編集ソフトでのwavファイル読みこみについて

このQ&Aのポイント
  • 編集ソフトの体験版pinnacle studio14と動画キャプチャのカムタジア スタジオの体験版を使用していますが、効果音のwavファイルが認識されない問題が発生しています。ファイルの詳細を調べると、サイズとビットレートの違いが原因である可能性があります。
  • 読み込むことができたwavファイルの詳細はサイズが676kbでビットレートが1536bpsであり、一方で読み込めないwavファイルはサイズが143MBでビットレートが2118bpsでした。
  • Windows 7 64bitを使用しているため、他の要素に問題がないかも確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

編集ソフトでのwavファイル読みこみについて

今、編集ソフトの体験版pinnacle studio14と動画キャプチャのカムタジア スタジオの体験版を使用しています。 ためしに手持ちの効果音のwavファイルを読み込ませてみたのですが、どちらとも認識してくれません。 しかし、1つのwavファイルに関しては読み込むことができました。 読み込めないファイルと読み込めるファイルの違いをプロパティで調べたところ、読み込むことができたwavファイル の詳細はサイズが676kb ビットレートが1536bps 読み込めないwavファイルはサイズが143MB ビットレートが2118bpsでした。 もしこの状態で何か分かることがありましたらぜひ教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 OSはwindous7 64bitを使用しています。 他に何か調べることがありましたら補足で説明したいと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>pinnacle studio14 参考URL見る限りWindows 7 64bit対応ではないようですが・・・(エディションが違う?) Pinnacle Studio 15 HD Ultimate Collectionは Windows 7 対応 http://www.amazon.co.jp/Pinnacle-Studio-Ultimate-Collection-%E7%89%B9%E5%88%A5%E5%84%AA%E5%BE%85%E7%89%88/dp/B0039WJA0C%3FSubscriptionId%3D1DZJBZYYH05R79JDS602%26tag%3Dshoppinguonra-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB0039WJA0C インストールには管理者(Administrator)権限が必要

cube5247
質問者

補足

ありがとうございます! 調べてみます!! メーカーに聞いてみたら分かりませんということでしたので。

関連するQ&A

  • WAVファイルで・・・。

    あるファイル交換ソフトを使って音楽をダウンロードしているのですが ダウンロードした際はファイル形式がmp3なので、変換ソフトを使ってそれをWAVファイルに変換し、CDに焼いています。 その際にWAVになっているのに焼けないデータがあるのですが。 そのファイルのプロパティを見てみると、 正常なのは ビットレート:1411kbps オーディオサンプルサイズ:16ビット  チャンネル:2(ステレオ) オーディオサンプルレート:44KHz オーディオ形式:PCM となっていますが、焼けないのは ビットレート:1536kbps オーディオサンプルサイズ:16ビット  チャンネル:2(ステレオ) オーディオサンプルレート:48KHz オーディオ形式:PCM となっておりビットレート、オーディオサンプルレートの値が違います。 これを改善できる方法ってどなたか知りませんか。 よろしくお願いします。

  • wavファイルの編集について

    デジカメの録音機能で録音したのですが、ファイルはwavで44ビットレートでした。必要な所のみを残して、編集する必要があるあるので、ネットでsoundengineを見つけました。そこで、ダウンロードして試そうと思ったのですが、ファイルを開けないとの表示が出ました。どうやらビットレート44は非対応のようです。 もし何方か、編集の良き方法をご存知でしたら、教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • mp3をwavに変換して音声ファイルとして活用したいが・・

    はじめまして。 PCの起動音を変えようと思ったのですが、音声ファイルというのは wav形式でないといけないようですので、自分が持っているmp3→wav形式に変換してみました。 しかし・・ファイルサイズがでかすぎるんです! ■変換元mp3ファイル 音楽の長さ 14秒 ビットレート 64kbps サンプルレート 44KHz ファイルサイズ 114KB   ↓↓↓ ■変換されたwavファイル 音楽の長さ 14秒 ビットレート 1411kbps サンプルレート 44KHz ファイルサイズ 2.45MB という感じでかなりの大きさになってしまいましたw ビットレートの所が変換元mp3と大幅に違うところが気になります。 mp3→wavに変換してもファイルサイズが なるべく小さいようにする方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします<(_ _)>

