• 締切済み

彼氏との今後について

わたしは現在24歳の会社員です。14こ上の彼がいます。 約2年付き合っていて、お互い結婚を意識して付き合ってきましたが、 最近になって彼の行動に対して嫌だなと思うことが出てきました。 嫌だなと思うところは ・38歳なのに一般常識がなさすぎる ・空気が読めず、周囲の人に対するマナーもいまいち(本人は無意識) ・結婚の話をするくせに、自分の仕事についてはいくら聞いても教えてくれない などですが、この中でも一番納得いかないのが仕事について教えてくれないことです。 経営関係と大雑把な内容しか聞かされておらず、今まではそのうち教えてくれるかなと思って過ごしてきました。 ですが結婚の話を進めるとなると、お互いの経済面のことも含めて話をしていかないといけない部分も出てくるので、教えてほしいと伝えましたが、 いまいちはっきり教えてくれません。 この先子どもができたときなど、今は私も正社員で働いていますがそれが出来なくなるときも必ず出てくると思います。 そういう将来のことを考えていくと、仕事の話は重要だと気付くはずなのに それを話してくれないことが、すごくストレスになってしまい嫌だなと感じるようになってしまいました、 彼のことが嫌いなわけではないです。 とても優しくて、とても大事にしてくれていることも実感しています。 いろんなことを教えてくれました。 今は私の仕事の状況も重なり、初めて少し距離を置いている状況ですが、 ふとしたときに会いたいなと思ったりしてしまいます、 別れることを考えると、とても悲しくつらくなりたえられないなと思ってしまいます。 ですが、こんな嫌だなと思うところがありながら話を進めていくこと、 この先安定した生活をしていけるのか確信も、予想もできないこと、 これらを抱えて、彼に対して疑わしく思いながらうまく関係を続けていけるのか不安です。 どうするべきなのでしょうか、 また、距離を置いている彼と会いたい、連絡を取りたいと思ったとき、自分から連絡してもよいのでしょうか、

みんなの回答

回答No.3

うーん、お互い結婚を意識しているということは、少なくとも話し合ったことがあるということでいいですか? だったら、彼が仕事の話をしないのはちょっと・・・。 もし親に聞かれた時に「それがあまり知らない」と言うと、おそらく「やめておきなさい」と言われるはずです。 結婚をしようという具体的な話が出てきてなくても、男性が結婚したいな、将来一緒にいたいな、と思ったら自然と仕事の話は出てくると思うんですよね。 しかも38歳となると、もういい年齢です。 あと価値観というのは変えれませんので、今の時点で「なんか違うなぁ(マナーの事なども)」と思っている事はずっとついてきます。結婚したからといって変わりません。 質問者さんはまだお若いですし、他に候補をみつけてもいいんじゃないかな? 私は根っからの年上好きだったのですが、現在将来を考えてお付き合いしている彼は同い年です。

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

   > これらを抱えて、彼に対して疑わしく思いながらうまく関係を続けていけるのか不安です。 付き合っているだけの関係は他人なのですから彼と別れる事も考えて 他の男性も探しておきましょう。     

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

男性にもいろんな考えがあると思うのでほんの一例としてお話します。 男性としては、女性と付き合う際や、結婚を考える場合、 自分の収入が良いとか、安定しているとか、お金を持っている、 という理由で自分に付いて来た女は信用できない、という所があるものです。 貧乏だけど・・苦労するのは解ってるけど・・でも「彼が」好きだから一緒になりたい。 そんな女性が理想といえば理想なんです。 女性としては、やはり収入や生活の安定も考慮して結婚を決めたい、 という現実的な意見が主でしょうが、 男からすれば、金で付いてくる女なんていくらでもいる・・という状態であれば、 尚更その様な夢を抱いてしまうものです。 質問者の彼がお金持ちであれば、同じように、金や地位で俺との結婚を決めて欲しくない、 と考えている可能性もありますし、そういう理由で詳細を語らない可能性も0ではないでしょう。 逆に、やましい仕事や他人には言えない仕事をしていて、 あなたにも言えないという可能性も0ではありません。 その辺は、付き合っているあなたの方が予測しやすいはずです。 男性も金をちらつかせて女性を手にする男性もいれば、 金などでなく、自分自身を見て選んで欲しい、という男性の2通りがあると思うので、 必ずしも、「女性が考える結婚への決断材料」と「男性が求める決断材料」が一致するとは限らない、 という部分も把握してみてください。 その様な男と女が考える価値観の違いによって、 私には合わない・別れよう、と考えるのであれば、それもまた運命なんだと思います。 結果的にそれが良くても悪くても。 ただ、そんな状態だからといって自分に嘘をつく必要は無いと思うので、 会いたいと思った時は、いつでも会いたいと連絡して良いと思います。 人の縁なんてどう変わるか解らないですからね。 自分に正直に行動する事が何よりも1番だと思います。

