• ベストアンサー

ホームページビルダー10 リンク色

こんにちわ  いつもお世話になっています。さっそく早速質問です がリンクの色というものがありますよね、サイトによ っては変わるとこもあるとおもいますが まだクリックしてないリンクには 青  クリックしたリンクの色は 赤みたいないろ それで質問なんですが 文字にリンクを挿入します そしたらページ編集画面では普通に青色をしていま す。しかしブラウザでみたりプレビューでみたりする と リンクが押されてたような赤い色でリンクがでて きます。もういちどリンクを 解除して再挿入しても だめでした。ホームページビルダーはまだ初心者に近 いのでわかりやすい説明をお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.2

まず誰か他のホームページを一回見てください。 そして何処かのリンクページをクリックしてみてください。色が変わりますよね? (教えてgooのリンクも同じです) そのページを全部閉じてもう一度訪問してみると、 さっきクリックしたリンクページの色が変わってるのがわかりますか? 一回訪問するとあなたのブラウザに訪問済となり一定期間記憶されるのです。 結局自分のサイトを自分で見たから色が訪問済みの色に変化してるだけです。 初めての訪問者は、青表示になってるはずですよ。 (リンク色等を指定してない場合の話です) 理由・仕組みを確認するならブラウザで履歴を一度削除してから再確認してみると理解できますよ。

その他の回答 (2)

• batacha
回答No.3

下記のURLの質問と似たようなことではないでしょうか。間違っていたらご容赦ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1324769
  • tom0120
回答No.1

よく、わからないので、ちがってたらすいません。 「文字」に「リンク」を挿入・・・ではなく。 逆に 「リンク」を挿入してから、「その文字」を修正 してもだめですか?