• ベストアンサー

パソコン初心者です。。。。

どこのカテゴリーで質問すればいいのか迷い、ここで質問させていただきます。違うカテゴリーだったらすいません。 インターネットで、サイトを見ていてクリックすると、クリックした文字の色が変わりますが、変わった色をすべて元にも戻す方法を教えてください。 例えば、「車」という青色の文字を、クリックすると赤色に変わります。それを、青に戻すにはどうしたらいいんでしょうか? 一つの文字だけではなく、今まで表示したページの文字色を元に戻したいです。 分かりにくい文章ですいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

IEの上の方 「ツール」の中の一番下 「インターネットオプション」をクリック 1.「インターネット一時ファイル」の「ファイルの削除」クリック 2.「履歴のクリア」をクリック カーソルが戻ったらOKすると 次からは元にもどります。

その他の回答 (5)

  • hiromomo
  • ベストアンサー率46% (36/78)
回答No.6

インターネットオプションの履歴の下にある色の所で、表示済みと未表示の色を同じ色にしておけば、クリックしても変わりませんよ。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.5

こちらは過去門になります。 >> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400028 <<

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=400028
  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.4

 再度お邪魔します。  #1,2さんのお答えを見て,ご質問の意味がわかりました。とんちんかんな答えをしてしまいましたので,取り消します。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

>インターネットで、サイトを見ていてクリックすると、クリックした文字の色が変わりますが  よく意味がわかりませんが,どのようにクリックされているのですか? 普通にクリックしただけではそのようなことは無いと思うのですが? >一つの文字だけではなく、今まで表示したページの文字色を元に戻したいです。  ツールバーの更新ボタンでページを更新されるか,別のサイトに行って,また戻ってくれば元の通りになっていると思います。 

  • kazh
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.2

クリックした文字の色が変わるのは、一度クリックした履歴が残るためです。色を元に戻すというのは履歴を削除すれば直ると思います。ただ、履歴が消えて良いことならば、[ツール]-[インターネットオプション]で全体のタブに履歴のクリアボタンがあると思います。これをクリックすればOKだと思います。

関連するQ&A

  • 閲覧済みの文字色

    ウィンドウズ標準では未表示は青、 表示済みは紫ですが。 以前のパソコン(XP、IE7)では、 上記の区別がはっきりついていました。 現在のパソコン(7、IE9)では、 区別はつきますがわかりにくいです。 インターネットオプション→色→、 ウィンドウズの色を使用するのチェックをはずし、 未表示は青、表示済みは赤に設定。 しかし、かなりのサイトで、 表示済みが赤に変わりません。 全てのサイトで赤に変わればいいのですが。 特にこのサイトは(OKウェブも)、 表示済み色の設定変更ができません。 以前のパソコンは、表示前、標示後が、 明るい青と明るい紫、 なので区別が容易。 対し現在パソコンは濃い青(黒に近い)と濃い紫、 なので区別しにくいです。 質問。 OSや、IEのバージョンが変わると文字色も変わるのでしょうか? 現在のパソコンで閲覧済みをはっきりと、区別させたいのですが? 全てのサイトで、閲覧済みは赤が理想。 オプション→全般→ユーザー補助 WEBページで指定された色を使わない、 では全てのサイトで、閲覧後の色は赤に変わりますが、 枠、線、色も消えてしまい使いにくいです。

  • クリックすると・・・

    インターネットでヤフーとかこのサイトでもそうですが、一度クリックすると青文字から赤文字に変化するじゃぁないですか?あれって何時になったら元に戻るんですかね?

  • クリックすると青文字がグレーになる

      Javaドキュメントを開いて、青文字のパッケージやクラスをクリックすると、その語句のページを開くことは出来るのですが、一度クリックすると、青色の語句がグレーに変わってしまい、元に戻らないのです。  ツール→インターネット→詳細設定の中のどれかをチェックしてから このような現象が起こり始めたような気がするのですが、(今ではどれをチェックしたのか定かではありません)。  どなたか、元の状態(青色表示)に戻す方法をお教えください、お願いします。