関連するQ&A

  • 結婚しない彼氏との今後・・・

    遠距離の彼がいます。 彼27歳、私26歳です。 彼の告白で付き合って8ヶ月、遠距離になって5ヶ月です。 少し前に彼から 「今は誰とも結婚すると考えていない。」 「たまに会うこの関係がズルズル続くのはお互いにとって良いのか考える。」 「もしかしたら先はないかもよ?」 と言われました。 私が「じゃあ別れた方がいいってこと?」と聞くと 「何も今すぐに決めなくていいよ。」と言われました。 私が「とりあえず一年頑張る」と言ったら 「わかった。受け止めておきます。」と言われて 今は普通に喧嘩もなく、仲良くやっています。 会っている時や普段も大事にしてくれているとは思います。 私のことを好きだとも言います。(好き?と聞いたら) 彼の親友にこの相談をすると、彼も親友に私のことを話していたみたいで 今は結婚考えていない。 それは今の仕事を続けるかどうか決めかねているし 今すぐではないけれど、転職を考えている(政治家になりたい)、とのことです。 政治家になりたいということは私も聞いていました。 彼の親友の話によると、私の誕生日あたりに彼が何か決めるらしいと…。 私は絶対別れたくないし、ずっと一緒にいたいし、結婚するなら彼が良いです。 でもこのままだと私はフラれてしまうのでしょうか…。

  • 彼氏との今後どうしたらいいでしょうか?

    今、付き合って3年になる彼氏がいます。 けっこうお互いいい年だし、付き合いも長くなってきたので 結婚する意思があるのかなあと疑問に思うのですが、 どうも彼にはまだ結婚という意識はないようです。 以前軽くこれからの二人のことを聞いてみたことが あるのですが、そういう真剣な話はやめようと軽く流されました。 私もまだ自由でいたいのもあるのですが やはり出産があるのでそろそろ結婚できればいいなと思ってます。 でもはたしてこの彼からのプロポーズを待っていていいのか もしかしたらそんなこともないかもしれないのに 待っていながら付き合っていていいのか悩んでいます。 家柄も違いすぎるのでその点も今後気になります。 二人の仲は悪くないですし、お互いの時間も尊重しながらいい関係ではあると思ってます。 しかし、偶然みてしまいました。 コンパをしようとしてたり、それで知り合ったであろう女性とやりとりをしていたのを。 彼のほうから食事に誘ったり、付き合ってください的な言葉もありました。 それで一気に冷めた部分もどこかに自分の中であります。 3年の区切りをつけて新しい愛を見つけたほうがいいでしょうか? それとも性格など合っている部分が多くて、 居心地のいい関係を信じて進んでいった方がいいでしょうか? 私のことをすごく愛してくれているのだなあと 言葉と態度では感じます。 他にいい人を見つけるにはなかなか厳しい環境でもあります。 なのでどうしたらいいものか悩んでます。 みなさんなら同じような状況でしたらどちらを選択しますか? 参考にさせてください。

  • 元彼女(彼氏あり)への求婚・・長文です

    私には5年間同棲していた彼女がいましたが、別れることになりました。原因は、お互い結婚を意識していたものの、跡継ぎの問題から結婚すればお互いの両親を悲しませることになる、ということから話が先に進まなかったからです。そして、彼女のほうから「別れましょう。しばらく距離をおいてみましょう」といわれました。  それから2ヶ月、彼女と離れてみて初めて、失ったものの大きさに気づきました。そして、求婚をするため彼女に連絡を取ったところ、今彼女には付き合っている彼氏がいると言うことを知りました。それを聞き、居ても立ってもいられずすぐに彼女に会いに行き、求婚しました。  しかし、当然のことながら彼女からはいい返事はもらえず、少し返事を待って欲しいといわれました。正直、彼女が私を選んでくれる可能性はかなり低いと思います。少しでも可能性を広げるため、今の私に何かできることはあるのでしょうか?愚かで自分勝手な私に回答お願いします。