  • WAVファイルの変換

    こんにちは。 WAVファイルを以下のような形式のファイルに変更する方法はありますでしょうか。 (Windows7を使っています。) ビットレート:64kbps オーディオサンプルサイズ:8ビット チャンネル: 1(モノラル) オーディオサンプルレート:8KHz オーディオ形式 CCITTu-Law よろしくお願いいたします。

  • WAVファイルのビットレートとサイズ

    一般的な伴奏つきの歌のファイルを操作しています。大半の音楽のWAVファイル(1)のプロパティを開くと、ビットレートが1441kbpsとなっていますが、ある歌のファイル(2)では176kbps となっておりました。Soundengine で開くと(1)は16bit、(2)は8bitとなっており、(1)をSoundengineで8ビットに変換したWAVファイルはサイズが半分になり、ビットレートも半分の715kbpsになりました。(2)の176kbpsと(1)を8ビット化したときの715kbps とは、桁が違うようですが、これは何をいみするのでしょうか? また、(1)を8bitにしたWAVファイルと、(1)をmp3変換したものとは、サイズがトントンですが、音質その他どちらが保存に適しているのでしょう?

  • WAV編集ソフト

    アナログ音源からWAV形式でキャプチャしたファイル(サイズは結構でかいです。CD1枚分ぐらい)があるのですが、これを切り張り(?)したいのです。 WAVの分割、連結のできるフリーソフトはありませんか?  エフェクトをかけたり、レベル調整をしたりという高機能は必要ありませんが、音質と操作性は重視したいので、高音質でサクサク編集できるというおすすめ品があれば有料でもかまいません。

  • WAVファイルのサンプリング周波数の変更

    WAVファイルのサンプリング周波数の変更についての質問です ビットレートが32Kbs / オーディオサンプルサイズが 4ビット/チャンネルが1(モノラル)/オーディオサンプルレートが8KHZ/オーディオ形式が IMA ADPVM のWAVファイルを 11025KHz 16ビット モノラルの WAVファイルに変換したいのですが、可能でしょうか 数種類のアプリをDLしましたが、元ファイルのレートが低すぎる所為でしょうか変換出来ません。一度mp3に変換して再度WAVに変換するとか、考えてはいるのですが、直接WAVファイルのままで、変換できる方法をご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • WAVファイル同士の結合が可能でしょうか?

    日本語ソフトなでしこで音声WAVファイル同士(同一ビット、同一レート)を結合させてWAVファイルを作成たいのですが可能でしょうか? もし可能であればヒントだけでも教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • WAVファイルをダビング。

    初心者です宜しくお願いいたします。色々調べましたが、どうしてもこの先がわからないので教えて頂けたらと思います。 mp3の音源をCDにダビング(WMPにて)し、CDプレーヤーで聞きたいと思い、wavに変換し、2時間あるので、サウンドレコーダーで分割しようとしたところ 「メモリ不足のため・・・・・読み込めません、いくつかのアプリケーション終了して空きメモリーを増やして下さい」と出ます。 PCは、XP 512MB 160GB  空き容量は、C-26.32GB D-108GB  変換したwavファイルは サイズ        932MB ビットレート    1024kbps オーディオサンプル  16ビット チャンネル       2 オーディオサンプルシート 32khz オーディ形式      PCM ビットレートが良くないかと思い上記をwavconvで変換しましたが、やはり「メモリ足・・・」と出ます。 サイズ        1.25GB ビットレート     1411kbps オーディオサンプル    16ビット チャンネル        2 オーディオサンプルシート 44khz オーディ形式        PCM ダビングの仕方等は間違ってないでしょうか? 空きメモリーを増やすにはどうしたら良いでしょうか?

  • ’Xilisoft wav mp3 変換’で 40MB以上のwavをサイズダウンしたいのですが。

    倍速録音でないMDから音楽ファイルをPCに移したら、1411kbpsで、40MB以上ありました。Wavに変換したのですが、XilisoftでMP3に変換すればビットレートを変えられるようで、サイズダウンができました。 でも、wavのままでビットレートを変更しようとしたら、もうひとつ使い方がわかりませんでした。もしご存知の方がおられましたら、教えてください。また、MP3に変更しても音質がそれほど変わらないのだったら、ビットレートを128でしていこうかと思います。 どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう