• 締切済み

ブックカバーをオーダーできるところ知りませんか?

ブックカバーを捜しています。 それも、オーダー通りに作ってくれるところです。 出来れば、クリアカバーで作ってくれるところだと最高です。 こんなわがままを聞いてくれるサイト知りませんか? 実は、持っている本にピッタリのカバーがなかなか無くて・・・。 規格もののカバーでは、大きすぎたりで中途半端なんです。 こんな無理を聞いてくれる方おられまんかぁ?

みんなの回答

回答No.2

図書館などで見かける透明なシートに粘着加工したものはいかがでしょうか。使いまわしは出来ませんが、ハサミでかんたんに好きな大きさにカット出来ます。 ロールタイプもあります。 http://www.altech.ne.jp/category/605_1_0.htm もしくは自作してはどうですか。厚手のクリアシートを使って、隅をセロテープやPPテープで止めます。材料は多分100円ショップなどでも手に入ります。

参考URL:
http://www.takedajimuki.co.jp/shop/bookcover/film.html
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

え?そんなややこしい本があるんですか~? クリアカバーならアニメイトというお店に様々な種類がありますので、お暇でしたら一度試してみてください。

関連するQ&A

  • ブックカバーの作り方を教えて下さい。

    裁縫初心者なのですが、ブックカバーが好きで2、3作りました。けれどどれもサイズが合わなくて、使いやすくありません。 どなたかブックカバーの作り方の載っている本やサイトを教えて下さい。 布のサイズ(縫い代など)を教えて下さる方も大歓迎です。 切実にお願いします。

  • 安価なブックカバーを探しています

    Amazonで本を購入したいのですが、ブックカバーが付いてこないので、安価なブックカバーを探しています。 本屋で貰えるような、表紙が隠れるだけのもので良いのですが、安価なブックカバーはないでしょうか? 探しても、高いものばかりで困っています。本よりブックカバーの方が高くなるという始末です…。 よろしくお願いします。

  • レザーのブックカバー

    どなたか教えてください。 ブックカバーの品揃えの多いお店、 また、レザー商品のオーダーメイドをしてくれるお店 を知りませんか? 特に、聖書用のブックカバーが欲しいのですが、知っているお店では、好みの色がなくて。。。 もし、通販サイトなどご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • ブックカバーは何のためにつける?

    こんにちわ☆ いつも利用させてもらって色んな方に回答してもらって助かってます。 ありがとうございます! 早速ちょっとし疑問をぶつけたいと思います。 本を買って必ず「ブックカバーつけますか?」と言われます。私は誰かにどんな本を読んでるか知られたくないのでつけてもらいますが、 その本の題名がわからなくする以外にブックカバーの役目って何かあるんでしょうか? 例えばですが…本が傷みに悔いとかでしょうか。

  • ブックカバーを買いたい

    普段愛読している本があり、ブックカバーを買いたいのですが、ブックカバーのサイズがわかりません。 本の大きさは縦8cm、横5cmです。 サイズわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • レザーのブックカバー

    オーダーメイドのレザー加工でブックカバーを作ってくれる業者さんを探しています。 そこそこ厚い本なのでサイズが既製品では合わないだろうと思うのと、表紙に型押し(カービング?)でタイトルを入れて欲しいからです。イタリアの古書風のカバーにしたいと思っています。 なかなか、文字入れまでやってくれるところが見つからなかったので、ご存知の方教えて頂けませんか。

  • 大きいブックカバーがほしいのですが・・・

    今、Yonda?の企画で、 本を20冊買うとチャック付きの頑丈なブックカバー(ケースといったほうがいいかも) がもらえるっていうのあるじゃないですか。 あれぐらい頑丈なブックカバーがほしいのですが、 どこか似たような大きさのものを売っているお店ってありませんか?

  • 布製のブックカバーを作りたいのですが・・・

    読書大好き人間です。 私は文庫本よりハードカバーの本が好きなんです。 いつも買うとき紙製のブックカバーをかけてもらっているのですが、 私の扱い方が悪いのですぐボロボロになってしまいます。 友達は「布製のブックカバーがオススメだよ」といっていたので布製のブックカバーを購入したいです。 が、ハードカバーのものはナカナカなくって、あったとしてもぱっとしないし・・・。 色々調べたら、作ったほうがいいとのことです。 それで作りたいんですけど、作り方が分からなくって・・・。 不器用な中学生じゃ無理ですか? 手縫いいで大丈夫ですか? 作り方がのっているURLとか教えてください。 あと、どんな布がいいですか?

  • ブックカバー はどこに?

    こんにちは。 本好きのお友達にブックカバーをプレゼントしたいので、探しています。 ・・が、どこへ買いに行けばいいのかわからなくて。 デパートに行けばありますか?(直接見たいので) どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブックカバーが外で便利?

    このサイトでの質問に、ブックカバーについて「電車の中で読むときとか便利」とか「捨てると今度外で読みたいとき困るし」などと書かれていました。 私はずっと、ブックカバーは「本を汚したくない人向けの商品」だと思っていました。 外とはいっても、本は地べた置いたりはまずしないと思うし、部屋の中と汚れる頻度はさほど差はないと思います。 ブックカバーをつけていると外で本を読む時に何が便利なんですか? 私の知らない、外で本を読む時に便利なブックカバーの機能とは何なのでしょうか? 気になってしかたがありません。

専門家に質問してみよう