• 締切済み

付き合ってまもなく

私は高校1年生の男子です こないだの日曜、同じクラスで同じ部活の子とデートに行き、晴れ晴れしく付き合うことになりました ※自分から告白して、OKをもらいました 次の日、その子との過ごす学校生活が楽しみでウキウキだったのですが、 彼女は自分に絡んでくれません 自分から話しかけても反応が悪かったり、付き合う前からずっと行っていて事 (※教室から部活の場所まで一緒に行ったりなど)をしてくれません 中学の友達に相談したら、照れてるんじゃない?と言われました そう思って次の日、彼女は照れている様子は全く感じられず その日も会話をしてくれませんでした その後、同じクラスの友達から 「彼女は付き合うんじゃなくて、友達のままのほうがいいらしいよ」 と言われました 本人から言われて無いので、本当のことはわからないのですが もし、そうなら別れるってことですよね? 付き合って1週間も経たない内に別れるのはとても辛いです むしろ、なんでOKしたのにすぐ友達のほうがいいって言い出すのかがわかりません 思い切って、今日の放課後話あるんだけど といったのですが、用事があるといい女子の先輩と帰っていました まともに話もかけられず、メールも返信がめったに来ないし、いったいどうしたらよいのでしょうか? 真剣に困っています 誰かアドバイスをください

みんなの回答

  • yasimage
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

私は、学生のときに初めて付き合った子と 恥ずかしいのと自分が嫌われるんじゃないかという恐怖で親しげにできなくなり、 相手が、私が相手のことを本当に好きかわからなくなって 別れを切り出すまでに発展したこともあります。 だから、人によっては照れてるという可能性も十分にあると思います。 ただ、その友達が言うことが本当なら、その可能性は少なくなると思います。 とにかく、本人に本当の気持ちをストレートに確かめることが大切だと思います。 根気よく話す機会を提案したり、探したりするしかないのではないでしょうか。 きっと、あなたが相手を大事に思ってる気持ちと、真剣に考えてることが伝われば、 答えがどちらであれ、彼女が話し合いを無視することはできなくなるはずです。 確かめる時も、無理に聞き出さず、相手を思いやって責めたりせず、 自分は(彼女)のことが好きだという気持ちを伝えて、 それに対しての正直な意見を彼女が言い易いようにしてみてはどうでしょうか。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

彼女は 恋に恋をしていたので、 「付き合いたい」と言われたから それもいいかな~ と ものすごく軽い気持ちでOKしたのです。 きついことを言うようですが、 あなたに恋をしているわけではありません。 私もはじめの文章で、彼女は「照れている」と思ったのですが、 後半の「先輩の女子と帰った」という文で納得しました。 本当に好きなら四六時中あなたにべったりのはずです。

  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.2

個人的な見解としては、 ただ照れているだけだと思うな。 俺も高校生の時、 普通に仲良かった女の子から告白されて 凄くモテル子だったし可愛い子だったから OKして俺も好きになったんだけど、 付き合うって意識しちゃうと自然体で居れなくなって そっから学校ではほとんど会話出来なくなったの。 その頃の俺を振り返れば 単純に照れてたとか恥ずかしかったって それだけなわけなんだよね…。 やっぱり一度本人と二人きりであって話をするべきだよ。 女の子の方も付き合ったからにはやっぱそれくらいしなきゃだよね。 付き合うとか別れるとかそんな事はどっちだろうと 俺は気にしないから一度2人きりで会ってくれないか? (会える環境を作ってくれないか?と友達にいう。) ってそうすることが一番いいと思うな。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

