• 締切済み

「デート」という言葉

こんにちは。 私は最近年上の男の人から「1日デートしてくれますか?(ウィンクの絵文字)」とメールがきました。 でも私は女だからか、女友達とでも「デート」という言葉を使うし、男の人が女友達と遊ぶときもデートと言うのでは?と思うのですが… どうなんでしょうか? 彼は、私が女友達と遊ぶことをデートと呼ぶこともあります(^_^;) だから余計に今回の意図がわからないんです。 これは友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか、みなさんはどう思われますか? つまらない質問でごめんなさい(^_^;)

noname#221918
noname#221918

みんなの回答

回答No.2

>友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか? ⇒直接該当する貴女が分からない以上、WEB上の第三者には分かる  訳がありません(笑)。  少なくとも年上の方との遣り取り、前後の事情など全く不明なので  すから「無茶振り」です(苦笑)。  遠慮なく彼に直接聞きなさい!それが一番。  出来れば顔を見て目を見て、聞きなさい。メールは??

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

かれにめーえうできいてみれば?。

関連するQ&A

  • デートの在り方。

    私は18の女です。 今の彼にも前付き合ってた人からも、すぐ「どこ行く?」って聞いてくるんです。 正直私は遊んだりしないし、まだ色んなスポットやお店も知りませんので、 そう聞かれると、本当に困ってしまいます。 彼は年上だし、リードしてくれたらいいなぁって思ってます。 そして、「特にないなぁ~」なんて私が返すと、 最終的に「ホテル行こ」になります。 断る事ももちろんあります。 デートってそんなんで良いんでしょうか? 知人から聞いたのですが、男が女にどこ行くかを聞くのはマナー違反だと言ってました。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 男性のメールの絵文字について

    男性のみなさんはメールを送るときに絵文字は使いますか? 気になっている男性がいるんですが、ニコニコした顔のやつとか、ウィンクしてる顔とか、目がハートの絵文字をよく入れてきます。 興味のない女性にもそういう絵文字を使いますか? 私は、友達とか好きな人にはいろいろな絵文字を使いますが、興味のない男性には、せいぜいニコニコ顔の絵文字ぐらいで、ウィンクとかハートのやつは使わないです。

  • 好きな人

    今、私(21歳)は半年くらいずっと片思い中(彼1つ下)です。 思い切って、私から映画のデートを誘って見に行くことに決まりました。メールで彼は私にハートの絵文字を使ってくれています。 ですが、私は鈍感で彼の気持ちとか全く読めません。 男の人は、好きでない女もしくは友達にハートの絵文字とか使うんでしょうか?どうしたら、彼の気持ちを探ることができるでしょうか?

  • デートの誘い方

    今、少し気になっている女の子がいます。 ただ私は本当にモテなく告白をしても振られて ばかりでデートなんて数えるくらいしかした事が ありません。 しかも相手は今時のギャルっぽい感じで男友達 も多く僕の事を相手にしてないのは分かっているの ですが、また傷つくことは分かっていても1度だけ でもデートしてほしいと思っているのですが、どんな ふうに誘えば良いんでしょうか?? メールで言いたいのですがマイナス思考的な文で誘 うのもどうかと思うし「格上」的な女の人に もデートしてもらえる様な良い誘いかたってあるんでしょうか??

  • デートという言葉はどこまで・・・?

    22歳大学生男です。 この前同窓会がありまして、以前よりかわいくなってた女の子がいたのでその子の連絡先を聞き、今メール交換しています。 メールで「今度デートしてね(はぁと」と誘いました。返事はOKでした。同窓会での会話、メールのやりとり等で僕が彼女を好きなことを彼女はわかっていると思います。彼女も現在彼氏はいないらしくまんざらでもない感じです。 そこで、この場合「デート」という言葉を使うと体の関係も期待しているということになってしまうのかお聞きしたいです。 彼女は真面目っぽそうですし、僕も真面目な方(だと思っている)ですので彼女を大切にしたいと思っています。なので最初のデートでは手を出さないで置こうと思っています。まだ付き合ってませんが大切にしたいとか言ってすいません^^;言葉が見つからないんです(笑  体の関係を持つことも許してくれてデートを受けてくれたのに、がっかりさせることになったら悪い気がしたのでこのような質問をさせていただきました。 たくさんの方に、どう聞こえるか言ってもらえたらいいなぁと思っています。宜しくお願いします。

