• 締切済み

私は彼にとってどんな存在だったの?

30歳、独身の女性です。 4年半ほど、付き合ってるのか付き合ってないのか分からない曖昧な関係の男性がいました。彼は私より7歳年上です。離婚歴があり、当時も現在も独身です。 デートをしたり、食事に行ったりすることはほとんどなく、彼から週1くらいで「今日仕事終わったら会える?」とメールがきたあと、仕事帰りに待ち合わせをしホテルに行って体の関係を持つだけ。宿泊する事もほぼありませんでした。友達からは「それって都合のいい女ってやつじゃないの?」と言われてましたが、仕事が忙しい彼が私の為に時間を作ってくれているんだと・・・・馬鹿みたいですがそう信じてました。 ですが、数ヶ月前に私のうっ憤がちょっと爆発した事があって彼にキレたところ、ぎくしゃくした雰囲気になり、彼からメールが途絶えたんです。4ヶ月月ほど音信不通のような状態になり、「もう終わったんだ」と思っていた矢先に彼から久しぶりにメールがきました。 久しぶりに会ったのですが、「どこのラブホ行く?」と言われ、当日生理だったので「生理」だと言ったところ珍しくファミレスでも行こうかと言われ、ファミレスで食事をしました。 それから1ヶ月後、彼からメールがきたので会ったところ「どこのラブホがいい?」と言われ、結局また体の関係・・・・。 その日は久しぶりに彼と体の関係を持ったからそう思ったのかわかりませんが、なんとなくぎくしゃくした雰囲気。微妙な空気のままホテルを後にしました。 それから彼の連絡はなくなり、半年が経過しました。 彼に対して未練なのか、それとも、私の4年半は何だったの?と思う気持ちなのかわかりませんが、先日、彼に電話をしたんです。 彼に「私はあなたの事好きだったけど、あなたはどう思ってたの?私は一体なんだったの?」と聞いたところ、 「最初の頃は恋愛感情なかったわけじゃない。だけど、今思えば好きだとか思ってなかったんだろうな。会えばラブホ行ってセックスして、それが当たり前になってた、ただそれだけ」と言われました。 また、「可愛いとかタイプだとか、そういう風に思った事もなかった」と。 すごく傷つきました。 男の人って愛がなくてもセックスが出来ると聞きますが、こんなに長い期間、愛がなくて、タイプでもない女を抱けるんでしょうか? 彼から最後に今は大好きな彼女がいるから二度とメールや電話してくるなと・・・・。 「好きな彼女って何?」と聞いたところ、私と最後にホテルに行った頃、彼女がいたそうです。 そこで彼は私を抱いた事を死ぬほど後悔し、彼女に申し訳ない事をしてしまったと猛烈に反省したと言ってました。 彼女には申し訳ないと思うくせに、私には思わない・・・・。 もう情けないやら悔しいやら、胸が痛いです。 彼にとって私は一体何だったのでしょう? 愛がないのに何年も私を繋いだのはなぜなんでしょう? 何かご意見やアドバイスください。 お願いします。

みんなの回答

• mmtt8287
回答No.14

その男の人は、あなたのことを何とも思ってなかったのでは・・・。 ただ、都合のいい女性と思われていた可能性はあります。 まず、彼女がいるにもかかわらず別の女性と体の関係を持つ時点でその男性は恋愛をする資格はないと思いますよ。 なぜなら、本気でその人のことを想っているなら、その人が悲しむようなことをするはずがないです。 確かに自分の周りの男性にも付き合っている人がいるにもかかわらずそういう行動をする人はいます。 ただ、体だけの関係って寂しいじゃないですか? お互い愛し合ってこそ体の関係を持つものなんではないでしょうか。 自分は、30歳前の男性ですが以前付き合って女性で1年以上付き合いましたが中身の薄い付き合いでした。 裏切られたこともたくさんありましたし、たくさん失敗もしました。 ほとんどケンカばかりでしたが、決して浮気したり、他の女性と体の関係を持つことはありませんでした。 世の中に付き合っている女性がいるのに他の女性と関係を持つ男性は確かにいます。 しかし、全ての男性がそうではないということをどうか思ってください。 あなたのことを本気で愛してくれる男性は絶対にいるはずです。 そういう男性と巡り合えるよう自分自身を磨いてください。