恋愛感は人それぞれだし 経験や距離感なんかも影響してくるから 何ともいえないわね 付き合う=お互い好き合う じゃないことも注意よ

関連するQ&A

  • 好きな女子に告白 どうしたらよいでしょう

    こんにちは。僕は高2の男子です。同じクラスに好きな女子がいて、1年の時も同じクラスでした。 僕は陸上部に入っていて、彼女はテニス部なので、部活は違います。 僕は元々、女子とあまりはなさない人間なので、今まで人を好きになったことはなかったですが、その子のことが半年ぐらい前から気になって、好きになってしまいました。 彼女は明るくて、スポーツ万能で、かわいいです。 しかし、意識するあまり話すことができずにいて、挨拶程度しかしません。 メールはたまに僕からしています。メールでは話が弾みます。 そんな中で、僕は告白したいと思い、こないだメールで「明日放課後(部活後)あいてる? 少し話したいことがあるんだ。」と送ったら、OKもらったので、次の日学校で過ごしていたら彼女からメールが来て「ごめん。今日は都合が悪いからだめになった」と来たので、じゃあ来週にしようと思って、次の週にまたメールして、「こないだの件だけど、明日は大丈夫?」と送ったら、「あのね、うちらいつも終わるの遅いから放課後はきついな。メールじゃダメ?」という返事が返ってきたので、「今回の件は直接会って言いたいから、メールじゃ極力言いたくないんだ。 何も放課後でなくてもいつでもいいから直接言いたいんだ。 だから俺はいつでもいいから、都合がいいときがあったら教えてね。」と送ったら、「わかった」と来ました。 それから2週間以上たっても連絡が来ません。多分彼女は僕に興味を持ってないのかもしれませんが、とにかく僕は自分の気持ちを伝えたくて我慢が出来ません。 とにかく言えれば今はそれでいいです。 最悪でも電話で言うという選択もありますが、電話番号わかりません。 僕はどうしたらよいのでしょうか? 僕にアドバイスを下さい。 長文失礼しました。

  • 恋愛感情を持たれてないのかな・・・。

    気になる人がいます。 高校2年生女です。 彼から私はどう思われているのか 好かれているのか嫌われているのか そんなことで頭がいっぱいです。 私は今までテスト勉強のために毎日放課後教室に残っていました。 今もテスト期間なので放課後学校に残っています。 この間、彼も学校に残って勉強していました。 学校に残って勉強するのはそれが初めてだと言っていました。 そして最近、 ちょっとした用事で彼とメールし、 その中で「明日も学校に残るの?」と私から聞きました。 彼は「友達誰も誘えなかったから残れない」といいました。 私がいつも教室に残る時は必ずだれか教室にいて 明日も誰か学校に残るだろうと思い、 私は「もし残りたいなら一緒に残らない?」と誘いました。 彼は「学校の方が勉強はかどるしな。いいよ」と言いました。 その次の日の放課後 その日に限って誰も教室に残りませんでした。 つまり、私と彼の2人きり。 気まずさでいっぱいで 「これはよくないよね」なんて お互い言いあいながら、 それでも結局教室で2人で 3時間ほど残りました。 教室で男女2人きりで残るなんて初めてで どうしていいのかわからなくて。 ときどき、先生や他のクラスの友達が教室をのぞいては 「いちゃいちゃすんなよ」って。 私も彼も「違う!!」と言い張りました。 勉強は全然はかどらなくて、 ぽつぽつと会話をしていました。 部活の事、バイトの事 家族の事、友達の事 友達のカップルの事、恋の事。 彼は 「俺も彼女が欲しい」 「いちゃいちゃしてみたい」 「俺は話しかけてくれる女の子じゃないと話せない」 「いい人おらんかな」 と言っていました。 そんなこと私に言うなんて。 (私じゃだめなのー!!)なんて言えるはずもなくて、 うまく言葉を返すことができませんでした。 私の事、彼はどう思っているんだろうって。 普段は、彼から話しかけてくることはめったにありません。 目が合えば会話する程度です。 メールも、用事がなければしませんし 彼から送ってくることもめったになく あるとしても一斉送信。 私個人に送られてきた事は一度もありません。 学校に残るまえから、 目が合う時もぎこちないというか 「どうも」みたいな微妙な空気になることが多々。 嫌われてはいない、 拒絶されてはいないと思えるようで 嬉しくなる一方 好きと思われていない 恋愛感情はなさそう むしろ迷惑だと思われてそうだいうのが 彼から感じとれて、すごくつらいです。 今、とても複雑です。 皆さんはどう思いますか? 真剣に真剣に悩んでいます。

