• ベストアンサー

スマホとケータイのネット通信料金

スマホとケータイでネットにつないだ場合、通信料金は同じなのでしょうか? また、スマホとケータイで同じくらい電話やメールやネットなどを使用した場合 料金は同じなのですか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

スマートフォンも携帯電話の一つ フィーチャーフォンももちろん携帯電話です 携帯電話でも、サービスとプランにより通信料金が異なります ドコモだとFOMAやXi。KDDIと沖縄セルラーなら、au。ソフトバンクモバイルなら、ソフトバンク3G ってサービスがありますので サービスやプランにより上限金額やそれに到達するまでのパケット単価が異なります フィーチャーフォンに比べてスマートフォンの上限だと1000円~1500円ほど上限が高い場合が多いです 通話料はプランにより異なります。

tenazi-w7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1000円割高って高いと思いますか?

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

スマホのプランの方が割高になってるので、パケット定額代が1000円くらい違うと思います。  電話料金は同じです。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。 1000円割高って高いと思いますか?