  • 結婚願望がない彼氏との今後について

    付き合い始めて1年9ヶ月になる彼がいます。 彼29歳、私29歳 私の地元に彼が転勤で来ていて知り合いました。 付き合い始めてすぐに、彼の転勤が決まり中距離恋愛になりました。 お互いの仕事の都合によりますが、月に2~3回は会っています。 連絡はメールがほとんどで電話はあまりしません。 彼はとても優しい人で一緒にいると落ち着きます。 私の実家にも遊びに来てくれるし、行きたい所には出来るだけ連れて行ってもくれました。 将来についてはお互いの年齢もあるし、ある程度は意識してくれているのかなと思っていましたが、具体的な話はしてきませんでした。 その話題は触れてはいけない気がして私も避けてきました。 ケンカらしいケンカもした事がなかったのですが、先日私が彼のケータイを見てしまい女性との浮気を疑って険悪なムードになってしまいました。 結局私の思い違いで彼の事を信じられなかった事を申し訳なく思っています。 彼は私が納得するまでケータイの内容を見せてくれましたが、その後自分がどうしたら良いかすごく悩んでいる様子でした。 その際彼と2人の今後の付き合いについて話合いましたが、私とずっと一緒にいられるかはわからない、結婚するつもりはないと言われました。 私に問題があるのではなく、自分には元々結婚願望がないとの事でした。 いつかは結婚するかもしれないけど、その相手は私かわからない。 自分は男だからいいけど、子どもが欲しいなら私の年齢の事も考えると今後付き合っていって良いかわからない。 このまま付き合って何年かたった後結婚する気持ちになれなかったら申し訳ないと言われました。 転職も考えていて、転職するなら引っ越す事になる。 私の事を幸せにする自信がないし、結婚してから今のように私の事を思っていけるかわからないとも言われました。 彼は1人で過ごす時間を大切にしていますし、趣味もたくさんあります。 ここまで言われたら普通は彼の事はあきらめてしまった方が自分の為にも良いのではないかと思いますが、それが出来ません。 最悪の状況で初めて将来の事を話し合う事になってしまい頭が混乱しています。 私も元々は結婚願望はなかったのですが、彼と付き合うようになって初めて結婚を意識するようになりました。 結婚がしたいのではなく彼と結婚したいと思っています。 私がお別れを言わない限り2人の関係は続くと思います。 今後どのように彼に接していけば私の思いを受け止めてもらえるのでしょうか。 長文乱文で申し訳ありません。 同じような状況の方や結婚願望がない男性、結婚願望がなかったけど何かのきっかけがあり結婚に至ったという方など意見が欲しいです。

  • 傷つけずに、彼氏に納得してもらって、分かれる方法

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前はお互い盛り上がり、告白してもらって付き合い始めたのですが、 ちょっと合わないかな、という面が目に付いてしまい、 急激にさめてしまいました。 ・連絡を取る頻度・会う頻度が、私にとっては多すぎる ・シートベルトをしない ・食事のマナーが悪い ・お金の使い方が少~し派手 ・夜中の電話やメール まだ他にも多分あるんですけど、今思い出せません(・・; お互い25歳で、就職で上京してきた者同士、 結婚も意識して付き合い始めたのですが ちょっと私の中の常識・マナーと、食い違う部分が多々あり・・・ これから一生生活を共にするのはちょっと・・・ 先が見えないな、という状況です。 つきあって1ヶ月という短期間で冷めてしまったという事実を 伝えるのは気が引けてしまい、 2回ほど 私●私の仕事が忙しくて会えない、一旦友達に戻りたい と伝えたのですが、 彼氏○別れて友達に戻ることはできない、別れるなら絶縁する と返事が来たので、 私●じゃあじょうがないよね、別れよう と言うと、 彼氏○仕事が落ち着くまで待つよ ってきました。 結局断りきれず、付き合い続けることになりましたが、 忙しいのであまり連絡してほしくないと伝え、 少し距離を置けば向こうも冷めるかな・・・ と思ったのですが、かなりの頻度で連絡がきます。 相手の嫌な所を言っても、治すから、の一点張りです。 気持ちがさめてしまっている状態から、もう一度好きになれそうもありません。 体の関係は一度もなくて、手を繋いだくらいで、キスもしてません。 体の関係を断り続けるのも面倒なので、早く別れたいです・・・。 本当に彼には申し訳ないのですが(++;) 相手のことをよくよく知らない段階で 付き合い始めてしまった私が悪いのですが、 なんとか納得してもらう方法はないでしょうか?? 偽善者だし、ひどい質問ですが、一人で考えてもどうしようもなかったので、投稿させていただきました。 良いアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • 今後続けるべきか