  • 自分と他人とを比べてしまう

    私は人と自分とを比べてしまいます。中学生の頃はそうで無かったのに。私には同じ部活で同じクラスの友達がいます。最初は仲が良かったのですが、違う人といるようになりました。そこまではいいのですが、その子は明るいので友達も多く、休み時間には同じ部活の子が教室に来て話しています。私も同じ部活なのに呼ばれないのが恥ずかしいです。クラスにも友達が多いので嫉妬してしまいます。人と比べてはいけない、いけないと思っていてもやっぱり自分と人とを比べて私はあの子よりも友達が少ない、と落ち込んでしまいます。どうしたら他人を気にならなくなりますか。アドバイスを下さい。

  • 友達関係って難しい。

    私は高校2年の女です。 友達関係のことで悩みがあります。 4月にクラス替えがあり私には Aという友達ができました。 Aは隣のクラスに高1からのBという友達がいます。 しかし、私は最初(4月)から Bに嫌われてる(よく思われてない)らしく 3人で弁当を食べてるときでも 一切私とは話をしません。 でも、Aは私に普通に話しかけてくれ クラスでも仲の良い友達でした。 でも↑のような関係も、だんだん ギクシャクし始めて この間から、A(Bはもともと)避けられ さらに嫌われてるぽいんです。 けど自分には思い当たることがないんです。 今日も嫌なことされて、教室で泣いてしまったんです。 そしたら、クラスの女の子が心配してくれ 訳を話したら 「●●(私の名前)は私が見る限り すごくいい子だと思うよ。 だから気にすることないって。 それにねBって私去年クラス同じだから 知ってるんだけど、ちょっと性格悪いよ。」って 言ってました。あと 「お弁当の時もAやBと食べるのが辛いので あれば私達と食べていいよ」と言ってくれました。 けど、今日の放課後Aに 「ちょっと話があるから来て」って言われましたが なんか恐くて「用事があるから帰る」と 行って帰りました。 しかし、明日の放課後も言われそうです。 もう1つ心配事なんですがそのAとBが 今日クラスの女の子一部に私の悪口を言ってた ぽいんです。 明日、何かコソコソ言われるかと思うと 学校へいくのが憂鬱です。 私はどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 先生が嫌です。

    中学生です。 最近、部活のことで色々トラブルがあって、みんなからはぶかれている 状態です。部活の人数は8人なんですけど、7対1の1の方で はぶかれてます。もともとは、部活の1人の子と喧嘩をしていたのですがその子が部活の他のメンバーの子を味方につけたので、今は 一人ぼっちの状態です。私が先に「ごめん」って謝ったのですが その子は何も言わずに、まだ謝ってきてません。 休み時間のたびに、廊下に集まって私の悪口を言ってきます。 だから、廊下に出るのが怖いです。移動教室の時などは、廊下に 部活の子が居ないか確認するぐらい、部活のメンバーとは会いたくありません。こないだは、すれ違っただけで睨んできたし、 小さい声でクスクス笑ってきたりします。だから、最近は教室にずっと こもっています。教室では、一緒に居てくれる6人の友達がいるので 苦痛ではないです。ですが、部活はすごく苦痛です。部活に行っても 一人だし、わざとかはわからないけど、私の悪口を言ってるのがすごい 聞こてきます。だから、金曜日は部活を休みました。 最近すごく暗くて友達にも「なんかあった?」と何回も聞かれるぐらいいつもの私とは全然違ったようです。それを見た担任の先生が こないだ「最近なんか暗いね、大丈夫?」と聞いてきました。だけど 自分たちの問題に先生が入るのは嫌なので「大丈夫です」と嘘つきました。けど先生は、同じ部活の子に私となにかあったのかみんなに 聞きまわっています。そんなことをすると部活の子に 「絶対先生にチクったやん」って言われると思います。それでもっと 仲が悪くなるから、本当に先生には、入ってこないでもらいたいんです。 大げさなことにもなりたくないし… 部活は、行きたくないけど、退部はしたくないです。 部活のメンバーとは仲直りしたいけど、どうすればいいですか? あと、どうしても辛いときは逃げてもいいと思いますか? 逃げたら弱いやつですか?教えて下さい。