  • リンク文字列をクリックしても色が変化しません

    デフォルトでの設定の場合、リンク先のある文字列はクリック前は青色で、クリックすると赤色に変化すると思います。それで赤色のまま保持され、数日経過するとまた元の青色に戻ると思うのですが、 私のPCは急にクリックしても青色のままで赤色に変化しなくなりました。別にどうでもよいのではと思われる方もいるかもしれませんが、私の場合通販サイトを訪問していて、膨大な数の商品を扱っているところですので、一度チェックしたところはもうクリックしたくないのです。今までは文字列の色でチェックしたところか判断したのですが、色が変化しなくなりましたので、それができなくなりました。特に設定をいじった覚えはなく、急に色が変化しなくなりました。「インターネットオプション」を開いてみたのですがわかりませんでした。どなたかなぜそうなったのか?どうすれば直るのか?ご存じな方いましたら教えてください。 OSはWin7、IEのバージョンは9です

  • ネット上のリンクの既読済みの色変化の戻し方について

    インターネットで、リンクをクリックすると、クリックしたリンクの色が変わりますが(例えば青から赤へ)、これを青色に戻すのは、どうすればよろしいでしょうか?つまらない質問ですみませんが、教えてください。

  • IEでページ上のリンクをクリックすると色が変わる。変わって欲しくないリンクだけ元に戻せる?

    インターネットエクスプローラー(IE)でページ上のリンクを押すと、その後は色が変わりますね。たとえば、リンクをクリックする前は青で、クリックした後は黒(ページの設定によって赤とかもある)。 この機能は便利なんだけど、色が変わるとマズイ場合もあります。たとえば、家族や友人が同じパソコンで見ると私の過去の閲覧ページがばれてしまうとか。 でも、自分にとって「既に見たページかどうか」の確認に役立つ。 さて、質問です。 IEでページ上のリンクをクリックするとリンクの色が変わりますね。でも、変わって欲しくないリンクもあります。変わって欲しくないリンクだけを元の色に直す方法がありましたら教えてください。

  • カテゴリーメニュー?リンクで検索?を作りたい。

    PHPで検索ページを作っています。 よく検索サイトでカテゴリーメニューがありクリックするとクリックした項目の一覧が表示されるものを作りたいです。 例えばMySQLのテーブル[商品]のフィールド[カラー]の中に、[赤]、[青]、[黄]があります。   |カラー|大きさ |・・・・ | a | 赤   大   | b | 青   小 | c |  黄   大 | d | 赤   中 | e | 黄   中 これを <a href="******">赤</a> <a href="******">青</a> <a href="******">黄</a> 見たいな感じで、赤をクリックするとカラーが赤のレコードを表示、青をクリックしたらカラーが青のレコードを表示するようにしたいのですがどのようにしたら良いでしょうか。 ご教授お願いします。

  • ホームページビルダー10 リンク色

    こんにちわ  いつもお世話になっています。さっそく早速質問です がリンクの色というものがありますよね、サイトによ っては変わるとこもあるとおもいますが まだクリックしてないリンクには 青  クリックしたリンクの色は 赤みたいないろ それで質問なんですが 文字にリンクを挿入します そしたらページ編集画面では普通に青色をしていま す。しかしブラウザでみたりプレビューでみたりする と リンクが押されてたような赤い色でリンクがでて きます。もういちどリンクを 解除して再挿入しても だめでした。ホームページビルダーはまだ初心者に近 いのでわかりやすい説明をお願いします><

  • パソコン初心者を助けてくださいませ。

    先日、グーグルのトップページを見ていました。「グーグルについて」の下のところに、「グーグルをホームページに」か「ホームページにグーグルを」みたいな表示(ちょっと表現が違っているかもしれませんが)がありますよね。 これを間違ってクリックして、はい、いいえのところでも「はい」をクリックしてしまいました。 ★そこで質問なのですが (1)これは、何がどうなったということなのでしょうか?別に問題はないのでしょうか? (2)元に戻したければどうすればよいのでしょうか? パソコン初心者ですみません。よろしくお願いいたします。

  • yahooのリンク

    win xp、internet Explorer ver.6.0です。 ヤフーを利用しています。 ヤフーのページで、ページを見ると、 リンクで表示済みの文字が紫に変わり、未表示の部分は青色のままです。 紫の表示済みの部分を戻そうと思い、 インターネットオプションから履歴の削除を行ないました。 1週間前までは、それで全て青色に戻っていましたが、ここ最近「オークション」の部分だけ、履歴の削除をしても戻りません。紫色のままです。 インターネットオプション→ファイルの削除(全てのオフラインコンテンツを削除する)にチェックいれてから履歴のクリアを行っても駄目です。 他にも「天気」や「電話帳」などのカテゴリーも使っていますが、「オークション」以外は全て履歴の削除で青色に戻ります。 どうしたら、「オークション」の部分の色は戻るのでしょうか? よろしくお願い致します。