• ベストアンサー

php マニュアル わかりづらい

関数など調べるときに、見たりしますが、なんだか少し日本語がおかしいし 難しく書いてあるのでわかりづらいです。 もっとシンプルに、幅広くカバー、解説しているサイトはありますか? (注:中途半端なサイトはいりません)

  • PHP
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4846/10257)
回答No.2

www.php.netのマニュアルがよく出来てるので、幅広くカバーは望み薄ですね。 初心者向けの「とりあえずこれだけ知っとけ」のようなサイトはいくらでもあると思いますけど。 マニュアルがわからないのであれば、逆引き本がいいのでは? http://www.amazon.co.jp/s/search-alias=aps&field-keywords=php%20%E9%80%86%E5%BC%95%E3%81%8D

その他の回答 (1)

  • yambejp
  • ベストアンサー率51% (3827/7415)
回答No.1

解説本かえば?

関連するQ&A

  • phpマニュアルの見方

    こんにちは、高校生で最近phpをやり始めた者です。 質問の内容に入ります。知らない関数の使い方等を調べるときは皆さんは マニュアル等を使うのが基本だと思いますが、僕はマニュアルに書いてある、 mixed varnameやstring等の意味が理解できませんでした。あのマニュアル等に書いてある書式はどう読めばいいのでしょうか? また、解説しているサイトを知っていたりしませんか?(自分も調べてみたのですが、答えにたどり着けませんでした) 非常に初歩的な質問で恐縮ですが、回答いただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ブックカバーをオーダーできるところ知りませんか?

    ブックカバーを捜しています。 それも、オーダー通りに作ってくれるところです。 出来れば、クリアカバーで作ってくれるところだと最高です。 こんなわがままを聞いてくれるサイト知りませんか? 実は、持っている本にピッタリのカバーがなかなか無くて・・・。 規格もののカバーでは、大きすぎたりで中途半端なんです。 こんな無理を聞いてくれる方おられまんかぁ?

  • 海外の人が気軽に日本の物を買えるサイト

    海外の人が気軽に日本の物を買えるショッピングサイトってありますか 海外の知人(日本語がダメ)が子供用に日本のおもちゃやタオルなんかを買いたいらしく、色んなサイトを見ているようですが、なかなか良いサイトがないみたいです。楽天も英語のサイトがあるのですが、日本語と英語が混在していて中途半端。 いいサイトをご存知の方、教えてください☆ 日本製品ファンの外国人を増やしたいです!!

  • Windows 7 Starter/Home Basic/Home P

    Windows 7 Starter/Home Basic/Home Premiumの違いを教えて下さい。 Windows 7 Home Basicの中国語版を持っています。PCが古いので、Home Premiumの動作が重く、入れ替えようと思っていますが、Starterでは壁紙が変えられないとか、標準でDVDが観れないなどの噂を耳にします。中途半端な位置づけのBasicがどのようなものか少し情報があればありがたいです。 皆様ならPremiumとBasicどちらを使いますか?回答よろしくお願いいたします。 注:回答は日本語でお願いいたします。

  • 英語で「注」を示す記号は?

    日本語では本文の注を施したい文言の後に上付きで注1,2,3・・・或いは単に数字だけ、或いは※印(※※印・・・)などを記し、そのページの脚部や文章の末尾などに改めて注1:・・・・などとして、解説文を書きますが、英語の場合、その「注」に当たる言葉は'Note'だとは承知しているのですが、日本語の※印に代わる記号は何でしょうか? 私の記号では、英文字の'S'と※を組み合わせたような記号があったような気もしますが・・・。

  • 古いバージョンのPHPのありか

    昔のパソコン上にPHP4.3.3がインストールされていましたが、誤ってPHPフォルダを削除してしまいました。 バージョン4.3.3をダウンロードできるURLをご存知の方、教えていただけますか? あと、最近PHP4.4.4が出ているようですが、4.3.3はどんなセキュリティがあるのでしょうか? できれば、日本語で解説されているサイトが知りたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • AVGの日本語パッチのはずし方

    AGVに、日本語パッチを当てたのですが、 中途半端な日本語表示になってしまいました? 再度、上書きを行いましたが、だめだったので 一度日本語パッチを外してみようと思っています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら ご指導願います。

  • FairUseで、日本語化ができない

    フリーウェアのFairUSeに日本語化ファイルをいれて日本語化したんですが、中途半端に日本語化なってしまいます。文字化けが、多数で表示されない項目も多々あります。前XMEPGでも同じことがありました。なにか設定がおかしいのかも、しれません。OSは2000です。

  • リファレンスマニュアル

    JAVAの日本語のリファレンスマニュアルサイトを探しています。 こんな感じのサイトを昔見たことがあるのですが、 知らないでしょうか? http://lucene.apache.org/java/docs/api/index.html

  • テレビでの中国語発音

    テレビで中国語を紹介する時、日本語読みではなく、中国語読みでもない中途半端なカタカナ表記がされるのですが、これはなぜでしょうか? 四声が違うとか、日本語にない発音なら「近い発音」と言うことで理解できるのですが、かなりかけ離れていることが多く感じられます。

専門家に質問してみよう