    こんにちは。20代の恋愛と違い、お互いの将来を考えると今後どうすべきか悩み、 思い切って相談させていただきました。 付き合って3年の彼がいます。出会ったころから今まで、お互いに転職などで都度、仕事の状況は変化してきています。 彼は以前からやりたい仕事が漠然とあったのですが、最近具体的なイメージができてきたらしく、活発に活動しています。仕事も忙しく、身体はかなり疲れているようです。 私は仕事でうまくいかないことがあると彼にずっと相談したり、感情的に当たったりしていたのですが 最近は彼が忙しく、なかなか連絡も取れず、自分の中でもやもや考える時間に自分で疲れて、別れたいと言ってしまいました。 その後すぐ電話で、正確には別れたいわけではないが疲れたというと、彼もこの関係に疲れたので、今後どうするか考えたいという話になりました。 その後何度か会っていますが、結論はもう少し待ってほしいとのことです。 彼のことは今も好きですが、現在の宙ぶらりんな状況も苦しく、このような状況の中で関係が続けていけるのか、自分でもどうすればよいのかわからなくなってきました。 このような場合、みなさんならどうされるか、ご意見をいただけたら嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 別れた彼女と今後どうすればよいか

    別れた彼女と今後どうすればよいか 当方男性(26歳)で3年半(半同棲1年半、遠距離2年)付き合った彼女(26歳)がいました。 最近、私だけを異性として見れなくなったと言われ、別れました。 話を聞いてみると、友達にキスしていい?と聞かれ、断ったのにもかかわらずされてしまったことが発端のようです。キスをされたのに嫌じゃなかったというのが、彼女を悩ませていたみたいです。その彼に関しては付き合いたいという感情はもっていないものの、意識はしてしまうそうです。彼女自身、この状態で、付き合っていても私をキープするみたいで嫌だということになり、別れることになりました。 彼女は男友達が多いので、男の中に女一人で遊びに行ったりするケースが多く、そのことに関して、私はできればやめてほしいけど、そういうときは遊んでる最中でも連絡くらいしてほしいということをきつく、しつこく言っていました。ただ、行く前には連絡をくれていました。また、私は自分の言うことが正論であると思っていたので、自分本位に彼女に納得をせまるような話ばかりしてしまし、彼女を尊重できていなかったと思います。結局、私の態度が重かったり、冷たかったりしたのが別れの原因ではないかと考えています。 近々、親と会って結婚の話を進め(彼女の親には何度か会いました)、一緒に住む予定もしていましたので、残念でなりませんが、私が悪かったと思い反省していますし、彼女を責める気もありません。別れることには納得しています。 しかし、彼女は私が好きだし、結婚したいと思っているといいます。今、彼女は大学一年生で私は社会人ですので、私に束縛されずに友達と遊びたいとか、自由にしたいと思っているから、私のことを最優先できず、大切にできない。だから、今は結婚できないし、一緒に住めないということも言っていました。もし、遠距離でなければ、続けていけるかもしれないけど、わざわざ田舎にある私のところに来てもらって大切にできないのは申し訳ないといっていました(私は仕事柄場所を選ばないので行こうと思えば行けます)。そして、これからも友達でいてほしいし、色々話も聞いてほしいということで連絡はとっています。彼女は、あまり人に言いたいことを言えないタイプなので、そこは私に依存したいようです。今でも、テレビで子供がでていたり、結婚のCMが流れていたりすると彼女は私と結婚して、私との子供がほしいという風に思うし、2年後ぐらいにお互いフリーだったら結婚したいなぁなどと言ったりしています。 これがどこまで本音なのかはわかりませんが、私を惑わす要因になっています。 4月以降お互いに引越しして今よりも遠くなり、なかなか会えなくなるので、近々友達として会うことになっています。 私は別れに対して未練がないといったら嘘になりますが、納得しています。しかし、私は今でも彼女のことが好きですし、復縁できるのであれば、もちろんしたいと思っています。ただ、遠距離ですし、連絡を取らなくなることへの不安はあります。納得しているのに復縁したいというのは矛盾かもしれませんが。 以上ですが、私は彼女と連絡を取るべきなのでしょうか。会うべきなのでしょうか。 都合のいい男になったり、セフレみたいになってはお互いのために、よくないと思うので悩んでいます。 長文になってしまいましたが、コメントを頂ければ幸いです。