  • こんな生徒嫌ですか?

    高2女子です。 さっそく質問?相談?させていただきます。(長文です) <まず始めにこの文を頭に入れて読んでいただければと思います> 私は先生のこと今まで本当に信用していて、私が学校に行けなくなった時も夜遅くまで話を聞いてくれて私にとって初めて信用できる先生だと思っていました。 先生も私の事は信用してくれていて私にはなにも遠慮なく話しかけてくれる仲で、決して恋愛とかではなくお互い信用していて本当に仲がいい先生と生徒って感じです。 <本文> 私は2月の初めの授業(14日に小テストを控えています)で躓いてしまいました。 そこで先生に躓いたとこに7日に個別で教えてもらいました。 ですがその時先生も私も部活などであまり時間がとれず私が理解できないまま終わりました。 次の日の昼休みに教えてくれる、とのことで次の日の約束をして別れました。 そして「次の日来て」と言われて行ったのですが来なくてその日は教えてもらえませんでした。 私の部活も先生の部活も今は忙しいので放課後はあまり時間がとれません。 9日の先生の授業のときに「今日の昼休みに教えてくれる」と言われその教室に行きました。 ですがその時先生に電話が入ってまた来てくれませんでした。 9日の放課後に先生とすれ違った時「ごめん、急に電話入って行けなかった、今教えてやる」って言われたんですが先生はその時自分のクラスの係活動があったので急いでたみたいです。 私はその時、先生が忙しいのに私のために自分のクラスの用事をしないことはないって分かってました。 なので私は拗ねたように「全然怒ってないから、もういい」って言って先生から逃げました。 正直言って私は先生の用事なのでしょうがないのですが2回も来てくれなかったことに腹が立ちそのあとは無視して部活に行きました。 本当に先生に申し訳ないっていう気持ちがあるなら自分の用事が終わってから私の部活に来てくれるのだと期待してまってましたが、結局来てくれませんでした。 部活の帰りも先生にわざわざ私の姿が見えるように職員室の前を通ったんですが結局なにもないまま昨日は終わりました。 私は家に帰って先生は仕事として先生やってるのにこんな態度とってしまって本当に申し訳なく思ってます。 なので謝ろうと思いましたが、私が悪いばっかりではないので謝りたくありません。 こんな迷惑かけるような生徒だったら先生からの信用も失い、関わりたくない存在となってしまうのでしょうか。 文章にまとまりがなく分かりにくいかと思いますが回答お願いします。

  • 待ち合わせ、遅刻は何分まで待ちますか?

    学生です。 週に一度、部活のため違うクラスの友達と放課後に集合しています。 先生によって終礼の長さが違うので、集合時間はハッキリ決めていません。 事情があって終礼がなかなか終わらない、なら許せるのですが、その友達は終礼が終わっても出てこないのです。 何か事情があるのかな、と思いしばらく待つことにしていたのですが、見ると、クラスの子とおしゃべりしていたのです。 それでも、クラスの子と喋りたい事くらいあるだろう・・・と今まで待ち続けていましたが 毎週毎週、10分は遅れてきてひどいときには30分ほど待たされます。 時間の無駄だと思い、「次から部活、一人でいくね」と言ったのですが、「一緒に行きたい!!」と言われてしまい、どうしようかと困っていたのです。 今日はもう我慢できず、5分も待たず勝手に帰ってきてしまいました。 勝手に帰ってきてしまったので明日何か言われそうで怖いです。 やはり友達なら待つべきでしょうか・・・。