• yonesuke35
回答No.13

>4年半ほど、付き合ってるのか付き合ってないのか分からない曖昧な関係の男性がいました。  >彼は私より7歳年上です。離婚歴があり、当時も現在も独身です。  男は女性に会った瞬間に結婚すべきかどうか決めています。  女性は決めるまでに時間が掛かります。  男は結婚対象外の女性でも女性がその男を嫌いになるまで  付き合う事が出来ます。  好きだとか言う事も有るでしょう。 でも好きだということと  結婚とは何の繋がりもありません。   つまり責任を取らずに女の体を味わう事ができるのです。

noname#233306
noname#233306
回答No.12

> 彼にとって私は一体何だったのでしょう?愛がないのに何年も私を繋いだのはなぜなんでしょう?  改めて人に聞くまでもなく、明確な答えが出ているじゃないの。それを認められないでいるだけのこと。馬鹿みたいにそう信じていたということは、自分でも薄々はそう思っていて、友達からも注意されているのに、自分の都合の良いこじ付けをして続けてきたんだから、彼のせいだけではなく貴女もそれに甘んじていたということです。  それなのに、事実場明白になってだけなのに傷つきましたなんて、自分が傷付く関係を容認してきていた当然の結果ですよ。愛が無くてもセックスができるのは男性だけじゃない。女性だって同じなんですよ。現に貴女もそうじゃない。疑問に思いながらの付き合いは恋愛関係ではないんだよ。もしかしたら都合の良い女なんじゃないのと疑いしかないのに、誘われるままに体を提供していたんだからね。  彼の方は、きちんと好きと思える人ができて、貴女と又ラブホに行ったことを後悔して猛烈に反省したということは、やっとただの男ではなく男性として目覚められたということです。下半身だけの繋がりしかない貴女に申し訳ないなんて思うはずないですよ。まぁ、彼も40代に近くなってからやっと心身ともにバランスが取れた大人になったということは遅いぐらいだけれど、それでもちゃんと目覚めただけまし。貴女は、30の良い大人の女性でなければならないのに、今もまだ体とただ年を重ねただけの女でいるから、はっきりと答えが出ても認められないで、自分は恋愛被害者の可哀想な女性でいることしかできないでいる。  意見とアドバイスを求めたのは貴女なんだから、友達の忠告のようにああだこうだと自分擁護するのではなく、回答者一人一人のそれを丁寧に何度も読んで、今迄の自分の幼稚さから抜け出しなさい。恋愛関係を持つということは、相手が好きでお互いに恋心があることを確認して、愛情を育てたい同意があってこそプライベートゾーンを共有するセックスが必要なんですよ。彼はやつとそれに目覚めたということで、貴女は好意を持っているだけに過ぎないのに、下半身の繋がりがあれば恋愛関係だと間違って付き合ってきて恋愛被害者になる可哀想な女という主役しかできないでいることを真正面から捉えて、今後は自分の人生の幸せなヒロインを演じられるようにしましょ。  ここで自分がちゃんと大人に成長するか、ずっと悲劇の人生に甘んじていくかは貴女次第だよ。

• mijinco
回答No.11

失礼な言い方お許しください。 彼にとってあなたが何だったのか、そんなことは、彼の問題であって、どうでもいいことです。 あなたは彼に、心のどこかで何かを期待していた。 彼は、あなたにセックス以外に何も期待しなくなっていた。 あなたにとって大切なことは、この4年半の彼との付き合いをどう受けとめるかということだと思います。 「情けないやら悔しいやら、胸が痛い」という言葉がずんと届いてきますが、幼児性が強く甘えに満たされただけの自己中心的な男と、結婚しなかったことは大正解だったと思います。 あなたが彼の不幸を願わなくても、彼は刹那的な生き方を続けていくだけです。 どうか、気分一新されて、一歩踏み出してください。

noname#178669
noname#178669
回答No.10

勿論、色々な人がいるから「絶対にこう思っているはず!!」なんて事は言えないけど~・・・。 ただ、いくら何でもタイプでなかったら抱けないと思います。 少しはタイプのうちに入ってたと思います。 文を読んだ所、 「体だけの関係」だったって事だと思います 男はチャンスさえあれば体だけの関係で済む女性が欲しいらしいので。。 愛はあっても「愛してる」ではなくて「側にいても嫌な感じにならない愛」だと思います どっちにしても ちゃんと付き合いたいならその人は辞めた方がいいですね。 4年は無駄になりましたし、勉強期間としては長すぎましたね・・

