• ベストアンサー

AVGの日本語パッチのはずし方

AGVに、日本語パッチを当てたのですが、 中途半端な日本語表示になってしまいました? 再度、上書きを行いましたが、だめだったので 一度日本語パッチを外してみようと思っています。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら ご指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6683
noname#6683
回答No.1

AVG自体をアンインストールして再度日本語パッチをあててみてください。日本語パッチのサイトにあるBBSを読んでみることをおすすめいたします。 以下引用 日本語化パッチは解凍時に自動的に実行されるようになっていると思います、そのため日本語化は回答した時点で終了します。 その後、再度展開されたパッチを起動した場合、既に書き換えられたAVG本体を書き換えに行くため、「既に日本語化されて書き換えられている=CRCが違う」というエラーが表示されます。 これが、既にインストール済みの方は一度、AVGをアンインストールしてから再度パッチを充てて下さいというメッセージの意図にも通じます。 補足です。AVGのエージェントがサービスとして起動するため、見た目にはAVGが起動していなくても、サービス起動(裏で動作している状態)しているため、日本語化パッチがあたらない場合があります。 呼の場合は、AVG本体は日本語化されても、ControlCenterなどは英語のままといった状態になっている可能性があります。 こうなってしまった場合は、やはりアンインストールしてやり直しということになると思われます。

参考URL:
http://airtracks.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful2/joyful2ch-i.cgi
sr-1hl
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変参考になりました。