  • メールがないんです…

    こんにちは。16歳の女子です。 2月16日に同じクラスの好きな男子(Aくん)にバレンタインのチョコを渡したときのことなのですが…。 Aくんとは普段話さないのですが、メールはなぜか1か月くらい続いたり…と微妙な感じで、学校では話さないのにね~とお互い思っていました。 しかも私がAくんを好きなことはかなり前からクラス全員にばれてしまっていて、Aくんも知らないはずはない思います。 本当はバレンタインは恥ずかしいしあげないつもりでいたのですが、周りの友達にばれてるなら絶対にあげるべきだよと言われて、少し遅れてしまいましたが渡すことにしました。 15日の放課後、いつもならすぐに帰るのにその日は教室で友達と雑談をしていたので渡せるチャンスだと思っていたのですが、緊張しすぎてしまって渡せずに終わってしまいました。なのでその日の夜に「明日渡してもいいですか?」とメールをしたらすぐに「全然いいよ」と返ってきました。 次の日、放課後にまたAくんが教室に残っていてなんとなく待っていてくれていそうだったのですが、少ししたらAくんが友達と2人で帰ってしまいました。私は「やっぱり嫌だったのかな…」と思って諦めようとしたら、周りの友達が「追いかえて渡しなよ!」といてくれたのですごくすごく緊張しましたが追いかけて校門の前で、友達についてきてもらって「はい」と言いながらチョコを渡しました。Aくんは「ありがとうございます」と言いながら受け取ってくれました。私はそのまま走って教室に戻りました。友達は「Aくんすごくうれしそうに笑ってたよ!」と言ってくれたのですが、それからメールもないし、もちろん話しもしないし、前よりも冷たくなったような気がします…。(周りの友達はそんなことないよと言ってくれますが…) そこで、質問なんですが、自分のことを好きと思ってることがわかってる人からバレンタインにもらうことはうれしいことですか? あと、自分のことを好きだということがクラス全体に知られていることはすごく嫌なことですよね? あと、自分の好みの味ではないチョコをもらったら、やっぱりうれしくないですよね? 男性でも女性でもいいので、たくさん意見が聞きたいです。 わかりにくいと思いますが、よければ返事してください。 お願いします。

  • メールしていると意識してしまう

    大学生女です。 高校の頃からそうなんですが、男子とメールしていると直接会うとき妙に緊張してしまいます(メル友ではなく普通の友達)。 夜にメールをしていてその翌日に学校で会うときとか、授業中メールをしていて放課後部活で会うときとか、何故か緊張するんです。 メール内容が用事ではなくて、雑談とか真剣な話のときだけですが…。 こんなのは私だけでしょうか?

  • 友達

    私は今日部活の一人の子と馬ごっこをしていました。 私は馬でひざが赤くなるまでやらされました。 「もう嫌だ」とか言っても「頑張れ!」と言われ・・・・ でも実際は痛いけど楽しいんです。この馬ごっこしてるときも私めっちゃ笑ってたし。でも一緒に遊べる事は楽しいんですけど これって友達って言えますか? 私はクラスで話せる人がいなくて休み時間、移動教室一人です。 だから唯一この子と他の同学年の部活のメンバーだけが話してくれるんです。だから「もう嫌だな」と思ってしまうと本当に話せる人がいなくなるんです。 いつもふざけて私も良く笑います。だけど時々悪口も言われ 落ち込むときもあります。 でも次の日には忘れたかのように仲良くやってます。 私いまいちよく友達ってどういうのか分からなくて・・・・。 こういうのって友達っていえますか?