• hareruuu
回答No.9

彼は以前はあなたが好きだったけど、その感情がなくなったということだと思います。 私も過去にそういう友達以上恋人未満な関係で同じようなことを言われたことがあります。 今だって彼氏と結婚前提で同棲してますが、ケンカして泣いて別れようと考えたり、本当にこの人でいいのか考えたことがあります。 これがもし、付き合ってもない関係で他に良い人がいたなら、衝動だけで別れてたと思います。 4年もの歳月はなんだったのか、気が狂いそうなくらい嘆いても時間は戻りません。 だけど、質問者さんがそれを知るのに必要だった時間だと思います。 私も色んな儚い恋愛はしてきました。 これも、今の彼氏と出会うまで必要な経験だったと納得してます。 あまり自分を責めず、卑屈にならず、自分を信じて下さい。 まだまだ人生長いんだし、ゆっくり良い相手を見つけて下さいね。

回答No.8

この四年半、彼にとってあなたは必要な存在だったんですよ。 彼があなたをどう思っていたかは彼にしかわかりません。 ただ、四年半ずっと同じ気持ちではなかったと思います。 人の気持ちなんて常に変化するものですから。 最後に彼はあなたを傷つける言葉を吐いたかもしれないけれど、あなたを愛おしく思っていた時期だってあったかもしれない。 彼にしかわからない四年半の間の気持ちをああだこうだと考えるのは、ナンセンスだと思います。 質問者さんが彼を好きで、彼との四年半があった。 その時間が必要だったのか無駄だったのかは、質問者さんにしかわかりません。 その間に他に良い人がいたかもしれないと周りの人は言うかもしれない。 あなたも彼との恋を終え、もしかすると今そう感じているかもしれない。 でも彼との恋は、四年半の時間が質問者さんにとって必要だったのだと思います。 あなたにもはっきりと聞けない弱さや優柔不断なところがあった感は否めません。 でも今回それは勉強になったのだから、自分の至らなかった点は反省し、次の新しい恋愛に活かせばよいのです。 恋愛には色んな形があると思います。 質問者さんと彼の四年半の恋が終わった。 ただそれだけです。 自分のことを否定したり卑下する必要は全くありません。 あなたは四年半の間、ただ彼を純粋に想っていたのだから、その真心が自分自身を支える力にはなりませんか? 彼との恋はいつか思い出に変わります。 自分自身や彼との恋を否定する必要は何もありません。 あなたが精一杯頑張ったならそれでいいんですよ。 だからもう悪い方に考えたり、悲観的にならないで下さいね。 悲しいままの気持ちでいるといつまでも胸の痛みは軽くなりません。 彼の言葉で傷ついてしまったのだから、今は自分を労ってあげることだけを考えて下さい。 必要なことは彼の今までの気持ちを考えることではなく、自分自身の反省だけです。 そしたら前を向いて歩いていけますから。