  • 男1、女2でのデートについて

    男1、女2でのデートについて 先日、学園祭中にメールアドレスを聞かれた女の子からデートのお誘いを受けました。 しかし、その女の子は友達も連れてきたい 理由は、二人だと恥ずかしいから・・・ と言っております。 (行き先、日程も未定) これは、どのような意図があると思われますか? ・私は警戒されている ・ただ、馴れ合い性の強い女の子 ・実は友達の女の子のほうが、私とデートしたかった(コレは無いな笑 できるだけ沢山の女性の回答をお待ちしております! よろしくお願いします(つω`*)

  • 初彼・初デート ※長文ごめんなさい

    初彼・初デート ※長文ごめんなさい 中3女子です(もう卒業しました) 私はこの間、初めて彼氏ができました。 その彼はSくんと言う人です。 Sくんは恋愛にはシャイな性格です。 Sくんは今まで3人彼女がいましたが、すべてうまくいかず、 3ヶ月以上続いた事がありません。 そんなSくんに、私は去年告白しました。 でも振られました。 今回は二回目です。 そしてこの間Sくんと初デートに行きました。 Wデートでした。 私はもちろん、Sくんも初ちゅーはまだでした。 私は準備をしていなかったけど、 Sくんは初デートでちゅーをすると決めていたみたいです。 私は初ちゅーをいきなり初デートでするなんて思ってなかったけど、 私も少しやってみたいというのもあり、しました。 Sくんはシャイだと思っていたのに、積極的でビックリしました。 その後、友達とメールをして、話したところ、 「男は1回ちゅーすると物足りなくなる。」 とか「それ以上の事をしたくなる。」 と友達に言われました。 本当にそうなんでしょうか?? 女の私でさえ、1回ちゅーしただけで「またすぐにやりたい。」 と思いました。 男の人はどう思うのでしょうか?? あと、初デートで、ちゅーした人って結構いるんでしょうか?? これから高校だけど、それ以上の事をせめられたらなんか不安です。 回答よろしくお願いします。

  • デート?友達?

    私は今、外国人の男性に片思い中です。彼はもう私の気持ちを知っていて「お互いもっと知ろう」という答えが返って来て、今はデート?というのか分かりませんが二人で結構会っています。相手は私に対して友達のような態度をとってくるのですが、気持ちは伝えてあるので微妙です。会った後には、「今日はありがとう。see you soon」みたいなメールが来たり、告白してからは彼の家族や友達、過去の恋愛や恋愛観について語ってくれました。今は、彼が「○曜日と○曜日が暇なんだけど、どう?」みたいな感じで言って来て会っているという感じです。でも毎回合わせるのもと思い、一回断ったりもしてみました。彼の方も急遽仕事になって会えなくなってしまったときは、「今日は本当にごめん。でも○曜日には会えると思う」みたいなことも言ってきます。また、彼の友達や職場の仲間にも今度紹介したいと言ってくれたり、友達(女友達含む)や職場の人のことを色々教えてくれたりもします。これだけみると脈ある?なんて思ってしまいますが、会っているときは指一本はおろか、甘い言葉の一つも全く無しです。(外国人だけど日本人に近い彼だと思います) 今、二人で会っているときは男友達の話は実名を挙げてすごい詳しく話してくれるのですが女友達は多いのにも関わらずあまり話題に出しません。でも、仲良くなった店員さんと「友達になりたい」と自分からその女性に私の目の前でメアドを聞いたりしたことがあります。私はビックリしました・・・でもその後も「彼女にメールしたけど返ってこないの」と言ってきたりもします。私は、今、友達として会っているのかデートなのかすごい気になります。ただの友達なら彼が疲れていたら(私もですが)わざわざ短い時間のために会ったりすることはないと思います。でも彼は待ち合わせメールでは疲れてるから無理などど断らない優しい人です。待ち合わせ場所に来てから始めて忙しくて仕事で疲れたといいます。告白したとき日本に住めるかまだハッキリしないから、それも理由のひとつと書いてありました。今はほぼ決まったもののあと一息のところです。なので、焦らせるようなことをしなくないとも思うのですが、みなさんどう思われますか?

  • メールの絵文字

    メールしている人(男)がいるのですが、顔文字や絵文字がありません。 男の人はメールであまり絵文字などを使わないと聞いたことがあります。私が、以前付き合っていた人はよく絵文字を使っていました。 そこで男の人にぜひ聞きたいのですが。。 付き合っている相手でも絵文字や顔文字は使わないものでしょうか?男同士のメールではどうですか?やはり面倒ですか? 逆に女の人に。。 男友達や付き合っている人は絵文字や顔文字をよく使いますか? 回答いただければ嬉しいです( ´∀`)

  • デートみたい?

    シングルマザーです。 男友達と初めて遊びに行く約束をしました。男友達と言ってもメールするくらいの人。 「デートみたい」と言われましたが、二人で出掛けることは普通にデートですよね? デートみたいってなんでしょうか??