• ベストアンサー

リンクの色について教えてください。

以前はクリックした跡、リンクの色が赤くなり、時間が経過すると、青に戻ります。 しかし、今は時間が経過してもリンクの色が赤です。 ウィルスセキュリティーソフトを入れ替えたので、これが原因かもしれません。 クリックした跡、リンクの色が赤くなり、時間が経過すると、青になるようにする設定方法を教えてください。 写真は上部側は赤のままのリンクです。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

尚、写真がついていませんが。 青は、デフォルトで未訪問URL 逆に赤は、訪問URL そのほかにカーソルが重なった色と、訪問中の色などもありますが。 <あくまでCSSやHTMLのデフォルト。 >以前はクリックした跡、リンクの色が赤くなり、時間が経過すると、青に戻ります。 青に戻るほうが、バグっている状態ですよ。 で、対処法というか、バグっているほうにしたいのであれば、 ブラウザのデータを毎回全部消す(つまり訪問した履歴そのものを消してしまう) で解決できますが、実際は、 元々がおかしい設定だったので、今が普通だと思っていいですよ。 もしかしたら、以前は、ブラウザの保存領域が小さすぎて、機能していなかったのかもしれません。 今の状態が正しい状態なので、おかしくするのは、あまりいいことではないので、 可能であれば、今の状態に慣れることができるか、考えてみてもらえますか?

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します