• 締切済み

会社に出す保険料控除申告書について

見ていただきありがとうございます 会社の印鑑と家の印鑑があるんですが うっかりしてしまい 家の印鑑で押してしまいました…… 大丈夫でしょうか? また 訂正するときは印鑑にボールペンで二本線を引き、横に会社の印鑑を押したらいいんでしょうか 無知ですいません

みんなの回答

• keirimas
回答No.2

給与所得者の保険料控除申告書のことであれば、そこはもともと会社ではなく個人の印鑑を押す場所ですから、大丈夫です。 >訂正するときは印鑑にボールペンで二本線を引き、横に会社の印鑑を押したらいいんでしょうか 他の記入内容を訂正する必要のあるときは、念のため認印を押すというのであれば、会社ではなくて個人の認印を押します。

• 9der-qder
回答No.1

保険料控除申告書の事ですよね。 印鑑は、認印ですのでどれでも大丈夫です。 三文判でもシャチハタでも、もちろん押したければ実印でも。