• ann-betta
回答No.7

彼の正直な気持ちを受け止めましょう。

• sasimiumai
回答No.6

おじさんです。 貴女に同情的な回答がありますね。それはそれで良いことですが 私のみかたは、貴女には可哀相だけど、貴女が悪いよ。 もちろん、その男も悪いのだけどね。 なぜに貴女が悪いか、 <デートをしたり、食事に行ったりすることはほとんどなく、彼から週1くらいで「今日仕事終わったら会える?」とメールがきたあと、仕事帰りに待ち合わせをしホテルに行って体の関係を持つだけ。 デートもなく、食事をすることもあまりなく、週一でホテルでセックスをするだけ。 こういうのが四年近く続けていたわけですね。 私がなぜ貴女が悪いのかというと、その男に確認をするまでもなく、普通いい加減気が付くものでしょうに。 これを、仕事が忙しいという理由で信じていたほうが、おかしいでしょ。まだ短期間であれば ごまかされても、わからないとしても、ホテル直行であとは、何もなし。四年だよ。 貴女だって、不思議だなと思ったから、友達に聞いたのでしょ。 <友達からは「それって都合のいい女ってやつじゃないの?」と言われてましたが・・・ 友達は、そう言ってくれたわけだけど、もう貴女のほうが、私って何と思いながらも その男に気持ちが入っていたので、自ら離れることができずに、 友人の忠告に耳を貸さなかったのではないのかな。 こういうのは、さっきも書いたけど、相手の男も悪いけど、貴女がこの男から 毅然と別れられなかっただけのことではないのかな。 と、なるとだよ、誰が悪いことになるかな。相手を責めるまえに、貴女にも落ち度が あるとは思いませんか? それからね、途中で「私って貴方にとって何?」なので聞いても、男のほうに まだ貴女に利用価値があると思えば、適当なことを言ったと思うので意味がないことですよね。 不誠実な男で、他のデートもなく食事も少なく、セックスのみでしか会わない男であれば 貴女自身が本当は察知して、自ら別れることなんだよ。 別れられないところまで、貴女が心身とも相手に入ってしまっていたとは思うけど 離れる勇気が貴女になかったのではないのかな。また書くよ。相手の男だけが悪いですか。 四ヶ月メールがなくて、もうそこで普通は考えるよね。私は本気でなど思われてないって。 ところが、そのときは生理で断ったけど、またその後にセックスをしているね。 気持ちがないから、長い間、ほっておかれているのに、何故にまたほいほいと セックスに応じるかな? ここがもう、お馬鹿さんでしょうに。 やっと、ここいらで気が付き、彼にきいたところ、貴女の質問文に書いている答えを 言われたわけですね。 遅いんだよーーーー。 <彼女には申し訳ないと思うくせに、私には思わない・・・・。 貴女は都合の良い女だから、思わないよね。彼女に対しては本気ということですよ。 <彼にとって私は一体何だったのでしょう? セックスだけの相手だったということですよ。今頃こんなことは思ってはいけないよ。 だって、何度も書くけど、普通のデートもなく、ホテルだけで貴女と過ごしていたんだよ。 ずっと以前にわかっていることでしょ、貴女だって。 今更、こんなこと言ってはいけないよ。 <愛がないのに何年も私を繋いだのはなぜなんでしょう? 長い間、あまり疑問も持たずに、持っていたのかもですが、文句も言わずに セックスだけの関係で、甘んじていてくれたからですよ。 都合の良い女だということです。 貴女に酷な回答をしていますね、私は。 男女関係において、片方だけが悪いということはないから、貴女にそれを わかってもらいたくて、書いているのですよ。 もっとはやく相手を見抜き、貴女がこの男をたくさん好きになっていたとしても あれ、何か違うなと思ったら、別れることが辛く苦しく、寂しくなっても 貴女から離れれば、良かったことでもあるわけで 相手ばかり責めると、自分が惨めになるから、自分にも落ち度があったなと いい経験をしたと思って、次にいかしてください。 こういう回答になりました。傷心、くやしい気持ちのところ、ごめんね。

• Oslo2012
回答No.5

4年半お疲れ様でした。 30歳で終わりに出来て良かったです。 まだまだ素敵な異性と出会えますから。 バツイチで、あまり結婚とかに興味が無いのでしょうね。その男性は。 でも寂しいから貴女と会っていた。 性欲も満たしてくれるし、結婚迫らないし、楽チンでいいな~って。 少なくとも、性格は合っていたのだと思います。 嫌な相手とは週一も会いたくないでしょうから。 で、今はルックスが好みのタイプの女性と運良く付き合えそうだから、貴女を切り捨てた。 でもその女性とも結婚はしないと思う。 結婚やケジメをつけれないタイプの男性でしょう。 女性に振られたら、また調子良く寄ってきますよ。 私事ですが、昔付き合った彼氏でいました。こういう人。やっぱりバツイチでした。 私に猛アプローチしてきたのに、中途半端な関係の女性を整理仕切れなくて、会社にまで女性が押しかけてきて。 彼氏は「付き合おうと一度も言ってないから、付き合ってない」と言っていましたが、女性は当然自分が彼女だと思っていたようです。彼氏はセフレと思っていたみたい。 私と交際していた時は浮気こそ無かったものの、言動に責任を持たない人で、結婚は無いなと別れました。 (親にも紹介してしまっていたのですがね~) まだ傷が浅く済んで良かったです。 着信拒否か出来れば電話番号変えて、一切かかわらないのが一番です。 下手したら貴重な30代前半を無駄にするところだったのですから、全力で逃げてください。 バツイチには何らかの理由があるのですよ。