• 締切済み

扶養控除申告書

いきなりマナーのない質問で申し訳ありません。 先日、会社で扶養控除申告書を配布されましたが、印鑑がうまくおせず、二重線で訂正し、印鑑をおしなおしたのですが、お恥ずかしい事ながら、文字とかぶってしまい、もう一枚新しい用紙を頂きました。 しかし、今日もう一度記入した際、今度は給料支払者の欄に印鑑を押し間違えてしまいました。 自分自身の不注意なミスでありますが、最近勤めはじめたばかりなので、また失敗をしてしまった事をどうしても言いだせなくて…。 ちなみに、会社から頂いた用紙は、白地に黒文字の両面印刷されたものでしたが、税務署に行けば同じものを頂く事はできるのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.1

数年前のことになりますが、税務署で申告書用紙を直接いただいたことがあります。  受付で聞けば、置いてある場所を教えていただけると思います。    ちなみに国税庁のホームページに様式がありますので、パソコンとプリンターがあれば、様式を打ち出すことも可能です。参考URLの「1」の書類です。ちなみに「 給与所得者の保険料控除及び配偶者特別控除の申告書」も「3」にありますので、そちらもプリントは可能です。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/gensen/mokuji.htm