  • 彼氏との今後について

    私には今、付き合ってもうすぐで2年8ヶ月たつ彼氏がいます。 お互い22歳で、彼はこの春から就職します。 やはりこの時期、この歳になると、環境も変わるし今までのような生活を送っていけるわけではないので将来の事も、少しずつでも話していかなくてはいけないなと思うのですが、私達は2人の将来についてはほとんど話した事がありません。 昨年の9月辺りに、彼の就職先は決まったはいいが遠距離恋愛になるかもしれないとの事だったので、その時に、お互いこれからの事をどう思っているかという話をして、彼から、「これからもkaoriとはずっと付き合っていきたいと思ってる」という言葉をもらって以来、将来の話はしていません。 私達の周りのカップルは、近々、同棲を始める予定だったり、同棲はしなくても結婚(将来)の話をしているカップルが多いので、それを聞いているとなんだかうらやましいというか、私も彼と何か同じ目標をもってがんばっていきたい(例えば同棲資金を貯めるとか)と思ってしまっています。 でも彼は本当に私の事を大切にしてくれているし、「春からはお互い環境が変わるけれども、俺はずっとkaoriの事を好きでいるし、支えていくから一緒にがんばろう。俺は一生がんばるよ!」と言ってもくれました。 私の親にもあいさつしたいとも言ってくれています(私は彼の親に会った事があります) でも私は、そう思っているなら具体的な話をしてほしいと思ってしまうんです・・・・(いつ頃結婚したいと思ってる~等) 彼は友達には、私といつ頃一緒に住めたらいいみたいな将来の話をしているみたいなのですが、私には特にしません。 私も将来の話を自分からしないので彼も話しづらいというのもあるかもしれませんが、やっぱり私もちゃんとした彼からの言葉をもらって安心したいというか、彼がどう考えているかを知りたいです。 でも最近、いつも彼に、「私との将来はどうしようと思ってるの?」と聞こうと思っているのですがなかなか聞けず↓ こういう事は素直に聞いてもいいものなのでしょうか? 聞くと、これから働き始めたりする彼には重荷になってしまうでしょうか? みなさんの意見をお願いします。 また、将来についての上手い話の切り出し方等があったら教えてください! お願いします!

