• 締切済み

「デート」という言葉

こんにちは。 私は最近年上の男の人から「1日デートしてくれますか?(ウィンクの絵文字)」とメールがきました。 でも私は女だからか、女友達とでも「デート」という言葉を使うし、男の人が女友達と遊ぶときもデートと言うのでは?と思うのですが… どうなんでしょうか? 彼は、私が女友達と遊ぶことをデートと呼ぶこともあります(^_^;) だから余計に今回の意図がわからないんです。 これは友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか、みなさんはどう思われますか? つまらない質問でごめんなさい(^_^;)

noname#221918
noname#221918

みんなの回答

回答No.2

>友達として誘われているのか、本当のデートに誘われているのか? ⇒直接該当する貴女が分からない以上、WEB上の第三者には分かる  訳がありません(笑)。  少なくとも年上の方との遣り取り、前後の事情など全く不明なので  すから「無茶振り」です(苦笑)。  遠慮なく彼に直接聞きなさい!それが一番。  出来れば顔を見て目を見て、聞きなさい。メールは??

• yasuto07
回答No.1

かれにめーえうできいてみれば?。