• 締切済み

付き合ってまもなく

私は高校1年生の男子です こないだの日曜、同じクラスで同じ部活の子とデートに行き、晴れ晴れしく付き合うことになりました ※自分から告白して、OKをもらいました 次の日、その子との過ごす学校生活が楽しみでウキウキだったのですが、 彼女は自分に絡んでくれません 自分から話しかけても反応が悪かったり、付き合う前からずっと行っていて事 (※教室から部活の場所まで一緒に行ったりなど)をしてくれません 中学の友達に相談したら、照れてるんじゃない?と言われました そう思って次の日、彼女は照れている様子は全く感じられず その日も会話をしてくれませんでした その後、同じクラスの友達から 「彼女は付き合うんじゃなくて、友達のままのほうがいいらしいよ」 と言われました 本人から言われて無いので、本当のことはわからないのですが もし、そうなら別れるってことですよね? 付き合って1週間も経たない内に別れるのはとても辛いです むしろ、なんでOKしたのにすぐ友達のほうがいいって言い出すのかがわかりません 思い切って、今日の放課後話あるんだけど といったのですが、用事があるといい女子の先輩と帰っていました まともに話もかけられず、メールも返信がめったに来ないし、いったいどうしたらよいのでしょうか? 真剣に困っています 誰かアドバイスをください

みんなの回答

• yasimage
回答No.4

私は、学生のときに初めて付き合った子と 恥ずかしいのと自分が嫌われるんじゃないかという恐怖で親しげにできなくなり、 相手が、私が相手のことを本当に好きかわからなくなって 別れを切り出すまでに発展したこともあります。 だから、人によっては照れてるという可能性も十分にあると思います。 ただ、その友達が言うことが本当なら、その可能性は少なくなると思います。 とにかく、本人に本当の気持ちをストレートに確かめることが大切だと思います。 根気よく話す機会を提案したり、探したりするしかないのではないでしょうか。 きっと、あなたが相手を大事に思ってる気持ちと、真剣に考えてることが伝われば、 答えがどちらであれ、彼女が話し合いを無視することはできなくなるはずです。 確かめる時も、無理に聞き出さず、相手を思いやって責めたりせず、 自分は(彼女)のことが好きだという気持ちを伝えて、 それに対しての正直な意見を彼女が言い易いようにしてみてはどうでしょうか。

• koku46sou
回答No.3

彼女は 恋に恋をしていたので、 「付き合いたい」と言われたから それもいいかな~ と ものすごく軽い気持ちでOKしたのです。 きついことを言うようですが、 あなたに恋をしているわけではありません。 私もはじめの文章で、彼女は「照れている」と思ったのですが、 後半の「先輩の女子と帰った」という文で納得しました。 本当に好きなら四六時中あなたにべったりのはずです。

• 3838104
回答No.2

個人的な見解としては、 ただ照れているだけだと思うな。 俺も高校生の時、 普通に仲良かった女の子から告白されて 凄くモテル子だったし可愛い子だったから OKして俺も好きになったんだけど、 付き合うって意識しちゃうと自然体で居れなくなって そっから学校ではほとんど会話出来なくなったの。 その頃の俺を振り返れば 単純に照れてたとか恥ずかしかったって それだけなわけなんだよね…。 やっぱり一度本人と二人きりであって話をするべきだよ。 女の子の方も付き合ったからにはやっぱそれくらいしなきゃだよね。 付き合うとか別れるとかそんな事はどっちだろうと 俺は気にしないから一度2人きりで会ってくれないか? (会える環境を作ってくれないか?と友達にいう。) ってそうすることが一番いいと思うな。

• askaaska
回答No.1

恋愛感は人それぞれだし 経験や距離感なんかも影響してくるから 何ともいえないわね 付き合う=お互い好き合う じゃないことも注意よ