値観の違いによって、 私には合わない・別れよう、と考えるのであれば、それもまた運命なんだと思います。 結果的にそれが良くても悪くても。 ただ、そんな状態だからといって自分に嘘をつく必要は無いと思うので、 会いたいと思った時は、いつでも会いたいと連絡して良いと思います。 人の縁なんてどう変わるか解らないですからね。 自分に正直に行動する事が何よりも1番だと思います。