  • 彼氏との今後について

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って3ヶ月、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼は夜勤日勤の交代勤務、私はシフト制で休みは彼の日勤後の休みに合わせ取っています。 だいたい10日に1日会い、泊まりで次の日彼が夜勤に行くという感じです。 先日3連休を取って買い物やおいしいもの食べにいこう!と言っていたのですが、当日彼が寝坊し、連絡が来たのは夜19時でした。 買ったばかりのパソコンを触っていたら朝まで起きてしまい、少しだけ寝るつもりが爆睡。 話し合った結果、翌日のお昼から会おうと決まったのですがまた連絡がなく、連絡が来たのは夜20時でした。 それまでまた寝坊かな~と思いつつさすがに何かあったのではと心配になり彼の家まで向かっている途中でした。私が向かっていると話したらびっくりしていましたが、とりあえず平謝りで俺の悪いところが出てしまった。話さなければいけないことがあると言っていたので会って話しました。 彼は一人の時間が好きで、約束していても家でゆっくりしたりだらだら過ごしたくなることがあるらしく、正直に言うと、今までも家にいたいなと思うこともあった。昨日寝坊したことは本当に後悔したけど、今日は実は一度17時くらいに目が覚めて、やばいと思ったしぶっちゃけ逃げたくなった。約束していたけど一人でいたかったし、自分に負けた。きちんと連絡さえしていれば心配やこっちにわざわざ来させてしまうこともなかったし、しかもせっかくの連休楽しみにしていたのに本当にごめん。と言っていました。 4年ほど付き合っていた前の彼女とのときに、今みたいな症状?が出て断るとよく怒られていたみたいで、彼は付き合いが長かったし、彼女のことも好きか分からなかった時期なのでマンネリや彼女のせいにしていたみたいです。 でも今回久しぶりに私と付き合って、またこんなことになったからこれは自分の性格の問題なんだと気づかされた。 だからこれから先こんなことがまたあると思うし、こんな俺でも我慢できるのかと聞かれました。 そして、仕事や自分自身が充実していての彼女だと思ってるし、依存する恋愛はしたくないし、今のペース以上に会いたいともし思っていたら俺は答えられない、私にも自分の仕事や趣味はこれからも大切にしてほしいと。 私にも趣味があり、一人の時間は大切だし私もよく寝るし、時間にルーズなところもあるので彼の気持ちはすごく分かります。 しかも私は彼より休みもあるし、自分の時間もあるけど、彼には時間がない。だから余計一人でいたいって思うのかな、今まで無理させてたのかな?とも思いました。 私への気持ちを聞くと、変わらず好きだしこれから先も一緒にいたいから話したと言ってくれたので、先のことはぶっちゃけ何があるか分からないけど、きちんと連絡さえくれれば理解できるから一緒にいたい、お互い我慢はやめようと言いました。 一応話しは解決しお互い納得してその後数時間笑い話をしてたのですが、私が最初から笑って怒ることなく話していたことに彼は 怒ってくれていいんだよせっかく連休取ってくれたのにこんな結果になって、これからは腹が立ったら怒ってねと言って来たのですが、 これから怒るべきなのでしょうか? また、すごく会いたいと思ったり彼のことばっかり考えてしまう日もあります。 お互い1日1通はメールしていますが、好きだよとか会えるの楽しみに仕事頑張るねとか言うこともあります。 寂しいと思ったことはありません。 こーゆう事は依存なのでしょうか? 彼の依存する恋愛はしたくない、という言葉を今更色々考えてしまい、私の今までの行動がそう見えたのか。単にそういう付き合いはしたくないと言っただけなのか。なんだかよく分からなくなってきました。 今後今まで通り接して大丈夫なのでしょうか。 まとまりのない質問ごめんなさい。 解答よろしくお願いします。

  • お給料がもらえてない彼氏。今後どうするか・・・

    付き合って二ヶ月ほどの12個上の彼氏がいます。 彼は今4ヶ月ほどちゃんとお給料がもらえてないです。 企業したての会社に勤めており 社長とはむかし同じ会社で勤めていた 先輩らしく、社長との間に しばらくはちゃんとお給料が払えないかも というお話があり半年くらいはもらえないことを覚悟で 入社したと聞きました。 そのときに最低でも13万はもらえないと 月々の支払いが困る。という話でそれは支払う というお話だったみたいです。 ですが、実際四ヶ月の間支払われた給料は 20万とのことでした。 さすがに生活もきつくなってきているみたいで これからどうしようかお話をしたのですが 私がどうしたいのか。 や、どうすれば私にとっていいのか。 を考えているみたいです。 私のことを考えてくれるのは うれしいのですが 彼とはまだ付き合って二ヶ月ほどです。 正直にいって彼が私のことを考えて 仕事を選ぶのがなんとなくもやっとします。 彼にどうしたいのかを聞いたら とりあえず私と一緒にいたいから。 とのことでした。 私がいなかったら たぶん彼はもうちょっと今の会社で がんばるんだとおもうんです。 私の気持ちとしては 彼ががんばるっていうなら 応援するし、できる限り支えてあげたい。 彼のやりたいようにやってほしい と思う反面。 あんなに働いているのに お給料がもらえてない。 お給料がちゃんと支払われるのは いつごろくらいからなのかの めどがたっていないというのはつらいです。 彼を支えるとかいっても 私はフリーターで彼の生活を 支えて上げられるほどの収入もない。 だから今すぐでもやめて、 ほかでお仕事してほしいと思います。 彼にちゃんと私の気持ちを話そうとは 思うのですが、自分の気持ちもまとまってない 状態なのでちゃんと話せずにいます。 付き合ってまだ二ヶ月です。 彼の年齢的には結婚を意識しているのかもしれませんが 実際まだ結婚の話がでたことはありません。 今の状況からそういう話ができる状況では ないからなのかもしれませんが・・・。 長くなってすいません。 まとまりのない文章になってしまった気もしますが なにかアドバイスがあればお願いします。